バイデン政権

【朗報】茂木外相、韓国外相に言いたいことだけ言って会談終了w

日本と韓国の外相会談だが、愛国日報の記事によれば茂木外相が一方的に言いたいことだけを言って終わったようだ。慰安婦問題は解決策を出せ、賠償判決では現金化を絶対にするな、処理水問題に対する韓国政府の決定に遺憾を表明するという感じだったらしい。これで韓国は何もできなくなるだろう。

韓国外交部長に20分会った日本外相、汚染水の反発にむしろ懸念表明
5/6(木) 7:51配信 中央日報日本語版

茂木敏充外相が5日(現地時間)、英国ロンドンで韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官とともに臨んだ初めての対面会談で、福島汚染水処理問題をめぐる韓国政府の対応に懸念を表明したと外務省が明らかにした。

外務省は5日、「日韓外相会談」という題名の報道資料を通じて主要7カ国(G7)G7外務・開発大臣会合に出席した茂木外相と鄭長官が現地時間でこの日午前9時から20分間会い、両国懸案に対する意見を交わしたと発表した。2人が会ったのは今年2月に鄭長官が就任してから初めてとなる。

茂木外相はこの席で両国間最大の懸案である慰安婦と徴用被害者問題に関する日本側の立場を説明し、韓国政府が具体的な解決策を出さなければならないという従来の主張を繰り返した。

特に強制徴用判決に関連して「『現金化』 は絶対に避けなければならない」とし「受け入れ可能な解決策を早期に示すよう改めて韓国側に要求した」と外務省は伝えた。

茂木外相はまた、福島第一原電から発生している汚染水問題に関連し、今後これについての情報を引き続き提供していく考えを伝えながら、海洋放出決定に関連した韓国政府の対応に対して懸念する立場を表明した。

韓国政府がこの問題を国際海洋法裁判所に提訴する方案などを検討していることに対し、遺憾を伝えたものと分析される。

これについて鄭長官は、それぞれの事案に対する韓国の立場を茂木外相に説明したという。

外務省は両長官が今回の会談で「北朝鮮への対応を含め、地域の安定には日韓・日米韓の協力が重要であることを再確認した」としながら「日韓関係を健全な関係に戻すべく、外交当局間の意思疎通を継続することで一致した」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7de74a5937cf183eeb04f1cfcdc284d4a35103cd

韓国に現金化をするように暗に仕向ける

いいですね!茂木外相は、やっぱり安定してます。
うむ。さっきもやった話だけど、茂木外相が大健闘したと言えるから再度取り上げる。ここまで突き放せれば十分と言えるよな。
韓国も、多分分かってると思います。ムン大統領は、これ以上日本と関係を続ける気はありません!
韓国が反発するように誘導している気配さえあるからな。「現金化絶対するなよ、絶対だ」と言って現金化をするように仕向けている。
ボクは、最後は慰安婦が裁判で勝つと思ってます。それで、資産を現金化しないとデモが起こると思います!
文在寅政権終盤の土壇場でやりかねないよな。大統領選も敗北が決まり、憲法改正にも失敗して来年5月の任期終了が決定し…破れかぶれでやるだろうね。それでこそ北朝鮮の使い走りというものだ。

バイデン政権の仲裁がなければ絶対に会ってない

ネットユーザーの反応です!

・韓国の専門家は、影響は少ないと発言してます。どうして専門家でもない人が、未だに文句を言うんですか?
韓国は、国内向けに日本の外相と会ったという体裁を取りたいだけです
韓国を放置して、向こうから提訴してもらった方がいいです
・韓国との会談はやる意味がないし、時間のムダです
・今まで健全な関係だった事はありません。戻す必要はないです

国際海洋裁判所だっけ?さっさと提訴すればいいよな。韓国はこれに限らず提訴提訴と連呼しながら一向に実行に移さないことが多い。口だけと言える。
それは、ムン大統領を邪魔する人がいるからです。不安外相が、裏でムン大統領を妨害しようとしてるんです!
今回の外相会談はいい内容だったとさっき言ってたが?撤回するなら今のうちだぞ。
不安外相は、今回はバイデン大統領がいたので大人しかったんですけど、もしいなかったら意地悪な事を言うと思います!絶対に会ってはいけません!
まあバイデン政権の仲裁ありきでの会談だよな。茂木外相もそこは分かってるよ。韓国外相と単独で会談しようものならどんな風に捏造されるか分からない。米国が議事録を残すことに意味があるわけで。韓国は無駄な抵抗をやめることだな!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)