ビットコイン

【速報】ビットコインバブル終了のサイン出る

ワトソン君、とうとう「例のサイン」が出てしまったね。さっき仮想通貨ノート記事を書いたが、残念ながらバブルはこれで終わりかもしれない。
https://bit.news-us.org/20210423112714-crypto-notes12340/
ショックですけど、ほとんど全部売りました。利益は、ちょっとだけ出ました。

“あるサイン”が出たことでバブル崩壊を確信

結局、底打った訳ではなかったんですよね?
うむ。実はやや意表を突かれてね。早朝にそのサインを見てすべてを確信した。今回のとどめとなったのはバイデン政権のキャピタルゲイン増税の可能性がある。

〔米株式〕NYダウ反落、321ドル安=増税案めぐる報道嫌気(22日)☆差替
4/23(金) 6:00配信 時事通信

【ニューヨーク時事】22日のニューヨーク株式相場は、米政権による増税案をめぐる報道が嫌気され、反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比321.41ドル安の3万3815.90ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は131.81ポイント安の1万3818.41で引けた。

ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比5457万株増の9億2237万株。

バイデン米大統領が富裕層に対するキャピタルゲイン税率の引き上げを提案する見通しだと伝わり、主要株価指数は取引中盤にそろって下落した。報道によれば、同税率を現在の倍近い39.6%に引き上げることを来週提案する見通し。

また、この日1~3月期決算を発表した化学大手ダウが大幅安となったほか、世界的な新型コロナウイルス感染再拡大への懸念も重しとなり、ダウ平均は終日マイナス圏で推移した。

アップルやフェイスブックなどIT大手の決算発表を来週に控え、当面の利益を確定するための売りも出たもようだ。

この日発表された米経済指標はまちまちな内容。週間新規失業保険申請件数は2週連続で改善し、3月のコンファレンス・ボード景気先行指標総合指数は大幅上昇し、市場予想を上回った。ダウ平均は指標改善に支えられ、下げ幅を縮める場面もあった。半面、3月の中古住宅販売件数は7カ月ぶりの低水準に落ち込み、市場予想を下回った。
・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a26964ca634bad5e3f9d5b05b1e5c4a4cebb3259

株も、結構下がってしまいましたね・・・。
正直このタイミングでの増税発表というのはかなりタイミングが悪いが、膨らんでいた風船に風穴を空けるような政策だしいずれ来るものが来たと言える。大事なのはここからどの程度の規模の暴落を起こすかということ。
トランプ大統領の再臨と同時に、暴落が来たじゃないですか!やっぱり、予言者クロセリーノさんは正しいんだと思います!

仮想通貨総合サイトBit Portal、早くも大活躍

ちなみにBit Portalの仮想通貨ノートの記事には閲覧パスワードがかかっていて、このパスワードはBit Portal Magazineを購読しなければ入手することができない。Vol. 1とVol. 2の冒頭にそのパスワードが書かれている。間もなくBit Portal Magazine Vol. 3が出る予定だ。
でも、良かったと思います!黒井さんが3月からずっと準備してくれたおかげで、ビットコインバブルが終わるのを納得できました・・・。
まあな。Bit Portalサイトは随時機能追加と情報の精査を実施している。今回の暴落を察知できた人と察知できなかった人がきっぱりと分かれていて、今後はそういうのも反映していくつもりだ。外れた人に関しては今後はもう参考にしないとかね。
いいと思います!ボクは、仙人が残念過ぎると思いました・・・。やっぱり、韓国のサイトを情報源にする人はダメだと思います。
それな。今回のことでようやく確信できたね。最後に信じられるのは我々が精査した情報だけという状態に行く行くはしていきたい。今まさにその第一歩を歩み始めたと言える。5月からはBit Portalのサイト全体にパスワードをかけて非公開にする予定だ。そのパスワードはVol. 3にて公開することにしている。
関連記事