韓国ニュース

【速報】韓国慰安婦も仲間割れw 「日本より尹美香に謝罪を求める!」

おやおや。慰安婦問題もそろそろオワコンか?慰安婦16人が日本政府を提訴している件で、12人が控訴を決めたが残りの4人は参加しないことにしたようだ。日本政府よりも、むしろ正義記憶連帯のユン某に利用された件の方が憎たらしいのが理由だという。ユン某や正義連から真剣な謝罪を受けるのが先だと話している。

日本政府への損賠訴訟 一部の韓国人慰安婦被害者は控訴せず
5/7(金) 9:53配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者と遺族20人が日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、原告の一部は4月の一審判決で請求が却下されたことを不服として控訴する。16人の被害者のうち、李容洙(イ・ヨンス)さんら12人が控訴審に臨むが、吉元玉(キル・ウォノク)さんは控訴しない。

吉さんの家族は7日、「日本政府から謝罪してもらいたい気持ちは当然ある」としながらも、「母(吉さん)が正義記憶連帯(正義連)に利用されたと話している上、虐待らしきことがあったと分かった中、正義連が主導する控訴審には参加できない」と語った。また、「日本政府からお金を受け取ることに大きな関心はない。母を利用したことに対し尹美香(ユン・ミヒャン)議員と正義連から真剣な謝罪を受けることが先だと強調した。

慰安婦被害者を支援する韓国市民団体「日本軍問題解決のための正義記憶連帯」と前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏を巡っては団体の運営や寄付金関連など数々の疑惑が取り沙汰され、正義連が運営する施設で暮らしていた吉さんは昨年、同施設を出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d428ff2196cfa6a85758c5e3553b3a214f79155

韓国民はどっちの味方をすればいいのか分からない

最近、韓国同士で争う事が増えてませんか?さっきも、韓国のハンギョレ新聞が意地悪朝鮮日報を批判してましたよね?
そうなんだよ。ここ最近韓国の足並みが揃わない場面が増えた。文在寅があの体たらくだから、下の方もまとまりがなく各自が好き勝手に動き出したんだろう。
意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが、中途半端な事をして日本にすり寄るから、ムン大統領が力をなくしてしまったんです。
この正義連内部のいざこざ自体は結構前から表面化してたが、こうして慰安婦間での亀裂となって表面化するのは象徴的と言えるね。これで韓国民はどっちを味方すればいいのか分からなくなった。
確かに・・・。もし控訴自体がダメになったら、意地悪クラブの思い通りだと思います。
しわ寄せはすべて文在寅に行くけどな。ユン某の不祥事も文在寅の監督責任と言える。やり場のない怒りは弾劾デモとなって表面化するだろう。

慰安婦が私利私欲で動いていたことが露わに

この件は愛国日報も取り上げていた。ネットユーザーの反応をよろしく頼む。

「正義連と一緒にできない」…吉元玉さん、慰安婦控訴断念
5/7(金) 6:48配信 中央日報日本語版

日帝強占期慰安婦被害者が日本政府に対して損害賠償を請求した事件で、原告の1人である吉元玉(キル・ウォノク)さんは控訴しないことが6日、確認された。

韓国法曹界によると、吉さんはこの日午後12時までだった控訴期間に別途の参加意志を表示せず、今後訴訟に参加しないことになった。

これに先立ち、ソウル中央地裁民事15部(部長ミン・ソンチョル)は先月21日、「原告に対する人権侵害は認められるが、国家免除という国際慣習法が変更されない以上、日本政府に司法的責任を問うことはできない」として原告敗訴の判決を下した。

吉さん側によると、控訴に参加しないことは原告敗訴という判決の結果を受け入れるというよりは日本軍問題解決のための正義記憶連帯(正義連)等が主導する訴訟には参加しない趣旨だという。

吉さん家族は「歴史を正しく立てなければならないのは間違いないが、国内で(正義連が)年老いた母を利用して虐待していなかったかどうかも重要だとし「間違った部分は認めて一緒に進むべきだが、このままなかったことにして進むのは難しいという立場」と説明した。また、正義連に対しては「(慰安婦の名誉回復)運動を共にした人たちなので、怒りよりは悲しみのほうが大きい状況」ともした。

吉さんは正義連が運営するソウル麻浦(マポ)憩いの場で生活していたが、昨年、与党「共に民主党」尹美香(ユン・ミヒャン)議員にまつわる各種疑惑が大きくなり、麻浦憩いの場を離れた。吉さん家族は「正義連から利用された」としながら虐待を主張している。吉さんは最近健康状態が悪化したことが伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c26de46b7d35c3844c40822cbc459b1bbfbc9043

ネットユーザーの反応です!

正義連は仲間割れで、聖域が壊れ始めています。いい傾向です
・好きにして下さい。全部韓国で解決されなければならない問題ばかりです
・正義連は、解決してしまったら存在意義がなくなります
・元々、訴えるべきは韓国政府というだけです
1月8日の判決では、12人の原告団のうち、6人が慰安婦合意のお金を受け取っているそうです
韓国政府は、今回の控訴に焦ってると思います

お金をもらった慰安婦、韓国政府を恨む慰安婦、日本との関係をなくす勢いで控訴に臨む慰安婦とまとまりがないよな。私利私欲で動いていたことが露わになったと言える。
でも、控訴まで行けば脱日構想は実現できます!ムン大統領の思い通りに、なってほしいです。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
韓国最高裁の判決には期待できるかもな。慰安婦勝訴の判決を下した後に資産現金化を躊躇した場合、文在寅がどんな目に遭うかを想像しておくことにしよう。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)