ビットコイン

韓国人がビットコイン暴落で1日5,000万円の損失w

とうとう韓国マスコミまでもが一斉に仮想通貨の話題をメイントピックスに乗せ始めた。こうなるといよいよ天井が近い。韓国人投資家が最近の大暴落で1日-5,000万円の損失を出したことが分かった。アルケゴスのビルファよろしくハイレバ全力で突っ込んでいたものと思われる。韓国人の諸君は投資が下手くそだと認めてさっさとぶん投げなさい。

「ジェットコースター」に乗った暗号通貨…一日に数千万の損失も=韓国
4/20(火) 7:02配信 WoW!Korea

「-9400万ウォン(約940万円)」「-5億ウォン(約4900万円)」

暗号通貨関連の韓国のインターネットコミュニティーサイトでは最近、数千万単位の「損失認証」を簡単に見ることができる。

24時間運営している暗号通貨市場が数百%の収益を出しても、一日二日で再び急落する「ジェットコースター相場」を見せているせいだ。

それでも危険な投資経験が少ない20代から30代は、変化に富んだ相場に乗り、被害を見る事例が増えている。大きなお金を稼ごうとする楽観論に酔い、簡単に参入してきてはいけないという指摘と、価格上場時資金洗濯など不法行為に利用されるかもしれないという心配が一緒に出てくる。

韓国政府も投機性の強い仮想資産取引に警告を出している状況だ。

20日、業界によると最近株式市場の収益率に満足できない投資家たちが暗号通貨市場に大移動している。

1日に数十~数百%の収益を見せたという事例がオンライン・オフラインで伝えられ、一度にお金を稼ごうとする20~30代が暗号通貨市場に参入しているのだ。ビットコインなどは、投資をしなければ後れを取るかもしれないという「FOMO症候群(Fearing Of Missing Out · FOMO)」も一役買っている。

しかし暗号通貨は、変動性が激しいほど投資の危険性も大きい。テスラの最高経営者(CEO)イーロン・マスクの広報で有名になったドージコインは14日から19日まで300%以上急上昇した。しかし16日に540ウォンから次の日は360ウォンへと急落するなど、大きな変動性を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14d8d02c941f02046d42067f2c4786f133d325aa

ワトソン君のドージコインだけ無風

ドージコインは、売ろうかどうかを迷ってます!でも、4月20日が終わるまで持っててもいいかなって思ってます。
今日は仮想通貨市場全体が悲鳴を上げているのにワトソン君だけ安泰だな。確かにドージコインだけ無風のようだ。ドージ以外には投資してるのか?
リップルと、ネムはこの前売りました!他にもいくつか持ってるんですけど、ビットコインはロスカットされたのでしばらく買わないです・・・。
それは残念だったな。Bit Portalの仮想通貨アラートが悲観一色になってる。ここまでの大荒れは半年ぶりくらいだと思う。
さっきはバブル崩壊の見分け方について伝授したが、ドージだけ無風というのは何かとんでもないことが発生する前触れのような気がしてならない。
何が起こるんですか?

愛国日報社説で叩かれるほどになったワトソン君

俺にも分からないが、韓国マスコミがこうしてパニック状態になってドージコインを叩きまくってるのがやや気がかりでね。韓国マスコミがだぞ?

【社説】仮想通貨狂風から手を離す韓国政府、職務放棄だ
4/20(火) 11:15配信 中央日報日本語版

仮想通貨の一種であるドージコインの狂風が尋常でない。17日の取引額は実に17兆ウォンで、KOSPI市場の1日平均取引金額15兆ウォンを軽く超えた。株式でいうなら非優良株にすぎない非優良コインひとつでKOSPI市場全体より多くの資金が集まり、今月初めには60ウォン台で取引されていたドージコインは最近540ウォンの最高額を付けたりもした。大将格であるビットコインが最近8000万ウォンに迫るほど過熱する様相を見せており、他のオルトコインに飛び火したのだ。

米国とともに各国の中央銀行がビットコインをはじめとする仮想通貨全般に対し否定的な点を別にしても最近のドージコイン投資狂風は非常に懸念される。採掘量が限定されている上にすでに限定的ながら決済手段として活用されているビットコインと違い、ドージコインは無限大に発行できるため内在価値はなく投機的性格だけ強い。ドージコイン投資は単に遅れて飛び込んだ他の投資家にコインをさらに高く売ろうとする目的しかないためコイン価格が急落し始めれば素早く手を引く一部投資家を除いては大きな損失を見るほかない。その上仮想通貨擁護論者であるテスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がSNSを通じてドージコインを持ち上げていた点以外には価格が上がる理由がないため、専門家らはドージコイン急騰を近く爆発する時限爆弾のように見ている。特に資産が多くない20~30代が借金までしながら投資するためコイン急落は大きな社会的問題を引き起こす懸念も大きい。日本は承認された仮想通貨だけ取引所に上場できるよう最小限の保護装置を用意したが、韓国は全面的に取引所が自主的に上場したり廃止する構造であるため、最悪の場合、1日で投資した資金が紙切れになる恐れもある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f07bac76e151016936a664871860ba4682bccb

確かに!そういう事ですよね。やっぱり、もう少し持ってようと思います。中央日報さん、段落が長すぎて目が疲れます・・・。
ここまで必死になるというのは、何やらとてつもない損失を出したんじゃないかという気がしてくるよな。それほどまで今起きていることは異常だ。
ネットユーザーの反応です!

韓国政府は、万年職務放棄だと思います
不動産や株を借金で買って、個人の負債も莫大になって、これからバブルが近いうちに必ず破裂します
・まだ行けます。崖まで1メートルあります
・仮想通貨の投資家を保護する必要はありません
・韓国は、滅びるまで終わらないと思います

そういやさっきまた仮想通貨ノートを更新したんだけど、仮想通貨をワンピースのキャラで例えた。こういう記事にするまでもないちっぽけな話をガンガン書きたいね。閲覧パスワードはBit Portal Magazineに書いた。
黒井さん、発想力が豊か過ぎます(笑) ちょっと、ムリな気もしますけど、面白いです!
まああれだ。韓国民はさっさとぶん投げなさい。ビットコインバブルはもうすぐ崩壊するから。君達がレバレッジをかけて投資しまくった時が天井だと何度言ったら分かるんだ?
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事