韓国ニュース

【韓国】文在寅、ショックから立ち直れないw

ソウルと釜山の市長選で惨めなW敗北を喫した文在寅だが、ショックから立ち直れないことが分かった。当面は現実を無視した北朝鮮重視政策を維持するという。原稿用紙1枚と少しにも及ぶ小学生のような反省文も発表して事実上韓国民の前で頭を垂れて許しを請うた。それでも韓国民が許すことはないだろう。

文在寅が「万事休す」へ…! 韓国国民からも米中朝からも「見捨て」られた文政権の末路
4/10(土) 6:31配信 現代ビジネス

ショックから立ち直れない文在寅

4月7日に行われた、ソウル・釜山の市長補欠選挙は与党「共に民主党」のソウル・朴映宣(パク・ヨンソン)候補と釜山・金栄春(キム・ヨンジュン)候補の予想を超える大敗となり、青瓦台、民主党はいずれもそのショックから立ち直れない状況が続きそうな雲行きである。

当面、文在寅氏の政府・与党の対応は、内閣改造と党執行部の総退陣のようであるが、国民の信頼を回復させるための妙案はない。政権としても経済の活性化と腐敗の撲滅が焦眉の急だと認識したようであるが、具体的にはこれまでの政策をより効果的・かつ速やかに実施するというくらいしか対案はなく、当面は現実を無視した北朝鮮との関係修復を模索する状態が続きそうである。

文大統領は、姜ミン碩(カン・ミンソク)青瓦台報道官を通じ、「国民の叱責を厳重に受け止める」「より低い姿勢で、より重い責任感で国政に臨む」とのコメントを出した。そのコメントは、100字を超える程度の短いものであった。与党が圧勝した昨年4月15日の総選挙の翌日には500字を超えるコメントを発表し、「偉大な国民の選択」「真の民心」と述べ謝意を表していた。

いかなる失政があっても滅多に謝罪しない文大統領としては、このコメントの内容は大きなショックを受けたことを物語るものであろう。

不動産に関しても「積弊」という表現は使わず「腐敗」という単語を使い、多少は反省の色も出していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d1519e8982adbec822f21f70e6e8af7b2740a00

文字数にこだわる時点でピントがずれている

ムン大統領、ショックだったんですね・・・。500文字を超えるコメントって、どれくらい長いんですか?
500文字というのは勝った時のコメントで、今回は100文字に満たない短いものだったようだ。愛国心が棄損されて筆が進まなかった状態と言える。
あれ?じゃあ、もっと沢山書いた方が良かったですね・・・。
文字数どうこうの話じゃないんだよ。この辺りにも文在寅のみみっちさがよく出てるよな。5,000文字書いて根性を見せて国民様になじられる覚悟を見せつければ違うかもしれないがな。
黒井さんは、月額マガジンでは3000文字は書いてますよね・・・。意地悪クラブのせいで悪者にされたので、その事を書いてほしいです。
まあ文在寅に長文が書けるとは思えないが。囲碁小説を読む程度では大した文章力は身に付かないだろう。100文字だって自分で書いたかは怪しいものだ。

資産現金化で竹島上陸なら50%まで回復へ

ネットユーザーの反応です!

・今回は、武藤さんの内容に同意です。ムン大統領には、ほぼ打つ手がありません
・今まで日本に対しても韓国でも好き勝手やってきたので、そのツケを払う時です
任期があと1年しか残っていないし、誰からも期待されていません
選挙に負けたので、日本との関係をなくして奇跡の挽回を目指しましょう
・ムン大統領も歴代大統領と同じ道をたどっています
・今更反省しても仕方ありません。やれる事をやって下さい

残り1年で何をするかはまだ見通せないね。すぐにでも愛国政策に手を付けるかと思ったが、しばらく様子見でほとぼりが冷めてから満を持して取り組むかもしれない。
ショックから立ち直ったら、脱日構想を全面的に復活させると思います!資産の現金化を容認して、日本との関係をなくします!
仮にそうしたら支持率は爆上げだろうな。ついでに竹島での軍事訓練からの現場視察に伴う上陸。これで一気に50%を突破するだろう。今のまま何も手を打たなければ全世代で30%を割り込みパククネ状態が待っている。さあ文在寅よ、早く行動しろ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
アクセスランキング(週間)