東南アジアニュース

【速報】インドネシアの潜水艦が停電で行方不明 韓国製

インドネシアの潜水艦が突如として行方不明になったが、原因は潜水中に停電が起きたからだと言われている。ネットユーザーによればこの潜水艦はドイツのを韓国が全面改修したものだそうだ。韓国のせいでまた不幸になる国が出た。

インドネシア潜水艦が行方不明 53人乗り、捜索を開始
4/21(水) 19:52配信 共同通信

【ジャカルタ共同】インドネシア軍幹部は21日、53人が乗った潜水艦が訓練中に連絡を絶ち行方が分からなくなり、捜索を始めたと明らかにした。地元メディアなどが報じた。

潜水艦は21日未明、バリ島から北方へ約95キロの海域で訓練をしていたが、海軍の報道官は「水面下に入ったと報告があった後、すぐに連絡が取れなくなった」と話した。

インドネシア政府はオーストラリアとシンガポールに支援を求めているという。

潜水艦はドイツ製の「KRIナンガラ」。ロイター通信によると、1978年製で、インドネシア海軍が持つ潜水艦5艦のうちの一つだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe5edd7ef1871a6b769f93e0e4bb2af4df605a8

潜水艦、停電で制御不能か インドネシア、捜索急ぐ
4/22(木) 5:16配信 共同通信

【ジャカルタ共同】53人が乗ったインドネシア海軍の潜水艦がバリ島北方沖で21日の訓練中に消息を絶った事故で、潜水中に何らかのトラブルで停電が起き、制御不能になった可能性があることが22日分かった。水深600~700メートル付近まで沈んだとみられている。国防省が明らかにした。

ロイター通信によると、同艦は水深250メートル前後までの水圧に耐えられるように設計されている。同省によると、インド、オーストラリア、シンガポールに救援支援を要請しており、捜索を急いでいる。

潜水した付近の海面に、燃料のような油が浮かんでいるのを21日朝に捜索ヘリコプターが発見した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b402b1d491e4e2d1294bcccfa9213eab6f003122

韓国の技術が入ってる時点でお察し

この事件、怖いですよね・・・。中国が、停電兵器を使ったのでは?
インドネシアは例のフォーラムでも挨拶していたし十分に中国寄りだと思うぞ。コメント欄を見たが、この潜水艦は韓国のが原型で技術移転してもらったものだそうだ。つまり韓国製なんだよ。
ええっ?じゃあ、韓国製の欠陥ですか?
その可能性がきわめて高い。訓練中に突然停電ということなら性能面の問題と疑うのが適切だ。中国海軍もバリ島の北部にまで出張ってくる理由が今はないからな。
ホントだとしたら、可哀想過ぎます・・・。インドネシアは、韓国にお金を払わない理由がちゃんとあったんですね。
争いは似た者同士でと言ってたけど、韓国製がポンコツなのが払わない理由としたら納得だわな。まあ韓国を信用した時点で同類項か。

インドネシアにはドイツ製として引き渡したか

ネットユーザーの反応です!

・韓国の潜水艦が原型で、技術移転をしていました。ちょっと前に性能が酷くてキャンセルで揉めてました
⇒ ロイターでは、1978年にドイツで建造されて、2012年に韓国で2年間の修理が完了したと書いてありました
⇒ 韓国は、ドイツから潜水艦の技術を導入しましたけど、未だにものにできてません
⇒ 韓国で修理だけでなく、改良もしていたのでは?
・韓国がドイツから技術を盗んで、建造した可能性もあります
⇒ オーバーホールは、韓国で実施しています

ドイツから買ってきた古い潜水艦を韓国でオーバーホールして、そのままインドネシアにドイツ製として引き渡したんだろう。要するにほとんど詐欺。
酷過ぎます!やっぱり、韓国とは関わってはいけないんですね・・・。よく分かりました。
まあこれでインドネシアも韓国製は全面的に使わなくなるだろう。犠牲者を53人も出したとなればインドネシア軍も激怒するはずだ。それができないなら韓国と共に没落するまでの話だ。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)