韓国ニュース

韓国の愛国日報が与太記事を書いて愛国心を発露し日本人に笑われるw

韓国の愛国日報がとうとう与太記事を書き始めた。「都市の陰から日本を伺う」という奇怪なタイトルで、要するに物陰から日本の様子をじーっと眺めて付きまとう様子を表現したのだ。そして福島原発の処理水放出に対して非科学的なアプローチをしつつ愛国心を惨めに発露している。これで大学教授というから呆れる他ない。

【中央時評】都市の陰から日本を伺う
4/30(金) 10:04配信 中央日報日本語版

日本政府が福島原発の汚染水放出を決めた。あきれる。

平和な未来繁栄のための国際社会の共同努力も不十分な時点に汚染されたごみを、自国の排他的利益ために無断放出する無分別・破廉恥・短見的行動で天人共怒・万人公憤を促し、悲憤慷慨・憤気チョン(手へんに掌)天・熱血糾弾しようとしたが、ふと立ち止まって考えてみるとちょっと変だ。韓半島(朝鮮半島)は福島とは日本列島に塞がれて向こう側にある。この問題に最も敏感でなければならない第1次被害者は日本自国民なので、彼らの反応が気になるのは至極当然のことだ。

福島漁民も当然反対の意志を表明した。ところが反対理由が少し違う。汚染水放出で遺伝子がおかしくなって腰が曲がった魚の登場を恐れているのではなかった。それでなくとも汚染イメージで困難に陥っている水産物輸出がこれ以上減少することに対する懸念のためだった。いってみれば「生存」ではなく「生計」の問題水準だった。

言語は世界であり、言語は存在であり、言語は限界だと説明した哲学者がいた。名前をつけて呼ぶ通り、美人なのか美人局なのか存在方式が決まる。汚染水(contaminated water)と言った瞬間、その水に対する立場は明白になる。浄化して基準をクリアする水準に合わせて20年間かけて少しずつ排出するが、その過程と現況をすべて公開するというのが日本政府の説明だ。外国の報道機関と機構の一般的選択語彙は処理水(treated water)だ。そのため国際原子力機関(IAEA)と米国務省が支持声明を発表する状況になった。それなら韓国はなぜ?

日本・原発・汚染水・放出がすべて入っている文章であれば韓国人を挑発する条件は充分そろっている。ひとまず日本関連の事案なら、韓国は問答無用の全体主義的国家に急変してきた。反日の旗の下で大同団結。その上、原発は未来価値が否定された危険千万の嫌悪施設として非難され始めたモノだ。それなのに、その上さらに放射能物質で汚染された水を放出するとは。その水が汚染水と呼ばれた瞬間、議論の扉には固く錠が掛けられる。

水が流れ込む所が東海(トンへ、日本名・日本海)だったとしよう。葛藤はさらに深刻で、戦争前夜を計る事案になるであろう。実際に両国はその海の名称だけをめぐっても戦争中だ。頭を冷やしてみると対立は解決策がない。この海の名称が日本海なら、われわれは愛国歌の一部を変更して歌わなければならない。「日本海と長白山が乾き果て、磨り減る時まで神の御加護がある我が国」--これが国か。ところが日本の立場では明らかに西側にある海なのにこれを東海だと呼べというのに同意するはずがない。そのための代案は併記表記だが、利害関係のない地図製作者の立場で一つの海をめぐって2つの名称を記せという要求を受け入れることも難しい。そのため第3の提案も出てきたので、私は地図に「清海(チョンヘ)」と表記しようという提案に心が引かれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/735625dfce492b337cd42d7a92ec7eb9a03552e4

物陰からじーっと眺めて付きまとうのが韓国

この記事は、何なんですか?これでも取り上げるんですか?
愛国日報いじりも必要だろ?この記事は特にぶっ飛んでいて、まさに与太記事と言える類の俗物だったからな。物陰から日本をじーっと伺ってる時点で尋常ではない。
記事タイトルの意味は、確かによく分からないですね・・・。どうして影から見てるんですか?
正面きって反論すると科学的に論破されるからだろう。それで物陰からじーっと見ながら付きまとい「汚染水!オセンスイ!」と惨めに叫んでるわけ。ぶっちゃけストーと同じだよな。
この記事を書いてるのは、建築学科の教授みたいです!分野が違うと思うんですけど・・・。
それな。専門範囲外のことだから非科学的なアプローチで愛国心を発露している。いまや愛国日報はこんな与太記事でも配信しなければならないほど読者不足に喘いでいるんだろう。愛国日報倒産の日が近付いていると言える。
社説でこれなら、レベルが低過ぎますね・・・。中央日報さんも、愛国心が強過ぎてダメになりました。

日本に勝てず惨めな気持ちになって愛国記事を書く

ネットユーザーの反応です!

一流大学の教授なのに、科学的なアプローチで物事を判断できないんですね
・生まれた時から日本憎しの教えを刷り込まれ、少しでも日本を擁護するなら官民一斉に総攻撃を仕掛けます
・浅い日本理解で何を書いても、処理水には1ミリも影響を及ぼしません
・韓国には、自分の所は大丈夫なのかと思う人がいません
ソウル大学の教授ですら、偏向してて欠落した知識しか持っていません

こうした浅い記事をアップしてしまう時点で愛国日報記者も同類項だよな。かなり苦しい状況に追い込まれていると言える。日本人としては笑わせてもらうだけだがな。
でも、それが韓国の人達の考え方なら、いいと思います!ボクは、このままお互い離れた方がいいって思ってます。
愛国日報も日本に勝てないことに薄々気付いてしまったんだろうね。それでこうした愛国的な記事を書いて自分を慰めようとしている。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事