安倍政権・菅政権

【朗報】韓国政府、日本叩きを再開

ここ数カ月は露骨な日本叩きを控えてすり寄る姿勢を見せていた文在寅政権だが、福島原発の処理水の件を受けて一気に再開させることにしたようだ。支持率が33%台となり30%割れが視野に入る中での起死回生策と言えるだろう。政権末期でレームダックとなった韓国政府の悪あがきは実に哀れだ。

韓国首相「日本の汚染水放出は無責任な決定…もう一つの歴史的過ちを犯すこと」
4/14(水) 6:49配信 中央日報日本語版

丁世均(チョン・セギュン)首相は13日、日本の福島原発汚染水の海洋放出決定を受け、「受け入れられない。周辺国国民の権利を侵害した無責任な決定」と批判した。

丁首相はこの日、自身のフェイスブックに「周辺国の理解と共有のない一方的な決定に政府は断固として反対する」と書いた。

丁首相は「汚染水の放出は日本近海だけでなく、全世界の海を汚染させる惨事につながり得る」として「もし今回の決定通りに日本政府が汚染水を放出することになれば、日本はもう一つの歴史的過ちを犯すことになる」と強調した。

また、「国際機関を通した公論化と国際社会との連携を通じて日本の決定を阻止することができるように努力する」として「また、汚染水の放出に関連したすべての情報を透明に公開することを促し、海洋環境への被害防止に向けた具体的措置を強く求める」とした。

丁首相は「国民の安全に対しては少しも譲歩しない」として「わが国民の健康と海の安全、必ず守る」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc49faaf63cfec4ef44e9a7ad6588f847fd2638

文在寅本人が同じ話を記者会見でするべき

今回の話は、韓国政府も結構動いてますね!脱日構想を再開したんだと思います。
ソウルと釜山の市長選で惨敗を喫して吹っ切れたような印象があるね。来年の大統領選に向けて少しでも対日強硬姿勢を見せないと野党に転落するからな。まあそうは言っても文在寅の逮捕は決まったようなものだが。
ムン大統領にも、直接問題提起してほしいです!記者会見を実施して、福島の処理水を問題化します!
当然韓国が言うところの「汚染水」という言い方でな。韓国首相でも十分に政治問題だが、文在寅自身が大々的に発言したとなれば日本政府も堪忍袋の緒が切れるだろう。それこそが我々の狙いだ。
選挙に負けたので、意地悪クラブに遠慮しなくなったんだと思います。これで、日本との関係もなくせると思います!
日本とだけでなく米国ともな。日米と韓国の亀裂がますます深まり愛国日報がパニック記事を書くようになるかもね。最近敗北続きの愛国日報は愛国心の発信頻度が増えてるからな。

韓国、日本との関係を修復する気ゼロ

ネットユーザーの反応です!

そこまで言うなら、海上封鎖をすればいいと思います。日本のやる事を全部批判するのが韓国のやり方です
韓国の首相が発言したという事は、日本との関係を修復する気がないという事ですね
・韓国は、日本を批判する前にIAEAが何と言ってるかを聞いて下さい
・無責任な言動なら、韓国が世界で断トツだと思います
・汚染水ではなく処理水です。IAEAの国際基準に従ってます。これがダメなら、韓国は原発を全部停止して下さい
・韓国の原発からは、日本の100倍以上の放射能が放出されてます

修復する気ゼロだね。関係省庁の長官ではなく首相だからな。明らかに支持率地盤沈下に焦っている。これで支持率が回復するようならそれはそれでいいことだ。
ホントですね!やっぱり、ムン大統領は日本との関係をなくしたいんです。意地悪クラブの意地悪原稿を読まされてただけです。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)