おひげの特別講義

【速報】韓国からのアクセスを全面遮断した結果、News U.S.へのサイバー攻撃がなくなるw【個人情報を大公開】

ワトソン君、久しぶりにおひげ企画をやろうと思うんだが。前回のサーバーダウンから間もなく丸4カ月が経過することに気付いてるか?
えっ?ひげのおじさん、来てくれるんですか?
まだ構想の段階だが、例によって管理画面を大公開してもらって特別報酬を用意するつもりだ。韓国からのアクセスが今どうなってるのか知りたくないか?面白そうじゃん。

※この記事は昨日発行されたおひげの特別講座「韓国からのアクセスを全面遮断して4カ月、News U.S.のサーバーに平穏な日々が訪れた…!」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

おひげの特別講座の無料部分続き

黒井さん、攻めますね・・・。いい企画だと思います!
まあそういうわけでおひげに登場してもらいますかね。一向にオンラインにならないけど。
今から呼ぶんですか?
さっき思い付いてすぐに実行するというスピード感だ。そろそろ月末だし特別企画が必要だと思ってね。ワトソン君も管理画面見たいだろ?
…。
ダイレクトメッセージを、送った方がいいのでは?
おかしいな。あいつは俺の動向を逐次監視するほど俺にゾッコンだったはずだが。ここまで言及しておきながら無視するという選択をするとは考えられない。おひげのひげが全部抜け落ちる方がまだ現実味がある。
特別報酬なんてもんはいらねーよ!会計処理が面倒だ。おれはボスにしか雇われない。
まあまあおひげ様、そう言わずに。付け届け美味しい“おまんじゅう”を用意しておりますからね。黒井セレクション少々お高い逸品でございますぞ。ご賞味あれ。
毒見は、ボクがしておきます!
おまえに飼い慣らされるぐらいなら死ぬ!分かったか?
あっそうwww
くだらねーやり取りはいらん!管理画面を見せればいいんだろ。どの画面を見せたらいいんだ?

「おひげの特別講座」は不定期に出てくる単独有料noteだ。コロマガやNews U.S. レポートにも収録されない本家News U.S.のサーバー障害の話がメインとなっている。去年まで頻繁に起きていたサーバー障害を受けて12月に韓国からのアクセスの全面遮断に踏み切ったが、それによりNews U.S.には平穏な日々が訪れた。だがいまもなお韓国から怪しげな工作部隊がアクセスを試みていることが判明したのだ…!

※今回は前回と異なり部数制限を撤廃したが、その代わり3月中で販売を終了する期間限定の記事としたい。

補足情報:韓国の攻撃はIPアドレスも含め記録済み

昨日のおひげの特別講座はすごかったね。何か補足することはあるかな?
ボクは、ホントに韓国が悪さをしてたんだなって思ったので、容赦なく追及した方がいいと思いました!
まあそうだな。我々はおひげの力により韓国人のハッカーや工作員によるサイバー攻撃の実態を丸ごと露わにすることに成功した。いまやすべての情報が手中にある。有料部分では大胆にボン、ボン!と公開してしまったが、あのくらいはやってもいいと思う。
韓国だけは、絶対に許せないです。意地悪クラブが、ボク達のサイトを見て笑ってたと思うと許せません!
こればかりは実際に見てもらうしかないね。補足記事も特にない。サイバー空間における日米と韓国の戦争のようなものだと考えてほしい。
アクセスランキング(週間)