MENU
 
中国ニュース

【拡散】中国に逆らうとコロナ感染が拡大し、中国に服従するとコロナが収束する

もはやこれで決まりだろう。コロナ感染が収束して長いNZがファイブアイズに不快感を示したそうだ。ファイブアイズとして香港やウイグルなどの問題に対応するのが気に入らないらしい。要するに中国様の機嫌を損ねたくないし、もし逆らえば再びフィリピンや日本のようにコロナ感染が止まらなくなってしまうのが分かっているからだ。

NZ、ファイブアイズの役割拡大に「不快感」表明
4/19(月) 16:04配信 ロイター

[シドニー 19日 ロイター] – ニュージーランド(NZ)のマフタ外相は19日、安全保障上の機密情報を共有する5カ国「ファイブアイズ」の役割拡大について「不快感」を表明した。

ファイブアイズにはNZのほか、米、英、カナダ、オーストラリアが参加。中国は最近、ファイブアイズを批判している。

NZにとって中国は最大の貿易相手国。

同相は政府が出資する「NZ中国カウンシル」で演説し、予測可能な外交関係を目指していくと発言。香港の動向や新疆ウイグル自治区のウイグル族の扱いなど、中国との合意が成立していない問題については、指摘していく必要があると発言した。

NZのNewshubによると、同相はその後、報道機関に対し、「ファイブアイズの権限外の様々な問題について(ファイブアイズを通じて)メッセージを発信する」ことは望まないと発言。「ファイブアイズの権限拡大は不快だ」と述べた。

ファイブアイズに参加する5カ国は昨年11月、香港の民主派議員の扱いについて共同声明を発表。その後、中国政府は繰り返しファイブアイズを批判している。

オーストラリアのペイン外相が昨年発表した声明によると、ファイブアイズは昨年、重要な技術、香港の問題、サプライチェーン、新型コロナウイルスの流行など、機密情報の共有以外でも協力することを協議した。

ペイン外相は21日、NZを訪問し、マフタ外相やNZのアーダーン首相と会談する予定。

中国とオーストラリアの関係は悪化しているが、中国とNZは1月に自由貿易協定(FTA)を強化している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4395fd3e91bb8a04589315f9c18bee26bafe5885

フィリピン大統領、南シナ海に軍艦派遣の用意 領有権主張へ
4/20(火) 5:22配信 ロイター

[マニラ 20日 ロイター] – フィリピンのドゥテルテ大統領は19日、南シナ海における石油や鉱物資源の「領有権を主張する」ために、軍艦を派遣する用意があると述べた。

ドゥテルテ氏は南シナ海を巡り、争うほどの漁獲量があるとは思えないため現時点で漁業への関心は大きくないが、フィリピンが海底に眠る石油や鉱物資源の採掘を始めるまでには軍艦を派遣し、領有権を主張すると表明。中国政府との友好関係を維持する意向を改めて示しながらも、「中国が石油掘削を開始したら、われわれとの合意の一部なのかと中国に問うだろう。それが合意の一部でなければ、こちらも同海域で石油を掘削する」とした。

在マニラ中国大使館は現時点でコメント要請に応じていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0de2ad579c877a8eb167a9a72444a5c79275342d

日米首脳会談に前後して日本もやられた

これは、ひょっとしてコロナの話ですか?
正解。コロマガ海外支部でいつも話してるけど、中国と親しくするほどコロナ感染は収束し逆らうほど感染が止まらなくなる法則だ。案の定NZは魂を中国に売り渡していたことが分かった。
分かりやすいですね・・・。フィリピンも、最近は感染が酷いですよね?
“変異種”でな。日本でも日米首脳会談に前後して大阪を中心とした変異種の拡大が見られたが、中国が脅しも兼ねて撒いているとしたら恐ろしいよな。
怖過ぎます!コロナは、政治だったんですね・・・。中国が犯人なんですか?
おそらくね。だから今コロナ感染が収束している国は全部疑った方がいいよ。豪州だってNZとの関係を緊密にしたいだろうし、遠い場所にあるインドや米国とはそれなりにやっていきたいとしか思わないはずだ。
中国は、次の覇権国になるんだと思います。ボクは、逆らわないようにします!

現地在住邦人によれば中国の属国らしい

ワトソン君は変わり身が早すぎるなww 実際世界中の政治家もやんわりと気付いたことだろう。中国様に逆らったフィリピンがどんな悲惨な目に遭ったか。日本もそうだが、韓国も最近は脅しをかけるようにじわじわと感染者が増えている。
ひょっとして、最近フランスやドイツがちょっと落ち着いてきてるのも、そのせいですか?
英国もジョンソン首相が…まあいい。ネットユーザーの反応は?
まとめました!

・ニュージーランドは好きですけど、国力が弱いのでいざという時には頼りがいがありません
・米中対立に、下手に巻き込まれたくないだけです
ニュージーランド在住ですけど、ここは完全に中国の属国です
⇒ ニュージーランド人は、政府にどれだけ浸食されてるかほとんど気付いてません
・ファイブアイズと言われても、ニュージーランドやオーストラリアがどんな役割を果たしてるのか、疑問を感じてました

政府に中国系がいないから油断しがちだが、女性首相ならなおさらコロナ感染収束は優先するだろうね。政治的主義より自国民の安全を優先すると思うぞ。
確かに・・・。逆らわないで平和なら、それでいいんだと思います。
香港やウイグル、ミャンマーの件なんて見て見ぬふりよ。自分達には関係ないと思ってる。自国民が安全で幸せにいい暮らしができればそれでいいってこと。そのうち自分達も似たような境遇に置かされるとは夢にも思わないだろうからな。
やめて下さい!世界が、ドンドンおかしくなりますね・・・。でも、コロナは怖いです。
しかしまあ、コロナで世界を躾けるとはな。中国も何と素晴らしい武器を手に入れたものか。疫病を政治利用した国は歴史上でも初じゃないか?まあこうしたやり方が長続きするとは思わないがな。米国だけでも中国とは戦えるはずだからだ。
中国の皆さん、コロナを撒くのをやめましょう!さようなら!
最新記事
運営者情報
アンケート
関連記事