中国ニュース

【台湾脱線】工事業者が嘘をついたと判明 「運転ミスで線路に突っ込んだ」

やはりこいつらは怪しい。台湾の脱線事故だが、当初工事業者が車両を道路に駐車していたというのは嘘だったようだ。実際には運転ミスで線路隣の茂みに突っ込み、重機で拾い上げようとするも虚しくそのまま線路に転落したということらしい。”運転ミス”なわけがないだろう。中国から保釈金も出してもらっていい身分だな。

台湾、工事責任者が虚偽説明か 脱線事故原因のトラック転落
4/8(木) 11:00配信 共同通信

【台北共同】台湾の特急列車脱線事故で、崖から線路に転落して特急と衝突した工事用トラックについて、転落原因は当初伝えられたパーキングブレーキのかけ損ないではなく、工事責任者が運転を誤って茂みに突っ込み、重機で引きずり出そうとしたが失敗して落ちた可能性が浮上した。工事責任者の説明が虚偽だった疑いがある。8日付の台湾各紙が伝えた。

この責任者は事故後、捜査当局の請求により勾留された。当初、停車させたトラックが転落したと説明。ブレーキの故障の可能性も指摘されていた。事故原因を調査している運輸安全調査委員会は検察に関連資料を送付、検察が裏付け捜査を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37cb490e62552281d3baccef48e884dea90fb4dd

文字通りの真っ赤な嘘をついていた

えっ?虚偽?ウソをついてたんですか?
この記事については当初目を疑ったが、ある意味予想通りではあった。明らかに工事業者が怪しいと思っていたからな。中国から何かをもらっていた可能性が高い。
じゃあ、サイドブレーキを引いたというのも、全部ウソだったんですね・・・。信じられないです。
真っ赤な嘘だね。文字通りの。運転中に操作をミスして道路から外れ茂みに突っ込んだという説明もおそらく嘘だ。実際にはそのまま線路に落とすつもりでやったんだろう。
わざととしか思えないです!ウソをついてたなら、他にもウソがあるんだと思います。
この数日間日本を含めて世界の世論を騙していたと思うと信じられないね。真剣にサイドブレーキだけでは不十分で車止めが必要だ、日本製の車両に欠陥があったんじゃないかと議論されてたからな。ふざけるなと言いたいね工事業者には。

逮捕された運転手は民進党の元党代表?

ネットユーザーの反応です!

これがホントなら、大変な問題だと思います。徹底的に捜査して下さい
・事実だとすると、ミスを隠蔽しようとした結果の惨劇です
・事実なら許せません。隠したくなる気持ちも分かりますけど、許せません
工事関係者が、事故の原因を隠蔽して運転手に罪を被せるようにしました
今回逮捕された李容疑者は、2018年に民進党の党代表を務めてたみたいです。今年2月に別の判決で懲役半年の実刑を受けたのに、どうして現場にいるのか分かりません
・ヒヤリハット?の感覚が鈍いのでは?

待て待て。民進党関係者?しかも実刑判決が出たのに現場にいた?なぜそんな大物が工事車両なんぞの運転をしてるんだ?ますます謎が深まるな。
それで、カンタンに保釈されたんですね・・・。運転手なのに、お金持ちだったって事ですよね?
民進党の党代表なら190万円くらいは余裕だろう。というか党代表?現政権に大打撃じゃないか。台湾の報道はよく分からないね。もっと騒ぎになった方がいいはずだ。
国民党の方だったら、納得だったのに、民進党だったのは信じられないです。
まさにそこだな。民進党にも中国のスパイがいた可能性があるわけだから、安全保障上の重大な問題に繋がりかねない。台湾当局にはもっと真剣に捜査をしてもらうようお願いしたい。少し前から台湾事故の件の報道が減ってると思ったらこれだ。
ホントですね・・・。隠さないで、キチンと報道してほしいです。蔡総統、お願いします!
アクセスランキング(週間)