東南アジアニュース

インドネシア潜水艦沈没、韓国が原因と現地報道

潜水艦沈没の原因は韓国での改修失敗にあるのではないか、とジャカルタ委員会の少将が疑っている。昨日自称軍事ブロガーのJSF君が話していた件のソースと思われる。実際に過去に魚雷周りで事故を起こし3人が犠牲になっていたことも分かった。ネット掲示板でも韓国の責任を問う声が強まり始めた。韓国はいつ賠償するんだ?

TB Hasanuddinは、韓国でKRINanggala-402の改造に失敗したとされています
2021年4月25日日曜日13:53

ジャカルタ- 委員会のメンバーIDPR少将TNI(Ret。)TB Hasanuddinは、KRIナンガラ-402の沈没について懸念を表明した。引退したTNI将校は、KRIナンガラ-402の改造に失敗したのではないかと疑った。

参考までに、KRIナンガラ-402は後付けされています。参考までに、改造とは、構造を強化し、コンポーネントを追加して、機能を向上させる活動です。

「私たちは、53人のTNI殉教者の死をもたらしたKRIナンガラ402の沈没に深い懸念と哀悼の意を表します」とTB Hasanuddinは日曜日(2021年4月25日)の声明で述べました。

PDIPの政治家は、最近、KRIナンガラ-402が2年間韓国に帰国し、2012年に終了したことを明らかにしました。

当時、ハサヌディンによれば、KRIナンガラ-402の完全な修理と技術の更新を行うために、約7500万米ドルまたは約1兆5000億ルピアの予算が費やされました。

「改造はスペアパーツを交換するだけでなく、潜水艦の構造、特に魚雷兵器システムに変更があると推定されています」と彼は言いました。

しかし、ハサヌディン氏によると、同年、KRIナンガラ-402は試射を行ったが、カバーシステムの問題により魚雷を発射できなかったため失敗した。そのイベントでは、最高の兵士のうち3人が殺されました。

その後、1978年にドイツ製の潜水艦が韓国のチームによって修理されたと彼は続けた。

この修理の結果、KRIナンガラ-402が沈没するほど正しくないものや構造があるのではないかと思う。これは非常に残念なことだ」とハサヌディン氏は語った。

したがって、ハサヌディンは、同様の潜水艦、すなわちKRIチャクラ401を接地することも要求しました。なぜなら、彼は将来、別の兵士の犠牲者を出すことに消極的だからです。

https://news.detik.com/berita/d-5545678/tb-hasanuddin-duga-retrofit-kri-nanggala-402-di-korsel-gagal

2012年にも発射試験で3人が犠牲に

これが、例の少将ですよね?やっぱり、韓国のせいだと思います!
魚雷発射システムに欠陥がありそうだよな。2012年に修理後に戻ってきてすぐ発射試験をしたが、その時にも3人が犠牲になったそうだ。
魚雷発射試験が失敗してから、韓国に修理を依頼したって読めるんですけど・・・。
インドネシアは韓国に修理を依頼してないんじゃない?韓国がドイツから古い潜水艦を譲ってもらって改修して、それからインドネシアに引き渡したセウォル号方式だと思ったが。
少将がその魚雷事故で3人が犠牲になったと話した後「あれは韓国で改修した」と続けた、という流れだね。自動翻訳の精度な。
すみません、翻訳が分かりにくかったんですけど、そうみたいですね!じゃあ、やっぱり韓国が悪いんだと思います!
当初にらんだ通り魚雷発射システムに欠陥があるものと思われる。過去に3人犠牲になった事故が起きてるなら、ほぼ確定と言えるはずだ。これで大宇造船海洋は巨額賠償が避けられなくなったと言える。

韓国自ら売り込んだと発覚…制裁待ったなし

ネットユーザーの反応です!

・韓国は、どうやって日本のせいにするんですか?
・どうして製造元のドイツに発注しなかったんですか?
⇒ 就役後10年位でドイツに依頼したら、すごく高かったみたいです
⇒ 韓国が売り込んだんです。当時のネット掲示板にもトピックが立ってて、絶対沈むと言われてた記憶があります
・ラオスダムと同じで、あれこれ理由を付けて逃げると思います
・前にも魚雷周りで犠牲になってるし、インドネシアが怪しいと言うのは当たり前です
⇒ 魚雷の発射管の不具合で、大規模な浸水が発生したんだと思います

完全に終わったね。ネット掲示板の悪い予測が当たった。これでインドネシアは韓国を明確に敵視することになると思うよ。ラオスダムの時と比べても、53人もの貴重な軍人の命をむごい形で失ったのはあまりにもショッキングだ。
ホントですね・・・。インドネシアなら、キチンと処罰してくれますよね?
インドのLGガス漏洩事故の時は責任者を逮捕して強制送還だったか?今回はどういう形での制裁になるか分からないが、例の戦闘機事業が破綻することだけは間違いなさそうだね。軍での損害は軍への報復として返すべきだ。
それでも、足りないです!キチンと調査して、大宇宙造船に賠償させた方がいいと思います!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
当然だな。そこからWTO提訴の1兆円支援ネタに繋げて破綻まで持っていければ御の字だ。53人の命を奪った凶器を製造した罪として法人清算まで行こう。そして韓国そのものを消滅させる。インドネシアの軍人のために我々日本人が立ち上がり韓国を撃滅させようじゃないか。
アクセスランキング(週間)
関連記事