東南アジアニュース

【緊急速報】ミャンマーで預金封鎖 動画あり

ミャンマーで厳しい預金引き出し制限がかかったそうだ。これによりATMに人が殺到する事態となり、見ての通り長蛇の列となってしまった。事実上の預金封鎖と言えるだろう。ミャンマー経済の崩壊はすぐ目の前まで迫っている。

停電に備える意味でも現金は多めに持つべきか?

これは、仙人さんから回ってきました!
色んな人がシェアしてるよ。俺も別の場所で目にした。ざっと見積もっても500人近くは並んでるね。周囲にはロクシタンもあり高級ショッピングモールと分かるが、それでもこの状態だ。
他のATMも、きっとみんな同じ感じですよね・・・。
日本だと確かに震災の時はこういう状態だったと思う。3.11の時は現金を多めに持ってたから何とかなったが、今後似たようなことが起こらないとも限らない。

日本では、起こらないといいですけど、他の国でも起きそうですよね?
その国の状況にもよるね。中国で去年だかに大停電が起きてスマホ決済が使えなくなったという話があったが、ああいうのに備えておくために紙の現金は持っておいた方がいいと言える。

停電は最大でも10日間と言われている

返信部分の、反応です!

・キプロスの2013年の出来事を、思い出させます
もし電話だけでお金を持っていたら、政府が遮断してアクセスできなくなります
⇒ 夢を見てるんですか?
人々は、法定通貨がいかに危ないかを学習したと思います
・法定通貨への信頼は、すぐに壊れます
・法定通貨を持っている人の生活は、ダメになります

あと、こういうツイートもありました!

うむ。銀行側に現金のストックがないリスクもあるからな。これだけ多くの人が一度に引き出せば怪しい。
停電についてだが、昨日のジュディノートとかいう予言によれば停電は最大でも10日間だそうだね。その間にフリーエネルギーを確立させるとしている。そもそも電気がなくなったら社会活動自体が不可能になるから議論の価値もない話ではある。
それは、そうですよね・・・。ミャンマー軍だって、生きていけないです。
エレベーターが動かなくなって自宅に戻れなくなるし、軍同士の通信をするための通信施設も止まるからな。電気がなくなってできるのはガソリンで戦車や戦闘機を動かすことだけだ。
でも、今ミャンマーで起きてる事は異常なんだと思いました!お金を印刷するための紙も、輸出禁止になったんですよね?
そうらしいね。ミャンマー経済がこれから直面する事態は歴史に残されることになるだろう。重大な関心を持って眺めることにする。
ミャンマーの皆さん、お金は携帯電話で持ちましょう!誰にも没収されないようにしましょう!お願いします!
アクセスランキング(週間)
関連記事