News U.S. レポート

【朗報】韓国ネタでアクセス稼ぐの美味しすぎ

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「韓国ネタで家が建つ Part 8」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート April 9の無料部分

どうも。黒井だ。今日は毎月恒例のシリーズ「韓国ネタで家が建つ」の続編をやろうと思う。読んでその通り、韓国の話題を記事ネタにするだけで色々と捗った経験を話すコーナーだ。先月3月は韓国のサイバー攻撃の特集記事を書いたから省略してしまったが、今月は通常どおり取り上げたいと思う。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売については3月から部数制限をやめることにした。価格は704円のままだ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

2019年は韓国ネタが豊作でいい1年だった

ワトソン君、韓国ネタで家が建つシリーズを3月は書いていないことに昨日気付いた。韓国のサイバー攻撃noteもあり何だかんだと忙しかったからな。
全然気付きませんでした!毎月書く予定だったのに、先月はなかったんですね・・・。でも、そこまで気にはならなかったです。
毎月のように過去を振り返るこの企画だが、ついに2019年まで来たね。徐々に時系列が新しくなってきてワトソン君も知ってることが増えたように思う。
2019年は、ホントにいい1年でしたよね・・・。平和だったし、楽しかったです。
翌年からの大荒れなんて想像もしてなかったからな。こういう流れがずっと続けばいいと思っていた。まさか世界がひっくり返るとは夢にも思わなかった。
でも、基本的には今も変わってないと思います!韓国の話題は、何も他にない時に増える気がします。
文在寅ネタを取り上げるたびワトソン君が意地悪クラブネタで叫ぶから必然的に捗るよな。ワンパターンのはずなのになぜか面白いという。文在寅のにやけ顔に草を生やすのもあまりに楽しいから顔写真のストックを増やした。
黒井さん、何をやってるんですか(笑) ムン大統領の顔は、それだけ人気があるんだと思います!

補足情報:対立が深まれば韓国ネタはさらに美味しく

補足情報として典型的な韓国ネタを一つ。日本が何かするたびに愛国日報が反応して韓国は被害者だ!日本は悪事をやめろ!と叫ぶ構図。俺はあまり好まないが韓国ネタとしては標準的だね。

日本、結局は海に汚染水放流へ…恐怖広がる韓国
4/10(土) 10:17配信 中央日報日本語版

日本政府が放射性物質が含まれた福島第1原発の汚染水を海洋放出する方針を固めたと、NHKなど日本メディアが9日、一斉に報じた。日本政府は13日に閣議を開き、福島原発汚染水の海洋放出を公式決定する見通しだ。

福島第1原発では2011年の東日本大震災の余波で原子炉施設に雨水・地下水などが流入し、一日平均140トンの汚染水が発生している。毎日発生する汚染水は原発内の貯蔵タンクに保管中だが、先月中旬基準で汚染水の総量は125万トンにのぼる。すでに貯蔵空間の90%以上が汚染水で埋まり、来年秋ごろタンクの貯蔵容量が飽和状態になると予想される。

◆広がる汚染水への恐怖

日本政府のこうした立場にもかかわらず、国内外の専門家はトリチウムを含む汚染水の海洋放出による危険性を警告してきた。ALPSによる浄化自体が完ぺきでないうえ、基準値以下に薄めるとしても海洋生態系に放射性物質が流入する場合、食物連鎖を破壊し、魚類を通じて各種がんを誘発するおそれがあるという理由からだ。

韓国原子力安全委員会のオム・ジェシク委員長は昨年10月、国会科学技術情報放送通信委員会の国政監査に出席し、「(福島の汚染水を)海洋放流すれば放射性トリチウムの海洋拡散は避けられない」とし「特に汚染水の放流がある場合、北太平洋海流の流れによって韓国にも影響が及ぶおそれがある」と指摘した。

韓国政府は日本の汚染水放出決定に関連する今後の進行状況を注視するという立場だ。韓国外交部は「わが政府はその間、日本政府に対して汚染水処理に関する透明な情報公開、国際社会が受け入れることができる環境基準の遵守、客観的で透明な検証の必要性を持続的に強調してきた」とし「今後もこの問題に関連してIAEAなど国際機関と日本政府を含むすべての利害当事国と緊密に議論していく予定」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cda8b9d7c94aa3ccbfb87345b671c69e041c768

これって、問題ないから決定されたんですよね?
そうだが、韓国としては日本産食品の輸入禁止措置を延長する口実にするだろうね。そうしてますます日本と韓国の溝は深まっていき韓国ネタで安定的にアクセスを稼ぐことができるってわけだ。
韓国と対立した方が、お得ですよね!やっぱり、法則はあるんだと思いました。
そういうこと。日本にとっては韓国と親しくするのが最悪級のシナリオだから、今の流れは理想的と言える。令和時代、韓国との関係をゼロにする時代だ。関係を100%断ち切ることができれば日本は目覚ましい復活を遂げるだろう。そのための企画である。
アクセスランキング(週間)