トランプ

【緊急速報】ワシントンDCでも大事件発生

台湾の特急脱線事故と連動するかのようにワシントンD.C.でも大事件が起きた。米議会議事堂付近で警備中の警察官に自動車を突っ込ませて、さらに手に凶器を持ち襲いかかろうとしたのだ。紛れもないテロと言える。男はすでに無力化されたが、一体どういう思想の持ち主なのかを調査しなければならない。

車が警官に向けて突っ込む、米議会議事堂付近で2人死傷…運転の男は射殺
4/3(土) 2:55配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】米ワシントンの連邦議会議事堂付近で2日午後1時(日本時間3日午前2時)頃、1台の車が警戒中の警察官に向けて突っ込んだ。警察当局によると、警察官2人が負傷して病院に搬送され、1人が死亡した。

車を運転していた男は、手に刃物を持って警察官を襲おうとしたため、警察官によって射殺された。

議事堂周辺は、1月6日に起きたトランプ氏支持者らによる占拠事件後、警備が強化され、州兵などによる厳戒態勢が続いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9feb65a4e1e2ba7d2f5a0467fa6cda3134e571

弱そうに見えた頑丈なバリケードで大破したか

ワシントンは、最近警備が解除されたのでは?だって、3月末までって言ってましたよね?
最近の動きは把握してないが、3月末で区切るという情報を事前に知っていた人物が犯行に及んだのかもしれないね。なぜ議事堂を直接狙わず警官に立ち向かったのかは定かではない。
でも、記事を読むと、今でも厳戒態勢が続いてるって書かれてるので、延長された気もします。
おそらくQanonの支持者だろうが、動機が読めないよな。手に凶器を持っていたという話なら事故とか急発進もありえない。突発的な犯行だったならばあまりにもお粗末だ。
事故の写真を見たんですけど、バリケードを突破しようとして失敗したみたいですね・・・。これって、突破できると思ったんですよね?
ふむ。自動車でぶち破れそうだと思って突っ込んだら呆気なく大破したような雰囲気だね。見た目的にはそこまで頑丈そうではないからな。こういうのもインテリジェンスの一つと言えるかもしれない。

米議会議事堂に謎のヘリ…トランプ復活か?

ネットユーザーの反応です!

・日本でも、職務質問を振り切って暴走した事件がありました
・テロかと思いましたけど、宗教的な原理主義者ではないみたいです
交通規制を少し緩めて車が通れるようにしたら、すぐにこれです
・フセインやビンラディンもいないし、共通の敵がいません
・こういう事が世界中で起きてるのに、日本の国会を守る警察の人は丸腰でいいんですか?
トランプ大統領が去っても、国民の分断とアメリカの闇が深くなりました

やはりか。4月に入って規制を緩和したんだろう。それを狙ったかのようなテロと。ツイッターではこういう雰囲気だった。

えっ?トランプ大統領が、戻ってきたんですか?
未だにこういう陰謀論がなくならないのが信じられないね。まあ4月10日まではダウナス暴落の危機が続くと言えるし、それ以降もトランプ復活の可能性を考えなくてはいけないと言える。
トランプ大統領のバナーは、10日以降はどうするんですか?今度こそ終わりですよね?
いや、分からない。予言者クロセリーノの予言は絶対だからだ。今は静かにその時を待とう。常に警戒しておくに越したことはないはずだ。
トランプ大統領、戻ってくるなら早めに戻って下さい!バイデン大統領、油断してはいけません!さようなら!
アクセスランキング(週間)