安倍政権・菅政権

【速報】韓国地裁、慰安婦敗北の判断を下す

韓国の裁判所が驚くべき行動に出た。慰安婦が日本政府に訴訟費用を求めて提訴していたことに対し、韓国の国庫から訴訟費用を出すとの判断を下したのだ。処理水の件で対日強硬になりかけた文在寅だが、またもや弱気姿勢に転じたことになる。これで支持率は再度暴落を始めることになるだろう。

韓国裁判所「慰安婦訴訟、敗訴した日本に訴訟費用の強制執行は出来ない」=韓国報道
4/21(水) 6:29配信 WoW!Korea

日本軍の「慰安婦」被害者たちが、日本を相手に起こした民事訴訟で勝訴した事件と関連して、日本から訴訟費用を強制執行することは国際法違反になるという裁判所の決定が出た。

最初に韓国裁判所は、日本政府が慰安婦被害者たちに損害賠償金を支給しなければいけないという判決を下しつつ、訴訟費用も日本が負担することを告げた。しかし、今年2月、裁判所の人事により裁判部が変わりながら、強制執行に対し新しい判断が出たのだ。

20日、韓国法曹界によると、ソウル中央地検民事34部は、先月29日、故ベ・チュニさんなど12人が日本に提起した損害賠償請求訴訟勝訴事件に対し、「韓国政府国庫による訴訟救助取り立て決定」を下した。

裁判部は主文にて、「国家が訴訟救助決定により原告に納入を猶予するようにした訴訟費用のうち、日本から取り立てることのできる訴訟費用は無いという点を確認したと明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bc6e3e39eb52decb60be33fea2022a69675eba7

文在寅再び弱気姿勢…支持率暴落再開か

ええっ?韓国の裁判所が、慰安婦に不利な判決を出したんですか?
うむ。ここでは判決というより判断だね。日本政府の敗訴は決まっているが、それに加えて訴訟費用まで負担させるという部分は認められないという判断だ。だが今までの韓国からすればこれでも異様なはずだ。
ホントですね!韓国は、ドンドンダメな方向に向かってますね・・・。ムン大統領の脱日構想が、妨害されてます。
処理水の件でも弱気、慰安婦賠償判決でも弱気となるといよいよ韓国民の不満が爆発するだろうね。今週の支持率は若干持ち直していたが、再度弱気となると来週は暴落も再開するだろう。
残念過ぎます!意地悪クラブの裁判所が、ムン大統領を邪魔します!
韓国裁判所にしては珍しい判断だからな。やはり日米首脳会談に前後して何かあったとしか思えないね。あるいは今年2月の裁判所人事が影響しているかもしれない。

結局文在寅が墓穴を掘っただけで終わる

ネットユーザーの反応です!

これは、韓国が困った時によくやるすり寄りだと思います。相手にしない方がいいです
・慰安婦合意で不可逆的に解決したので、日本は何もできません
・虚勢を張りましたけど、結果こうならざるを得ません
・自分達を満足させるためだけに、よくここまで茶番ができますね
ウィーン条約違反だらけです。大使館前で抗議デモをするのが違反です

日本大使館が入居するビル前の座り込みもウィーン条約違反だわな。さすがにもう解散したと思うが、ああいうのを許している時点で信用はゼロだ。
ホントですね!訴訟費用だけですり寄ろうとしても、ムダだと思います。ムン大統領の強硬姿勢は、変わりません!
ネットユーザーもしっかりと見破っているようだし、単に文在寅の支持率を押し下げることにしかならないと思う。墓穴を掘ったと言えるね。文在寅は退任後の逮捕を覚悟しなさい。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)