中国ニュース

【中国】「ウイグルは手摘みじゃない!」と主張する人を黙らせる方法w

米国務省が北京五輪のボイコットについて選択肢として掲げ始めたことが分かった。決定事項ではないものの、中国政府によるジェノサイドを受けて可能性として提示したものと思われる。記事後半ではウイグルの手摘み問題について擁護する人を追い詰める方法について取り上げた。

北京五輪不参加も選択肢 米国務省、人権侵害を批判
4/7(水) 6:58配信 共同通信

【ワシントン共同】米国務省のプライス報道官は6日の記者会見で、中国の人権侵害を批判し、2022年北京冬季五輪のボイコットも選択肢だとの考えを示した。「(共同ボイコットは)私たちが議論したいことだ」と述べ、同盟・友好国と協議する方針を明らかにした。

同盟国などとの共同ボイコットの可能性を問われて答えた。一方「(北京五輪は)まだしばらく先だ」と述べ、米政府として決定はしていないと説明した。

プライス氏は記者会見で、中国の人権侵害や新疆ウイグル自治区での「ジェノサイド」を挙げた上で「北京五輪は私たちが協議し続ける分野だ」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f17f6c11466f662b101e4bd8b64dc12a8dc8940

親中日本人「機械で収穫してる。手摘みは嘘」

東京オリンピックより、北京オリンピックの方が危ないのでは?
そこはまだ分からないが、どこかがボイコットを決めたら一気に続く国が出るだろうね。まさに冷戦時代の再来と言える。
中国は全然認めないし、やめる気もないですよね・・・。ウイグルの綿を使わないって言ったら、イヤがらせをされました。
手摘みじゃなくて機械で収穫してる!と動画を出した親中日本人もいたな。そうじゃなくて、パッケージに「手摘み」と書いてあるから問題視されてるんだが。
えっ?じゃあ、ひょっとして、手で収穫してるのがウソだったのでは?ホントは機械で収穫してるのに、手を使ってるってウソついたんだと思います!
その主張が出てきたら逆に面白いぞ。ユニクロとか他のメーカーに飛び火して大騒ぎになるからな。手摘みじゃなかったのかよ!騙された!と想定外の騒ぎ方で問題提起するのもいいかもしれない。

無印良品「手で摘んでます。機械で収穫は嘘です」

ネットユーザーの反応です!

・数年前に、アメリカの上院議員が不参加を言い出した時は荒唐無稽のように思えましたけど、現実味を帯びてきました
・ウイグル弾圧の中身が知られるようになったら、アスリートも参加したくないと思います
・今のうちに叩いておかないと、って焦ってるのかもしれないです
中国のやってる事は、オリンピックどころか人として間違った行為です
オリンピック憲章に反しています。IOCが開催地を他国に変更するべきです
・当然、日本は不参加ですよね?IOCにも問題があります

日本企業に対しては、さっき言ったように「手摘みじゃないと聞いたんですが…」と想定外の方向の質問をするといい。
調べたら、ムジさんも手で収穫してるみたいですね・・・。写真まで出てます。

まさにこの観点ww ツイッターでもう少し情報を探そう。場合によっては記事にする。
ユニクロの皆さん、ムジの皆さん!機械を使ってるなら、キチンと表記して下さい!さようなら!
関連記事