安倍政権・菅政権

【画像】韓国が慰安婦像前で恥ずかしいパフォーマンスをやらかす

韓国のお友達のフランスAFPBBがソウル慰安婦像前のパフォーマンスを報道した。菅首相に扮した人物が蛇口をひねると汚染物質が出るとの趣旨で、見る限りAFPの記者も全面的に賛同する雰囲気のようだった。誰がどう見ても恥ずかしい幼稚なパフォーマンスだが、韓国に寄りすぎているフランスにはそれが分からないらしい。いまやフランスは赤っ恥大国になった。

「放射能水の放出反対」 菅首相に扮して蛇口ひねるパフォーマンスも 韓国
4/13(火) 15:46配信 AFP=時事

【AFP=時事】韓国ソウルの日本大使館付近で13日、福島第1原子力発電所の処理水を海洋放出する日本政府の決定に抗議するデモが行われた。

菅義偉(Yoshihide Suga)首相に扮(ふん)した環境活動家が放射能警告が付いた蛇口をひねるパフォーマンスを行ったり、放射能警告付きの魚介類のパネルを掲げたりした。

参加者らは「世界の海を汚染する放射能水の放出反対」「海は放射能水を捨てるための場所なのか?」などと書かれたプラカードを手にシュプレヒコールを上げた。

参加した女性環境活動家は、「日本政府の決定は、世界に対する罪だ。世界のすべての人を汚染する行為だ」と述べた。

男性活動家は、「日本人にとって、汚染処理水保管タンクは、福島原発事故の痛々しい思い出だ。これは東京五輪の夢を復活させ、準備できるようにするため、事故の記憶を消し去ろうとする政治的行為だ」と述べた。「日本政府の決定は、科学的なものではない。政治的なギャンブルだ」 【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f13d6e9d6cc16ec2390c01e6685db3c98f64d1

最近フランスが韓国にしか見えない

AFPって、フランスですよね?ひょっとして、この記事があったからさっきフランスを悪く言ったんですか?
まあな。これだけじゃないが、日々の積み重ねで最近はフランスが韓国にしか見えなくなってきた。だから3回目のロックダウンに突入しても特に何も感じないし、先にロックダウンした英国を笑っていたのを覚えているから胸がすーっとした。
ホントに、韓国みたいですね・・・。韓国は、ホントは日本よりも感染者が多いですよね?
明らかに隠蔽してるよな。そういう中でこの恥ずかしいパフォーマンスをやらかしたわけだが、見ろよこの画像。今時小学生の学芸会でもこんなチャチな小道具は作らないぞ。

「放射能水の放出反対」 菅首相に扮して蛇口ひねるパフォーマンスも 韓国
4/13(火) 15:46配信 AFP=時事

韓国ソウルの日本大使館付近で、福島第1原子力発電所の処理水を海洋放出する日本政府の決定に抗議する活動家ら(2021年4月13日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f13d6e9d6cc16ec2390c01e6685db3c98f64d1/images/000

ボクでも作れそうです(笑)
原発をそこらにあるドラム缶で表現したのも経費節約だし、韓国の市民団体がいかにケチ臭いかがよく分かる画像とも言える。そもそも君達が言うところの汚染水の目の前に慰安婦像をそのまま置いておいていいのか?とも思う。

日本人に相手にされることで存在価値を見出せる

確かに!慰安婦像が、危険です!日本大使館前から、早く移動させましょう!
そういうこと。結局日本人に見てもらいたいからこの場所に居座っている。日本大使館跡地であっても、そこにかつて日本大使館があったというだけで韓国人は生きていける。日本人に相手にされなくなったら溶けてなくなりそうな勢いだね。
ネットユーザーの反応です!

日本を批判する前に、日本の処理水よりはるかに高濃度の月城原発を解決して下さい
・国際原子力機関は、去年の2月27日にも国際基準未満に薄めて放出すれば環境にニュートラルだ、って言ってます
・こういう低レベルな主張は、とことん無視しましょう
・科学的根拠に基づかず、放射線量で騒いだら、ソウルの方が高くなりました
韓国のケチのつけ方は常に定性的で、データに基づいてません
世界中の原発でも、薄めたトリチウム水を放出しています

さっきの産経新聞の記事をAFPBBの韓国人記者にも見せてやりたいね。福島のトリチウムは汚い、韓国のトリチウムはきれいで問題ない!という以外に言い訳が用意できるのか知りたい。
ホントですね!あの表は、反論ができないと思います。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)