韓国ニュース

【拡散】韓国の原発、ガチの汚染水を垂れ流していたと発覚

韓国が訳の分からない汚染水騒動で愛国心を発揮しているが、こうして数値を並べてみるとむしろ韓国の方が汚染度が高いことが分かった。日本は22兆ベクレルという管理された値を出しているが、韓国は管理されているかも分からない136兆ベクレルという日本の数倍の汚染度だった。フランスはその100倍の重度汚染となっていた。日本を汚染汚染と言うなら韓国の汚染水はもっと重度だと理解しなさい。

中韓の難クセはお門違い 福島第1原発、処理水放出 国内の一部野党も反発 米やIAEAは賛同 日本は毅然と対応へ
4/14(水) 16:56配信 夕刊フジ

海外の原子力施設から放出されたトリチウム量(株式会社 産経デジタル)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fda04af56beb13ed0f35c5986481785c4f6916d4/images/000

日本の原発はお化け扱いか?

この表は、分かりやすいですね!韓国の人達は、これを見ても何とも思わないんですか?
数字が読めないんじゃない?日本の原発が絶対悪かのような言い方をしてるからな。実際にはフランスや韓国の方がはるかに危険だったと。
世の中には、そういう人達が多いんですね・・・。数字で示しても、イヤなんですよね?
ほら、お化けが怖いのと一緒だよ。お化けなんているかも分からないし見えないじゃん?でも何となく怖い。日本の原発もお化けのように思ってるんだろう。
ホントに、そんな感じです!じゃあ、まともに相手にしなくていいと思います。
それこそ文在寅の脱日構想の一環だわな。これで韓国が何らかの措置を講じ始めれば日本としてもさらに距離を置く口実ができる。願ったりかなったりってわけだ。

韓国人は全員小学生から算数をやり直すべき

元記事はこういう感じだった。

中韓の難クセはお門違い 福島第1原発、処理水放出 国内の一部野党も反発 米やIAEAは賛同 日本は毅然と対応へ
4/14(水) 16:56配信 夕刊フジ

東京電力福島第1原発の放射性物質トリチウムを含む処理水について、日本政府は13日、海洋放出する方針を正式決定した。米国は理解を示し、国際原子力機関(IAEA)も安全性の監視や技術支援を申し出ているが、中国や韓国、日本国内の一部野党などが反発している。菅義偉政権は「風評被害の回避」に向け、科学的根拠に基づかない批判や難癖には徹底反論する構えだ。

「中国、韓国、台湾を含む世界中の原子力施設においても、国際基準に基づいた各国の規制基準に沿ってトリチウムを含む液体廃棄物を放出している」

加藤勝信官房長官は13日の記者会見で、こう反論した。

しかし、トリチウムは自然界にも大量に存在しており、体内に入っても蓄積されず、水と一緒に排出される。世界各国の原子力施設でも希釈するなどして海洋放出している=別表。

韓国の主要原発で、日本海に面する月城(ウォルソン)原発も、16年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレル(ベクレルは放射能の強さや量を表す単位)を放出している。各国の放出でも、人体や環境などへの重大な影響は確認されていないという。

日本での放出に当たっては、トリチウムの濃度を国が定める基準値の40分の1程度、世界保健機関(WHO)の飲料水水質ガイドラインの7分の1程度にまで薄める予定だ。

このため、米国務省のネッド・プライス報道官は「世界的に受け入れられている原子力の安全基準に沿った透明性のある決定を行った」と、日本政府の決定に賛同した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fda04af56beb13ed0f35c5986481785c4f6916d4

韓国の海の方が、絶対に汚いですよね・・・。
ネットユーザーの反応です!

韓国では、新たな謝罪と賠償のネタが生まれた事に喜んでると思います
・中国や韓国は、何でも難癖を付けます
・各国の放出量比較を、前面に出せばいいです
・一部のマスメディアが、不安を煽るような記事ばかり書いてます
自分達も放出してるのに、日本が放出すると批判するのはおかしいのでは?

というか韓国の方が汚染度が高いんだからそこを攻撃すれば余裕だろ。慰安婦問題とか募集工問題も韓国軍の蛮行を日本にすり替えただけだったが、これだってそうじゃないか。攻めは最大の防御なり、日本も韓国を攻撃すればいい。
それが、ボクもいいと思います!日本政府が、韓国の汚染度をもっと何度も伝えればいいと思います!
数字を列挙してな。そうすれば韓国政府や韓国民はみんな数字を読めないということになり、小学生から算数をやり直した方がいいという話になるね。この方針で進めよう。
分かりました!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)