バイデン政権

韓国文在寅が首脳会談前からバイデンを激怒させるという斜め上をやらかしてコーラ噴いたw

韓国文在寅はここ最近狂いっぷりに拍車がかかっている。バイデンとの首脳会談前に中国のボアオアジアフォーラムで挨拶をしたのは、ちょうど中国の軍事パレードに参列したパククネと重なるようである。あの時も米国は民主党政権だっただけに鮮烈な記憶として残っているだろう。米韓首脳会談の前にやらかすという斜め上プレイは文在寅ならではだが。

日韓慰安婦合意も影響か 空気の読めない文在寅が首脳会談前からバイデンを激怒させている
4/25(日) 7:05配信 NEWSポストセブン

訪米を一か月後に控えた韓国の文在寅・大統領の最近の言動に、ジョー・バイデン大統領周辺はぶ然としている。ホワイトハウス関係筋は、「文在寅という人物はワシントンの空気が読めないのか、それとも外務省の情報活動がマヒしているのか。せっかくセットした首脳会談を最初からぶち壊すつもりのようだ」と吐き捨てるように言う。

文氏は4月20日に中国で開催された博鰲(ボアオ)アジア・フォーラムにオンラインで参加し、「開発途上国へのワクチン寄付など様々なコロナ対策支援活動をしている中国の努力を高く評価する」と絶賛した。同フォーラムはスイス主導のダボス・フォーラムに対抗して習近平・国家主席の肝いりで設置されたもので、今年は東南アジア諸国の政財界トップが集まったが、アメリカの同盟国で参加したのは韓国とニュージーランドだけ。

これにアメリカが苛立つのは当然だが、文氏にとっては背に腹は代えられない事情もある。目下の急務は日本同様に安定的なワクチン確保だが、買い付け交渉の不手際に加え、米国が自国のワクチン備蓄のために国防物資生産法を発動したため、ワクチン入手のめどが立たなくなっているのだ。韓国主要紙のベテラン記者は韓国側の窮状をこう語る。

「アメリカは、ワクチン製造に必要な37種類の原料、設備の輸出を規制した。そのあおりを受けて世界最大のワクチン製造受託機関のインド血清研究所がワクチン生産を中断する危機に直面している。同研究所は英アストラゼネカや米ノババックスのワクチンなどを月平均1億6000万回分生産してきた。さらに欧州でのワクチン生産にも支障が出れば、韓国はワクチン配布が完全にストップする」

そんな恨み節があるからといって、文氏がアメリカと「新冷戦」状態の中国のコロナ対策を賞賛したのはまずかった。アメリカから見れば、自国優先を進めるバイデン大統領への当てつけとしか映らない。文氏周辺では、韓国が競争力を持つ半導体や自動車用バッテリーを交換材料にアメリカからワクチンを確保しようという強硬論まで出ているが、これも逆効果しかない。

経済の必需品を人質にしようという韓国の動きはアメリカをさらに刺激してしまった。米国務省報道官は21日、今後のワクチン供給について、「まずアメリカ国民の健康と安全が第一だ。対外的な支援についてはカナダ、メキシコ、そしてクアッド(日豪印)と協議している」と語り、韓国をバッサリと切り捨てている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e748c40f80484a922c7215873867c45e472f2f

バイデンとの会談は中止でいいとワトソン君

ムン大統領が、順調に脱米構想を進めてて嬉しいです!やっぱり、バイデン大統領との会談は中止でいいと思います。
この調子だと中止もありうるよな。他の些細な出来事はいいにしても、中国主催のボアオフォーラムに参加したのは裏切りの象徴と言える。2015年の中国軍事パレードに参列したパククネレベルの裏切りに等しい。
確かに!じゃあ、ちょっとやり過ぎましたか?
これで文在寅は任期を待たずに弾劾されることになるよ。そして逮捕だ。パククネと同じように懲役30年の刑罰を受けることになるだろう。そうしなくてはいけない。
でも、脱米構想が実現できれば、キム委員長には守ってもらえると思いますけど・・・。
大韓民国という国家そのものを消滅させればな。北朝鮮に今すぐ南進してもらうか?仮にそれができるなら逮捕だけは免れるかもしれないね。代わりに粛清される可能性はあるが。

慰安婦合意の当事者とは会いたくない文在寅

ネットユーザーの反応です!

・日本も、約束を守らない韓国をバッサリと切り捨てるべきです
・韓国は頼む方なのに、どうして上から目線の発言をするのかが理解できません
・ムン大統領に限らず、韓国の歴代大統領が約束を守らない事は歴史が証明してます
ムン大統領は空気を読まないんじゃなくて、ホントはレッドチームです
ムン大統領は、中国のお仕置きが怖いんだと思います
・バイデン大統領は慰安婦合意の立会人です。それを反故にする人は、信用しません

まあ意図的なものだろうね。中国様の躾もあるし、慰安婦合意の当事者だったバイデンとは極力会いたくないという意思表示にも見える。そもそもWTO局長選で文在寅はトランプの再選に懸けてたじゃないか。
でも、それで脱米構想が進むならいいと思います!ムン大統領は、アメリカとの関係が悪化すれば何でもいいんです。
仮に首脳会談をやったとしても、想像を絶するほど冷遇されることになるだろうね。そもそも話すことがほとんどない。トランプと異なり手柄を重視しないバイデンがどんな選択肢を選ぶかは注視すべきと言える。
ボクは、中止でいいと思ってます。その方が、スッキリと関係を清算できます!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)