韓国ニュース

韓国が自国の無残なワクチン接種状況から目を逸らし日本叩きで愛国心を慰める事態にw

自国のワクチンが間もなく尽きることを受けて、韓国のワオコリアが現実逃避とばかりに愛国心を発揮している。日本をワクチン接種率で最下位だとこき下ろし、路上で特定飲料品を嗜む日本国民の様子を見て嘲笑するような記事を書いている。だが日本にはモデルナ2,500万人分というゲームチェンジャーが存在する。5月24日から国家の威信を懸けた大規模接種が始まる。一方の韓国は当面枯渇状態で見るも無残な状態になるだろう。

ワクチン接種最下位日本…特定飲料品禁止令に市民たち怒り=韓国報道
5/3(月) 8:03配信 WoW!Korea

日本で特定飲料品禁止令が発令された。先月29日から5日まで続く「ゴールデン・ウィーク」を迎え、東京都などに第3次緊急事態宣言が発令されたことによるものである。飲食店の営業は午後8時以降は制限し、営業時間中の特定飲料品の販売も禁止となる。

特定飲料品禁止令に日本人は反発している。飲食店で酒を飲まない人々が午後8時以降、道路に溢れ出ている。東京の千代田区有楽町駅近くの広場で飲んでいた30代の男性は、日刊スポーツに「警棒で殴られない限りやめない」と述べた。

コンビニでおにぎり2個と魚肉ソーセージを買ってきた20代の男性会社員は、缶を飲みながら「屋外は良くないことを知っているが仕事後にご飯を食べるところがない」と吐露した。40代の会社員女性も「娯楽だけを制限することはどうなのか」とし「朝の満員電車も危険ではないか」と反問した。

先月23日、小池百合子東京都知事がコンビニでの販売自粛を要請した状況だが、店舗は応じていない様子だ。

このような姿は、英国が屋外パブ営業を許可したものと対比される。先月19日、ボリス・ジョンソン英国首相は、イングランドウルヴァーハンプトンのパブを訪ねてグラスを持った。先月12日、3か月余りの制限を緩めてレストランやバーなどの営業を許可したことによるものである。

しかし、イギリスと日本のコロナ感染者数の増える速度は似ている。日本政府が第3次緊急事態を宣言した25日の時点で、人口100万人当たりの新規感染者は37.73人で、英国(36.58人)と大きな差がない。

それでもこのように違いが出るのは英国が50%を超えるワクチン接種率に支えられ日常に戻る準備をしているのに対し、日本はワクチン接種の遅延によりソーシャルディスタンスなどの防疫措置に依存するしかないからだ。日本のワクチン接種率は1.97%で主要7カ国(G7)だけでなく、経済協力開発機構(OECD)37カ国のうち最下位だ。

国民には自制するよう要請しておいて、政界が東京オリンピックを放棄する考えがないことに対する反発も激しい。フリーランス・ライター赤木智弘は日刊ゲンダイに「菅政府は自分たちの利益になる政治案件は決して自制しようとしない」とし「国民には密集しないように要請しながらも、聖火リレーのパレードは当然のように進行した」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eab037a73dec1b0ac26391a3493da7dcbf094d14

少しでも他国の悪いニュースを見ないと愛国心崩壊

ワオコリアは、愛国心を発揮し過ぎです!韓国の方が深刻なのに、どうして日本ばかり見るんですか?
そりゃ自国が厳しいからさ。少しでも他国の悪いニュースを見て、それに比べれば韓国はいい方だ!韓国は優れている!と現実逃避しないと精神が崩壊してしまうんだろう。
韓国の人達は、生きるのも大変そうですね・・・。韓国に生まれただけで、不幸だと思います。
そらそうよ。K防疫だすごいパッパラパーで盛り上がるような文在寅の統治下だからな。脳天気どころの騒ぎではない。そのくせ自分だけはファイザーワクチンをそそくさと物陰で接種するようなこずるい一面も見せた。
それは、意地悪クラブの流したウソです!どうして信じてくれないんですか?
文在寅に信用がないからだろwww 文在寅は1日1回のペースで嘘をついてるからね。嘘を隠すためにさらに大きな嘘をつく。そして国民生活が破綻して全員不幸になるってわけだ。

「日本も悲惨じゃないとおかしい!ニホンモー!」

ネットユーザーの反応です!

日本のワクチン接種に過剰反応するのは、自国の惨状から目を背けたいという意思の表われです
⇒ 韓国は、未だにワクチンの確保ができてません
・日本のオリンピックを妨害してきた韓国にとって、失敗が喜ばしいんだと思います
自分の偏見に合わせて、日本を否定的に見ようとします
・韓国マスメディアのレッテル貼りです。コンビニに行けば、いくらでも売ってます
・日本は韓国の事を、何とも思っていません

自分達が悲惨であればあるほど、日本も悲惨じゃないのはおかしい!日本も苦しむべきだ!ニホンモー!と叫ぶ韓国工作員が増えるよな。そのくせ韓国が悲惨なことは一切表に出さない。
そういうやり方って、結局損するだけなのでは?日本だけ見るのは、韓国のためにもならないと思います!
最後には必ず負けると分かっていながらしがみつくのは、負けてもなお資金を突っ込むギャンブラーとそう大差ないね。他人の批判ばかりしてると、自分はその他人以上の存在にはなれないということでもある。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事