トランプ

【拡散】ビルゲイツが離婚した本当の理由がやばすぎた!

マイクロソフト創設者のビルゲイツ氏が離婚したが、その理由はどうやらエプスタイン被告との深い関係がメリンダ氏にバレたからじゃないかという話だ。少なくとも3回はマンハッタンの豪邸を訪れ、1回は夜遅くまで滞在したとの報道が2019年にあった。NYタイムズもエプスタイン被告との交友関係について報道している。

ビル・ゲイツ氏、エプスタイン被告との関係を過小に公表か
2019年10月15日 10時20分

New York Times(NYT)は米国時間10月12日、Microsoftの共同創設者であるBill Gates氏がJeffrey Epstein被告と何度も会っていたことを詳細に報じる長い記事を公開した。Gates氏は同被告との関係を過小に公表していた可能性がある。

Gates氏は9月、投資家だったEpstein被告がGates氏や複数の団体からの寄付の確保を支援していたとThe New Yorkerが報じた数日後に、死亡した同被告との関係について公表した。Gates氏は当時、The Wall Street Journal(WSJ)に対し、Epstein被告と会談したことがあるが、起訴された同被告が、資産家とつながりがあったことだけがその理由だったと述べた。また、同被告とのビジネス上の関係や友人としての付き合いはなかったと述べていた。

しかし、NYTの12日の記事は、その主張に疑問を投げかけるもので、Gates氏が2011年から「Epstein被告と何度も会っており、少なくとも3度はマンハッタンにあるEpstein被告の豪邸を訪れ、少なくとも1度は夜遅くまで滞在した」としている。NYTは記事の中で、両氏の関係をよく知る十人以上の人々を取材して聞いた内容と、NYTが確認した文書を引用している。記事には、Gates氏の財団の職員もEpstein被告の豪邸を複数回訪問していることや、Epstein被告が同財団やJPMorgan Chaseと数十億ドル規模の慈善基金について話し合ったことも報じられている。

https://japan.cnet.com/article/35143938/

愛国日報のわざとらしい火消し記事が発端

やっぱり、エプスタインさんの関係で逮捕されたんですか?おち将軍の陰謀論では、出てこなかったんですけど・・・。
いや出てきてたよ。そっちではエプスタイン島にも通ってたことになっている。なぜ今この話をしようと思ったかだが、愛国日報がこういう余計な記事を書いたからな。

ビル・ゲイツ夫婦の離婚関与? 乗務員出身の中国人通訳者が口を開いた
5/7(金) 7:25配信 中央日報日本語版

中国出身の30代の女性通訳者シェリー・ワン(36)がビル・ゲイツ氏(66)とメリンダ・ゲイツ氏(57)の離婚に関わっているというデマを否定した。

6日、FOXニュースは2015年3月から財団の通訳者として活動してきたシェリー・ワン氏が、中国SNS微博(ウェイボー、中国版ツイッター)に「うわさは自然に消えると思っていた。このようにおかしな状態になるとは思っていなかった」とし「本を何冊か読む時間になぜこのようなうわさに時間を無駄にしなければならないのか」と書いたと報じた。

夫人のメリンダ氏が離婚を決めたのは女性通翻訳者のシェリー・ワン氏のためだというのがデマの内容だ。

英紙デイリーメールによると、ワン氏は中国広州出身で、現在は米国に移住してシアトルに住んでいる。米国ブリガムヤング大学で経営学を専攻し、デルタ航空乗務員で働いた経験もあるという。

ゲイツ夫婦は具体的な離縁理由は明らかにしていない。ゲイツ夫婦は今月3日、共同声明を通じて「互いの関係について熟考と努力を重ねた結果、結婚生活に終止符を打つことを決心した」と知らせた。

あわせて「過去27年の間、私たちは3人の素晴らしい子どもたちを育て、全ての人が健康で生産的な生活を送れるよう世界中で活動する財団を設立した」としながら「私たちは使命は今後も共有し、ともに財団の活動を続けていくが、人生の新たな段階に入り、夫婦としてともに成長できるとはもはや思えなくなった」と伝えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3732e7986ad8438bc7227f46f8ac7f1dd3f8b5b5

どういう意味ですか?何で中国の人が、関係してるのか分からないです。
要するに不貞行為があったんじゃないかと疑われてるわけ。離婚の理由として真っ先に挙がるのが妻に対する不誠実な行為だからな。アマゾンのジェフベゾス氏もそれだった。
だがこの噂は…エプスタイン絡みの噂をかき消すために意図的に流されたんじゃないかと思ってる。あらぬ噂を流してから否定すれば、誰もそっち方面では疑わなくなるからね。その効果を狙ったというか。

ネットユーザーによれば昔からだらしなかったらしい

エプスタインさんって、よく陰謀論に出てくるんですけど、どんな悪い事をしたのかは理解できないんです。
詳細はいい。愛国日報の記事のネットユーザーの反応を一応見て締めよう。
まとめました!

・結局シェリーワン氏の意味不明なコメントだけで、全然分かりませんでした
・台湾メディアでは、この話題で持ち切りです。通訳をやる前は火鍋屋のオーナーで、中国の手先と言われています
昔からだらしないのは有名です。MSBASIC?の頃から知り合いです
エプスタイン島は、多分あまり関係ありません
・明確な結論がない、記者の憶測以前の妄想で書かれた記事です

愛国日報の記事の質の低さは今に始まったことではないが、案の定エプスタインに触れてる人はいたね。そして”だらしない”のも有名と。中国人翻訳者と思わせてのエプスタイン絡みが真相じゃないかな?
だらしないって、何がどういう風にだらしないんですか?
詳細は聞くな。ハンター黒井はしばらく封印したい。理解してくれ。
よく分からないんですけど、ビルゲイツさん、さようなら!
アクセスランキング(週間)