中国ニュース

【拡散】中国が処理水の浮世絵を広めた真の目的がヤバすぎた!

中国が浮世絵を加工して日本の処理水問題を批判したが、相手にしたら負けという意見が出てきた。もっと効果的な攻撃方法があるという主旨だ。返信部分では賛否両論だったが、ならば「中国がされて嫌なこと=ウイグル問題」を優先的に考えるのがいいかもしれない。

北斎の絵を勝手に加工するのは著作権侵害か?

これは・・・。浮世絵に、ヘンな人達が乗ってます。
中国のあの報道官が日本を焚き付けようとしてやったらしいが、こうした工作活動に対して防戦一方なのは確かにいただけないね。ワトソン君、具体的に何をしたらいいかを考えようか。
それは、やっぱりウイグル問題では?中国は、ウイグルの話をすごくイヤがってると思います!
一つの手ではあるよな。だが俺はそれでは不十分だと思う。このすぐ後の記事でそれをやりたいと考えている。
えっ?わざと出し惜しみするんですか?
ちなみにこの北斎の浮世絵だが、元ネタが日本で売られていた絵で報道官はそれを勝手に加工したと言われている。要するに著作権侵害の線でも行ける。まあ著作者は他界してるから無意味なんだが。
それは、どこかの博物館が持ってるのでは?勝手に絵を描き換えたのは、著作権侵害です!

黒色中国の言い分を鵜呑みにすること自体が兵法の罠

返信部分だと、確かに怒った方がいいと言ってる人がいますね・・・。

・尖閣や南シナ海では毅然とした対応をと言ってますけど、線引きはどこですか?
日本は今まで無視し続けて、いいようにやられたと思います
⇒ 大人の対応をと言って、どれだけ名誉が損なわれてきたのか分かりません
⇒ この人にブロックされてしまいました
・日本のチャイナスクールは、中国の兵法を知らないはずがありません。どうして真面目に日本式で対応するんですか?
⇒ 外務省は、兵法は学んでないと思います

あと、こんな返信もありました!

具体的にどの兵法に該当するのかと、日本人を怒らせて何をしようとしてるのかを明かしてないね。だからこの黒中の言い分を鵜呑みにすること自体が「中国の兵法の罠」と言ってもいいかもしれない。
省略形が適当過ぎます(笑) でも、適当に相手してた方がいいと思います!怒ったらダメですよね?
中国め!許せん!みたいなのはちょっとね。中国プークスクス程度の嘲笑でいいと思うぞ。当然論破できてることが大前提でな。これからその論破をやるから。
いいですね!期待してます!
中国の皆さん、電気を大事にしましょう!水を大事にしましょう!環境を保全しましょう!さようなら!
ワトソン君も口喧嘩は得意そうだwww
アクセスランキング(週間)