コロマガ

【拡散】日本人は絶対に読んではいけない

この記事は昨日発行されたコロマガ海外支部第54号米欧編「世界は騙されていた」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

コロマガ海外支部第54号米欧編の無料部分

コロマガ海外支部第54号米欧編を始める。前号では世界がひっくり返るという話をしたが、今号の話はそれをも上回る衝撃度だ。我々人類はとんでもない”詐欺”に直面しているのかもしれない。
今日の話は、表には絶対に出さないって決めました!忘れようと思ったんですけど、完璧に忘れるのは難しいです・・・。
無料部分と有料部分の壁が高いよな。無料部分で話せることが徐々に少なくなってくるのかもしれない。それほどまでに愕然とするような話が今号には掲載されている。心して先へと進めてほしい。

コロナウイルス対策マガジン海外支部(コロマガ海外支部)とは世界各国のコロナウイルス感染や対策、ロックダウンなどに関する情報についてまとめたレポートである。週1回、毎週日曜日に発行される。記事を読みたい場合にはNews U.S. レポートの購読を始める必要がある。

補足情報:日本人は読んではいけない

今号の話は正直表に出したくはなかったが、現実問題として目の前で起きている事実を見過ごすことはできなかった。この本音を書いてしまうと日本含め世界中がひっくり返るから、有料部分限定の話にとどめたいと思う。今後は無料部分の本家News U.S.では大した話は書けなくなるかもしれない。了承願いたい。
このことを契機というわけでもないが、2020年特選記事マガジンについては「2020・2021年特選記事マガジン」と変更させてもらうことにする。2020年からNews U.S. noteの運用が本格化したのと、2021年にならないと解決しなかった話題がいくつか存在するからだ。
News U.S. noteの存在意義とは何だろうかと自問自答することが増えた。News U.S. レポートという月額マガジンの中にコロマガ海外支部は含まれているが、やはりコロマガこそが今最も重視すべき企画なのかもしれない。今号の話を読み返すたびに、無難な起業の話やビジネスの話をする気が失せてくる。読む際には地面がひっくり返るレベルの衝撃を受ける覚悟をしてほしい。その上で周囲に広める際には慎重になるべきだ。
補足情報としてこの記事を読もう。フランスのマクロン大統領だが、何かに気付いたのかもしれない。

仏大統領「アングロサクソンがワクチン封じ込め」、米英の保護方針を批判
5/8(土) 21:15配信 読売新聞オンライン

【ブリュッセル】新型コロナウイルスワクチンの特許権など知的財産権保護の一時停止を求めるとした米国の方針を巡り、フランスのマクロン大統領は7日、「アングロサクソンが多くのワクチンや原料を封じ込めている。問題の本質は知的財産権ではない」と批判した。ワクチンや原料の輸出を制限する米英をけん制する狙いとみられる。

8日まで欧州連合(EU)首脳会議が開かれたポルトガル北部ポルトで記者団に語った。EUの執行機関である欧州委員会のウルズラ・フォンデアライエン委員長も8日、「自国内で多くのワクチンを製造する国々はワクチンを世界と共有すべきだ」と述べた。

EU域内では複数の製薬会社がワクチンを生産し、1月末以降、約1億8000万回分のワクチンを輸出している。一方、米国は原料の輸出制限措置をとり、英国で生産されたワクチンは、ほぼ輸出されていない。

特許権の一時停止は途上国などが供給増を求め主張している。EUではフランスが特許権保護の一時停止自体には賛成の立場で、ドイツは反対する。EUは今回の首脳会議で対応を協議したが、声明発表などはなく、見解の統一には至らなかったとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/762abb4978a87af9bc78010c4f7945185fefc6ea

ブラジル大統領「我々は新しい戦争に直面」、コロナ巡り暗に中国を批判
5/8(土) 19:25配信 読売新聞オンライン

【リオデジャネイロ】ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領が、新型コロナウイルスを巡って中国批判を展開し、物議を醸している。ブラジルは中国製ワクチンに依存していることから、今後の供給に影響が出かねないとの懸念が広がっており、保健相が火消しに躍起になっている。

ボルソナロ氏は5日の演説で、ウイルスが人為的に作られた可能性や化学・細菌戦に触れながら、「我々は新しい戦争に直面しているのか。最も国内総生産(GDP)を伸ばした国はどこだ」と述べた。中国と名指しはしなかったものの、明らかに中国を念頭に置いたものだと受け止められている。

ボルソナロ氏の発言に慌てた保健相は7日、駐ブラジル中国大使と面会。その後、記者団に「大統領は中国について話したわけではない」と述べ、軌道修正を図った。保健省によると、国内では、人口の約15%に当たる約3100万人が少なくとも1回のワクチン接種を終えており、中国製が75%を占めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00584d699d0e36f4c6c8ab2960e56ed54838f6d4

最後にコロマガ海外支部第54号米欧編へのリンクを示す。
アクセスランキング(週間)