韓国ニュース

【韓国】サムスンのイヤホンに欠陥、耳に炎症と海外報道  終わったな…

韓国サムスンはイヤホンもまともに作れないのか?耳に炎症ができる欠陥が海外で発生しているという。中国の国営放送が報道したことで騒動が拡大しているようだ。事実かどうかはさておき、中国様を怒らせたサムスンは罪深い。副会長よ、さっさと朝貢するために北京詣でをしなさい。あっ牢屋の中だったかwww

「サムスンGalaxy Budsのせいで耳に炎症」…中国国営放送から海外へ
5/17(月) 8:31配信 朝鮮日報日本語版

サムスン電子(005930)のワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Pro(ギャラクシー・バズ・プロ)」を着用して耳に炎症(外耳道炎)になったという話が3カ月以上飛び交っている。最近は中国国営放送とこれを引用した現地の情報技術(IT)専門メディアまで関連コンテンツを報告、議論が海外に拡大している。

■2020年世界スマホ生産2位はアップル、サムスンは?

9日(以下、現地時間)、中国国営の中国中央テレビは「天下財経」というニュースコーナーで、「サムスンの新型ワイヤレスイヤホンが耳の炎症を引き起こすと疑われている(三星新款无?耳机疑似引?耳部炎症)」というタイトルの3分54秒間のレポートを出した。

中国中央テレビは「最近、韓国の消費者の間では、サムスンの新型ワイヤレスイヤホン(Galaxy Buds Pro)を着用した後、耳から膿(うみ)が出て、かさぶたになるなどの症状が出ているとの声が少なくない「中国のサムスン・ギャラクシー・コミュニティーやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)『微博(ウェイボ-)』でも同様の問題が取りざたされている」と報じた。

それらの症状の原因について、中国中央テレビは「業界では、このような問題を『イヤーチップのサイズが大きくなって、耳の皮膚を刺激したため』と見ている」としている。サムスン電子が外部の騒音を遮断する機能「ノイズキャンセリング」の効果を高めるため、イヤーチップをほかのワイヤレスイヤホンよりも大きくした結果、皮膚に加わる圧力や、汗による湿気が上がって炎症が発生しやすくなった可能性があると主張しているものだ。

中国中央テレビの報道後、この1週間にわたり「Gizchina(ギズチャイナ)」「IT Home(アイティー・ホーム)」など多数の中国ITメディアが中国中央テレビの報道を引用して同様の内容を報告した。これらのメディアは「イヤーチップを過度に大きく(too large)作ったのが原因とされる」「(ほかのワイヤレスイヤホンより)Galaxy Buds Proユーザー集団の方が耳の炎症関連の苦情が多いと見られる」と伝えた。

サムスン電子は14日、ChosunBizの電話取材に、「製品によって異なるサイズの複数のイヤーチップを提供しているため、イヤーチップのサイズが外耳道炎の原因だというのは正しくない主張だ」と反論した。ある関係者は「中国メディアはもともと我々を嫌っているので、このように(悪意を持って)書いたようだ」と話した。

米国のITメディア「SamMobile(サムモバイル)」も10日、「サムスンのGalaxy Budsが耳の炎症を引き起こすという、少々異例の話が中国で飛び交っているが、中国に統制された放送である中国中央テレビを通じて報道されたものと見られる」「複数のサイズのイヤーチップがあるので、これ(イヤーチップのサイズ)が問題になり得るのかはっきりしない」と報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41ae560d97d07ca8a55d55ee716fc091c0c915cb

サムスン製イヤホンなら中国製のニセモノの方がマシ

これって、サムスンの欠陥が見つかったのに、サムスンが認めないって事ですよね?悪質過ぎます!
まず韓国サムスン製のイヤホンを身に付けようと思う時点でどうかしてるよな。中国製よりも信頼できないのが韓国製だからだ。サムスン製を買うほどならAirPodsの中国製のニセモノの方がマシだね。

エアポッドの模倣品3万6000点押収、中国から出荷 米
5/17(月) 12:03配信 CNN.co.jp

(CNN) 米税関・国境警備局(CBP)はこのほど、中西部オハイオ州シンシナティで米アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods(エアポッド)」の模倣品3万6000点を押収したと発表した。

CBPによると、模倣品は先週押収された。中国から3回に分かれて入荷し、今月6日に職員が検査した。あて先はケンタッキー州デイトン。箱のラベルには「エリートポッド」と書かれ、中には本物のエアポッドそっくりのイヤホンとケースが入っていた。

申告価格は5280ドル(約58万円)だったが、本物の販売価格では総額716万ドル(約7億8300万円)に相当すると、CBPは指摘している。

シンシナティ当局の輸出入管理責任者は、模倣品は一見本物のようでも粗悪な材料が使われていたり、部品に不具合が起きたりすると指摘。「信頼できる会社から買うことで、人権侵害や経済に及ぼす悪影響を防ぐことができる」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2ea80b4515df3f67f2fa915aae70c9d834bb47

すみません、どっちもイヤです(笑)
ワトソン君はイヤホン使うのか?サイズが合うのか分からないが。
ボクは、ヘッドホン派です!耳周りが暖かくなるので、眠くなります。
そうかww イヤホンはイヤってかwww まあサムスン製のイヤホンがある時点でおかしいわな。せめてAnkerとかにするよな普通。ちなみにAukeyという中国の模倣ブランドの製品は数年前間違って買って捨てた。
中国製も結局使わないんですね(笑)

韓国マスコミは英語の発音もろくにできないと判明

ちなみにアップルがAirPods 3を出すとワオコリアが報道していたが、ワオコリアの報道だったから米国株式投資レポートのニュースリストからは省いた。

アップル、普及型「エアポッド3」18日公開か…「価格は150ドル」
5/16(日) 9:00配信 WoW!Korea

アップルが発売するワイヤレスイヤホンであるエアポッド3世代が次週中に公開されることが分かった。

ナイントゥファイブマックとミントなど米国の複数ITメディアは15日(現地時間)、有名ITユーチューバーであるルークミアニを引用し、アップルが18日エアポッド3世代を公開すると報道した。これはプロバージョンではなく、普及型モデルだと伝えられている。

ただしアップル側は、まだこれについて情報を何も出しておらず、18日に公開するかどうかははっきりしない状況である。

今まで出てきた情報からみると、エアパッド3世代は棒の部分が前世代よりも少し短くなることが予想される。エアパッドプロとデザインは似ているが、シリコンイヤーチップはないと思われる。

普及型モデルであるためエアパッドプロとは異なり、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能は搭載していないとみられ、そのため価格は前バージョンに比べて下がった150ドル水準になる見通しだ。

アップルはグローバルワイヤレスイヤホン市場を圧倒的なシェアでリードしている。市場調査会社のカウンターポイントリサーチによると、昨年基準アップルのワイヤレスイヤホン市場シェアは31%で1位を記録した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/849674d7b55f98749901ecc9a0cd7b5f997ef90d

やっぱり、アップルさんが安心できますね!中国製でも、品質が高いと思います。
中国製もピンキリだからね。というか中国製ないと米国での生活用品確保はほぼ不可能だよ。アジア諸国なら自国生産してる国もあるだろうけど。
物を作るのって、大事だと思います。やっぱり、中国に物を作らせたのは間違いでした!
ぶっちゃけ安全保障上問題があるよな。自国で消費する分は何もかも自国生産できるようにしないと危ない。
ネットユーザーの反応です!

・フリマアプリでニセモノが出回ってるのは、在庫処分なのかもしれないです
ムリにカタカナにしなくても、いいと思います
・エアポッズは、そろそろ色んな色を出してほしいです
・言い慣れてないと、こうなります
デズニーランドみたいな発音ですね

エアポッド…まあ英語が苦手な韓国マスコミらしい読み方だよな。一応エアーポッズが最もメジャーなようだ。
よく見たら途中からエアパッドになってるぞwww iPadとも混ざったか。さすがワオコリア。
別の製品ですね(笑) カタカナって、便利な時と不便な時の差が激しいですよね・・・。効果的な使い方を、教えてほしいです。
カタカナはパワーがあるから、強調したい時とか揶揄したい時はわざとカタカナ表記にするかもね。Galaxy爆発よりギャラクシー爆発の方がインパクトあるだろ?そういうこと。
分かりやすい例えです(笑) サムスンは、物を作るのをやめて下さい!農業に戻って下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)