中国ニュース

【速報】中国製のポンコツ橋が欠陥で崩壊

中国のポンコツガラス橋が強風で崩壊した。強風程度で崩壊するのが中国の技術力だったわけだ。このせいで観光客が中央で取り残されて緊急救出される羽目になったという。中国の株価も“底割れ”するかもしれない。ちなみに中国建築のステマをするツイッターアカウントの180上海は都合よく無視していた。

強風でガラス橋崩壊、孤立した観光客を救出 中国
5/12(水) 18:38配信 ABEMA TIMES

中国・東北部の吉林省で、床がガラスでできたつり橋で、強風によってガラス床が崩壊する事故が起きた。

橋の真ん中で、手すりにしがみついた状態で取り残されている1人の観光客。事故からおよそ30分後、観光客は駆けつけた救助隊に無事助け出された。

中国では、強風による事故が相次いでいて、武漢ではホテルの回転扉が強風にあおられてガラスが大破する事故も起きている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/731016fc97a8b1cf2d700e82501ccfbf9a171a43

ガラス吊り橋崩壊を都合よく無視した180上海

笑い事じゃないと思います!この上海180という人は、誰なんですか?
180上海な。いつも監視対象にしてる洪某君のツイートで頻繁に出てくるステマアカウントで、中国の”素晴らしい建築”とか中国人の”素晴らしい演奏”とかをTikTok動画で紹介してる。
ところが今回のガラスが吹き飛んだ件は都合よく無視した。明らかに中国共産党系のステマアカウントだと分かった瞬間だね。
そういう人を監視するのを、黒井さんは好き過ぎます(笑)
中国の橋のガラス床が強風で吹き飛んだというのは…要するに中国経済が強風で吹き飛ばされて株価が底割れする、という暗示に見えなくもないよな。つまり世界経済は間もなく終わる。そしてトランプが復活する。
クロセリーノさんの、予言の通りじゃないですか!上海の不動産バブルが、この後崩壊するんですよね?
そうそう。その頃にはこの18上海のアカウントは閉鎖されてるかもね。都合悪い話は見たくないらしいから。

危険そうに見える物が本当に危険、それが中国製

CNNの記事の方がコメント数が多かった。それからこの記事はいかかでしたか?コーナーも最近復活したようだ。

吊り橋のガラス底が暴風で破損、観光客取り残される 中国
5/11(火) 14:36配信 CNN.co.jp

(CNN) 中国北部の吉林省で、260メートルの高さに架かるガラス底の吊(つ)り橋が破損して、観光客1人が身動きできなくなった。

中国国営新華社通信は、ガラス底が抜けたり破損したりした橋の上で、観光客が欄干にしがみついている写真を大手SNSの微博(ウェイボー)に掲載した。

吊り橋は龍井市郊外の琵岩山文化旅遊風景区にある。地元当局の発表によると、7日午後0時45分ごろ、40メートルを超す記録的な暴風にあおられて吊り橋が破損した。

現場には救助隊が駆けつけ、午後1時20分、身動きできなくなっていた観光客を無事に橋から避難させた。

この事故による死傷者はなかった。救助された観光客は経過観察のため病院に運ばれたが、心身の状態が安定したため帰宅したという。

琵岩山文化旅遊風景区は閉鎖され、当局が吊り橋を含む風景区内の施設の徹底的な安全点検を指示した。

中国ではガラス底の吊り橋が観光名所として人気を集めている。中でも広東省にある全長526メートルの橋は、世界最長のガラス底の橋としてギネス・ワールド・レコーズに認定されている。

しかし今回の事故で不安を募らせ、「心配していたことが起きた。もう二度と危険なことはしない」と微博に書き込むユーザーもいた。

この記事はいかがでしたか?

いいね 18
かなしい 8
びっくり 22

高さ260メートルは、怖過ぎますね・・・。
ネットユーザーの反応です!

・大変ですね。ベイブリッジとかを通る時、今この橋が崩れたら終わりだって思います
ガラスが割れない事が売りなのに、メイドインチャイナはダメですね
見るからに危険な物が、ホントに危険なのが中国製です
・いつかそうなる気がしていた、という人が多いのでは?
・強風と判断される場合、使用禁止を事前に通知するべきだと思います
吊り橋みたいに、いつも応力がかかる物にガラスを使う発想が最初からおかしいです

個人的には、大型トラックの真横を通り抜ける時とかは死を一瞬覚悟する。あと中国香港マカオを繋ぐ橋を通るのも命懸けだと思う。
強風で壊れるなら、今まで壊れなかった方がおかしいのでは?やっぱり、日本の技術力の方が安心ですね・・・。
吊り橋にガラスを使って中国すごい!と18上海は言いたかったようだが、少し考えれば分かることが中国には分からなかったようだね。中国人、所詮その程度か。
中国の皆さん、ガラスを大事にしましょう!環境を大事にしましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)