安倍政権・菅政権

韓国政府が煽った処理水問題で韓国水産業にブーメランが突き刺さる滑稽な事態にw

韓国政府が処理水どうのとうるさいが、それにより被害を被るのは結局韓国ということになりそうだ。福島原発の処理水は7カ月で済州島の辺りに到達すると報道されているらしく、つまりその頃には韓国の水産物がすべてだめになる…ということのようだ。自国民にブーメランが突き刺さった文在寅はどんな気分だ?

「影響なし」が突然「危険」に…原発処理水を反日政治利用した韓国にブーメラン
4/15(木) 11:42配信 FNNプライムオンライン

官民が総力を挙げて日本批判の声をあげていて、丁世均(チョン・セギュン)首相は「日本は再び歴史的過ちを犯すのか」と歴史問題を絡めてヒートアップしている。また南部にある済州島の元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は、日韓両国の裁判所で日本政府を相手取り民事・刑事(!)訴訟を起こし、国際司法裁判所にも提訴すると息巻いた。

韓国メディアは「日本の放射能問題を世界に知らせる効果がある」と書き立てた。

こうした、執拗な「放射能攻撃」が行われていた2019年8月、前出のチャンネルAは「福島の汚染水7カ月後に済州島に影響」というニュースを報じた。2013年に報じていた「極微量で影響が無い」との話は消滅し、「7カ月で韓国に到達する」という部分だけを取り上げ「福島汚染水に対する国際社会の懸念が高まっている」と締めている。

同様のニュースは多くの韓国メディアが報じていて、この時期を境に、「7カ月で到達するが微量で影響なし」との情報のうち「微量で影響なし」との情報が影を潜めるようになり、「7カ月で到達する」との情報が危険性の象徴に姿を変えた。

韓国に突き刺さる反日ブーメラン

そして今、放射能問題を日本攻撃のために政治利用した副作用が、ブーメランのように韓国社会に突き刺ささりつつある。処理水の危機を煽る報道は過熱し、「放出後7カ月で韓国の水産業は壊滅する」との「危険」がさかんに喧伝されているのだ。

そうした韓国メディアの記事には「もう海のものは食べられなくなる」「韓国産のり、わかめ、魚など海産物は全部食べません」「水産資源が日本の汚染水によって使えないものになってしまう」というコメントが溢れている。韓国の水産業者団体は4月14日に出した声明で「汚染水が韓国海域に直接流入しなくても、水産物の放射能汚染の可能性に対する国民の憂慮だけで、私たちの水産業は壊滅的な被害をこうむる可能性が高い」と悲鳴を上げた。

2013年当時のように、シミュレーションに基づく科学的で冷静な報道を続けていれば、チョン教授が指摘するように韓国政府が非科学的で政治的な日本批判を行わなければ、このような風評被害は起きえないだろう。韓国の水産業者が気の毒だ。

文在寅大統領は4月14日、国際海洋法裁判所への提訴を積極的に検討するよう関係部署に指示した。IAEAやアメリカが日本の海洋放出を支持している以上、勝ち目は薄いとの見方が韓国内でも多い。しかし、直近のソウルと釜山の市長選挙で歴史的大敗を喫し、支持率が低下してレームダック化が進む文大統領としては、日本に対して強い姿勢で突き進むしか道が無いのだろう。その代償は、韓国の水産業者が支払う事になるかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8fec7dd23948c8318f5b8778bcf8a3bfe57134

韓国の水産業者が日本政府に賠償を求めるか?

これは、自業自得ですよね?韓国が脱日構想を進めるので、仕方ない事だと思います!
ある意味想定された流れではあるよな。福島原発から処理水が流れてくるのは海流の関係でありえないが、韓国政府がそれを煽った結果思わぬ形でブーメランが突き刺さった。
もし韓国の水産物がボイコットされたら、日本に賠償を求めてきますか?
そこまでは想定内だね。だがそれを実現させるには韓国で日本政府や日本企業の資産を現金化するしかなく、結局日本の思い通りということになるわけだ。
国際裁判所に訴えても、証拠がなければ難しそうですよね・・・。でも、負けてもいいので訴えてほしいです。
負けるのが分かってて提訴するなら日本にとっても願ったり叶ったりだ。韓国の国際的な評判がさらに落ちるし韓国との関係も断ち切れるしいいことずくめだ。今すぐにでも提訴してもらいたい。

文在寅の残り1年で韓国経済は滅茶苦茶になる

ネットユーザーの反応です!

・ただの言い掛かりで、いつもの事だとしか思いません
・いい記事ですね。こういう事実に基づいた報道を、日本はもっと広めましょう
韓国政府も、去年は科学的に問題ないと結論を出してました
韓国政府が問題ないと言っていたので、既にブーメランです
・任期中に結果を残すには、これしかないと考えたんだと思います
韓国の水産業者が、ホントに気の毒です

文在寅には韓国経済を叩き壊すという大事な任務がまだ残っているから、あと1年で韓国は見るも無残な状態になると思うぞ。コロナ感染の拡大は止まらずワクチンも来ずに水産物は壊滅的となる。
確かに、残り1年で韓国経済がメチャクチャになりそうですね・・・。でも、それが脱日構想なんだと思います。
こうして日本に愛国心を発揮することが日本にプラスになると認めたくないのか、あるいはわざとやっているのか。韓国が崩壊しようが吸収されようが日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)