韓国ニュース

【韓国】アップルカー虚偽報道で株売却 ヒュンダイ幹部逮捕へw

韓国ヒュンダイがアップルカーの虚偽情報で株価を吊り上げた疑いが持たれている。正式発表もなくアップルカーの提携話を市場に流し、その後最高値に達したところで株を売り払った幹部が多いそうだ。これを機に韓国ヒュンダイは解体して中国に売り渡すのがいいだろう。

アップルカー関連疑惑、現代自動車役員12人を調査
4/12(月) 8:20配信 中央日報日本語版

現代自動車役員がアップルカーと関連した未公開情報を利用して一部株式を処分したとされる疑惑に対し金融当局が本格調査に着手する。

韓国取引所は2月から関連事案に対する審理を進めた後、疑われる状況を金融委員会にこのほど通知した。金融当局関係者は「通常取引所から審理結果を通知すれば内部手続きに基づき金融委員会資本市場調査団や金融監督院が担当して調査を進める」と話した。金融当局の調査には概ね5~6カ月がかかる。

今年に入り20万ウォン水準で推移していた現代自動車の株価は1月8日には24万ウォン台に跳ね上がった。1日で19%以上上昇した。この日現代自動車は「多くの企業から自動運転電気自動車関連の共同開発協力要請を受けているが初期段階であり決定したものはない」と投資家に公示した。投資家の間では現代自動車がアップルと自動運転電気自動車開発案を協議しているのではないかとの期待感が強く形成された。1月9日にはさらに26万7500ウォンまで上昇した。

現代自動車は2月8日に「アップルと自動運転車両開発に対する協議を進めていない」と公示した。この日現代自動車の株価は6%以上下落し23万4000ウォンで引けた。1月8日からの1カ月間に現代自動車の役員12人は3402株、8億3000万ウォン相当を売った。上場企業役員の株式保有変動は韓国取引所と金融監督院電子公示システムに公示する事項だ。現代自動車役員が一部株式を処分する過程で未公開情報を利用したのではないかとの疑惑が出ている。

2月に殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長は「共に民主党」の朴用鎮(パク・ヨンジン)議員から関連質疑を受けた後、「問題があるならば相応の措置をするようにしたい」と答えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f47465b20005ae8b770cd5c9c8d901e138fdfcdc

ヒュンダイには未来がないと知って株価を吊り上げた

やっぱり!意地悪クラブは、ホントにやる事が意地悪ですよね・・・。一掃しないといけないです!
この件については言い逃れ不可能だね。実際にどういう話が進んでいたのかは知らないが、結果的にアップルとの巨額の商談は吹き飛び株価も一転暴落した。そして幹部は売り抜けていたと。紛れもないインサイダーだ。
ムン大統領の事を悪く言うなら、早くこの人達を逮捕してほしいです!内部情報で取引したら、いけないんですよね?
そりゃそうよ。問題は韓国を支える自動車最大手がこうしたやり方に手を染めたことだ。アップルカーの受注見込みなんて実際にはほぼなかったが、さも有望かのように言わないと株価吊り上げは難しかったと。
株を売り抜けるって事は、その後暴落するのを知ってるって事ですよね?
ヒュンダイはタイガーウッズ選手の事故を隠蔽するのが精一杯で欠陥だらけだと知ってるんだろう。幹部なら当然だ。それで頃合いを見て逃げた。文在寅も自分達の悪事を覆い隠すために必死に捜査するだろうね。

愛国日報も宣伝記事を書かないと食っていけない

ネットユーザーの反応です!

今年に入って、あの手この手で期待を煽る記事が出ると思ってたら、やっぱり株価工作でしたね
・他人の財産の上に立つ砂上の楼閣、それが韓国です
・韓国らしい出来事です。バレなければいいという考え方です
・未公開情報を、公開した事が問題では?
マスメディアが派手に書けば書くほど、ただの株価操作だと分かります
・この予想CGは、酷いデザインですね

愛国日報辺りがものすごい騒いでたよな。これに限らず愛国日報は企業から金をもらって書いてるとしか思えない記事が多い。それでしか食えないんだろう。
予想イメージが、イメージダウンですよね・・・。韓国と組むと噂になった時点で、ダメになる気がします。
先週のアップル株高はヒュンダイ幹部処分が決まったからというのも関係してるかもね。韓国と組むリスクが100%消滅すれば買い、こう考えてる投資家も絶対にいるはずだから。
確かに!そういう事だったんですね。やっぱり、韓国の法則はあると思います。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事