韓国ニュース

【速報】韓国「ファイザー2,000万人分確保」 ⇒ やっぱり嘘だった

韓国が日本に負けて悔しいからファイザー2,000万人分を契約したと大嘘をついている。オンライン会議を通じて契約を成立させたというが、具体的な導入時期は未だに決まっていないらしい。つまり何の契約も成立せず口約束だけで終わったということだろう。支持率を上げるための作り話が実に痛々しい。

ファイザーワクチン2000万人分を追加確保…ただし導入時点は不透明=韓国
4/25(日) 22:01配信 WoW!Korea

韓国政府がファイザーのコロナワクチン4000万回分(2000万人分)の追加契約を成立させたが、最も重要な‘導入時点’は依然として不透明になっている。当該量が第3四半期(7~9月)から導入され、上半期の‘ワクチン端境期’を解消するには依然として力不足という指摘が出ている。

汎政府ワクチン導入タスクフォース(TF)は24日、ファイザーのコロナワクチン4000万回分(2000万人分)の追加契約を締結したと発表した。政府は9日と23日の2回にわたり、ファイザーとのオンライン会議を通じて持続的な交渉を推進した結果、契約を成立させたと背景を説明した。

今回の契約で、今年のファイザーワクチンは既存契約量2600万回分(1300万人分)に4000万回分(2000万人分)を加え、計6600万回分(3300万人分)を確保することになった。これにより、韓国が先に購買したワクチン全体量は計1億9200万回分(9900万人分)に増えた。

契約量だけを見ると、全人口の1.9倍、集団免疫形成のための接種目標3600万人の2.75倍に達する。変異ウイルスに対応するための3次接種(通称‘ブースターショット’)と18歳未満接種対象年齢の拡大など、今後起こり得る追加の需要にも対応できるようになった。

問題は不確実な供給日程だ。ファイザーワクチンは現在まで175万回分(87万5000人分)が供給されている。これを含め、6月末まで700万回分(350万人分)だけ供給される。残りの5900万回分(2950万人分)は第3四半期から順次供給される。しかし、上半期のワクチン供給も正確な日程が決まっていない状況で、第3四半期に多量のワクチンが予定どおりに入ってくるかどうかは未知数だという評価だ。

特に、欧州連合(EU)が18億回分(9億人分)、日本が1億回分(5000万人分)を確保するなど、mRNA(メッセンジャー・リボ核酸)を伝達体系にしたワクチン確保競争が熾烈な状況で、適時に物量を受け取ることができるか疑問だという観測が出ている。

これに対し、クォン・ドクチョルTFチーム長(保健福祉部長官)は「ファイザー本社と会議をしながらも下半期に順次供給してくれることを確約してもらったため、他国契約の影響は韓国の供給に影響を及ぼさないものと思う」と判断している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f29033fb56d275eeaef5d52f8f17194853150173

韓国の場合は口約束で来年にずれ込み

これって、契約は成立してないんですよね?もし成立してたら、いつ来るかは分かるのでは?
供給日程は「順次支給」となっていて、具体的な期間は不透明だね。それにオンライン会議で契約を成立させたというのも怪しい。単なる口約束じゃないのか?
絶対そうだと思います!日本が確保したのが悔しいので、ウソをついたのでは?
日本はすでに5,000万人分を確保した。人口比でせめて日本に勝ちたいという思いで契約をでっち上げたんだろうが、実際には単に顔を合わせただけで終わった。回数についての合意はあったとしても、単なる口頭での合意にすぎないという話だ。
「契約」という単語がないので、多分契約してもらえなかったんだと思います。
日本の場合は9月末までの供給と区切ったが、韓国の場合は順次供給だから来年にまでずれ込む可能性はあるよな。そこの違いの大きさがワオコリアには分からないらしい。

来年までだらだら感染が続き韓国経済崩壊

ネットユーザーの反応です!

この記事の前半の、「導入時期は不透明」という部分と矛盾してるのでは?
今契約したなら、当然待ち行列の1番後ろに並ぶ事になります。今年中に受け取るのは難しいのでは?
・第3四半期と言っても、今年の第3四半期かは分かりません
・韓国のニュースは、過去のニュースと一緒に読むと爆笑出来ます。去年の秋には、国産ワクチン開発成功と言ってました
・自国が遅れれば、先に確保した国に難癖を付けます
・日本には負けられないので、またウソをつきました

来年の第3四半期までずれ込むね。つまりそこまで社会的距離の確保を継続しなければならない。経済が持たずに内部崩壊を起こし絶望的な状況になり中国様に吸収されるだろう。そこまでシナリオが決まっている。
ホントに、そうなりそうですね・・・。ワクチンの確保失敗も、脱米構想の一部なのかなって思い始めました。
まあ遠からず韓国は国家が消滅するからな。米国もそれでいいということだろう。だからワクチンは口約束で済ませることにした。先にワクチンを9月末までに確保できる日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)