韓国ニュース

韓国LGがスマホ事業撤退するまでの迷走っぷりが面白すぎてコーラ噴いたw

韓国のLGがスマホ撤退するまでにどんな商品を出そうとしてたかをギズモードがまとめていたが、巻き取れるスマホだの2画面回転スマホだのと意味不明な商品を次々投入していたことが分かった。人でも組織でも訳の分からない迷走を始めると大体末期だが、まさに撤退寸前の悪あがきだったわけだ。

バカな…LGがスマホから撤退だって !?
4/5(月) 21:30配信 ギズモード・ジャパン

サンキューNexus 5、フォーエバーNexus 5…。

韓国テック業界の雄ことLGがスマートフォン事業からの撤退を発表しました。今後はスマートホーム製品やEV向け部品などの成長分野に注力すると、声明を出しています。

実は昨年からちょくちょく囁かれていた、LGのスマートフォン事業からの撤退。その大きな原因は、45億ドル(約5000億円)にのぼる累計赤字であることは間違いないでしょう。Apple(アップル)やSamsung(サムスン)が当たり前のように巨額の利益を毎年計上しているのと対比すると、残酷なものです。

一方でLGはそんな苦境を巻き返すべく、2画面かつ回転スマホの「LG Wing」を発表し、さらに今年のCESでは巻取りスマートフォン「LG Rollable」を披露しました。しかしスマートフォン事業から撤退するとなれば、LG Rollableも発売されないんでしょうなぁ…。

個人的に一番印象的だったLG製スマートフォンといえば、やはり上画像の「Nexus 5」でしょう。最新プ…

残念ながら、LGのスマートフォン事業は買い手が見つからず終了することになります。どこか、アラブの石油王あたりがブランドを購入して再建してくれたり…しないですかね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfe67d2b61e46190c09a552491ed78f9f075009

スマホごときを巻き取るだの2画面回転だの

この記事は、黒井さん好みではなさそうですね・・・。
記事の大半はどうでもいいけど、唯一面白いと思ったのがLGの巻き取りスマホのくだりだね。巻き取りスマホだぞ?大して長さもないスマートフォンを巻き取るんだぞ?
そんな製品を作ろうとしてたから、撤退する事になったのでは?
まさにそこ。迷走し出すと大体終わりが近いというのは何でもそうだが、どこに需要があるのかも分からない2画面回転スマホとかいう奇怪な製品を出そうとしたりと。まあ色々と終わってたよな。
技術はあっても、アイデアはないんだと思います。人からもらったり奪った技術なので、組み立てる事しかできないんです!
韓国が何か自ら創意工夫して生み出したものがあるのか知りたいよな。今は全然話題にもならなくなったトンスルとか試し腹辺りがもし事実ならオリジナルを誇っていいだろう。

LGは壊れると新品を送ってくれるらしい

ネットユーザーの反応です!

・事業の買い手がいないという事は、そこにある技術などに魅力がなかったんです
スマートフォンって差別化しづらいし、これからも撤退する会社は増えそうです
・韓国は製造業が苦しくなってますね。サムスンもメモリーから車載マイコン?にシフトしようとしてますけど、失敗します
・今のスマートフォンは、価格でしか差がなくなってます
LGはサポート体制が酷いです。盗んだ技術だからトラブルや訴訟を懸念して撤退ですか?
LGは、謎のフリーズが多くてすぐに手放しました

LGディスプレイを使って4回壊れたという知り合いがいるが、サポート体制も何も毎回のように新品が送られてくるだけと言ってたな。4回も送るのが面倒になって、知り合いに安値で譲ったそうだ。
捨てて下さい(笑) 不幸の連鎖をさせては、いけません!
いやいや4回もサポートセンターに送る時点で相当だろww 無料で新品と引き換えに何か大事なものを失ってたと思うぞ。そういう情報弱者じゃなきゃ韓国製品なんて使えないよな。ざまあない。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)