バイデン政権

韓国文在寅が水面下で米国に喧嘩を売った事実が判明し事実無根だと喚く事態にw

どうしようもないな韓国は。2018年の米朝首脳会談での合意を守ってほしい、と米国側に要求していたことが分かった。今度の米韓首脳会談における主題とする目的があったんだろう。だが米国に断られると分かるや、韓国マスコミの報道を事実無根と否定したのだ。これが韓国政府だ。

「日韓関係 “改善する”から、“シンガポール合意”を継承して」の報道に…韓国外務省「悪意のある報道だ」
5/17(月) 16:16配信 WoW!Korea

「韓国政府がジョー・バイデン米政権に対し『“日韓関係改善の努力”を約束するかわりに、“シンガポール合意(2018年の米朝首脳間の合意)”を継承してほしい』という要求をした」という報道に対して、韓国外交部(外務省)は「全く事実ではない、悪意のある報道だ」と反発した。

韓国外交部は今日(17日)、取材陣に一括送信したメッセージを通じて「米韓両国は、米大統領による対北政策検討の全過程において 緊密に協議しており、わが政府は この過程で 対北政策とその他の外交的懸案を繋げたり、そのような問題を検討したことはない」と伝えた。

つづけて「米韓首脳会談を控え、事実に基づいていない このような推測性の報道は、我々の国益に全く役立たない」と強調した。

“毎日経済”(韓国の新聞)は、複数の外交消息筋からの引用で「昨年末 ジョー・バイデン米大統領が当選したことにより、青瓦台(韓国大統領府)国家安保室と外交部を中心に『シンガポール合意の継承を要請した』とし、米国側は『日韓関係から解決してほしい』と要求したと報道した。また「『(韓国)政府が、日韓関係を対北関係に従属させた』という批判の声が出ている」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d24c5b3f69d0c0ef3089fbcaa38b8bee222ac4da

記事中でも特に説明されないシンガポール合意の中身

シンガポール合意って、具体的には何でしたっけ?あまり覚えてないんですけど・・・。
記事中で説明がないから、大した中身ではないんだろう。俺はこの要求の根幹はトランプ時代から対北方針を変えるなというものだと思ってて、それはバイデンにとって非常に目障りなものになると思う。
確かに!バイデン大統領は、トランプ大統領とは全然違う事をしてるので、一緒にされたくないんだと思います。
トランプ時代のアプローチが正解だったのかはともかく、この要求は明らかにバイデン政権側に喧嘩を売ってるとしか思えないよな。事実だとすれば外交問題とさえ言える。
韓国は、政権が変わる度に約束を反故にするんですけど、その韓国がどうしてアメリカに同じ事を要求するんですか?
それなww 自国はどうでもいいのに他国にはそれを守らせようとする。まさに韓国と言えるだろう。この調子なら首脳会談でもろくな成果は残せないだろうね。

トランプ時代の対北朝鮮政策は成功とは言えなかった

ネットユーザーの反応です!

事実が明らかになって、韓国政府は大慌てです。アメリカ政府とバーター?取引をできる立場にありません
・関係改善は望んでませんって、バイデン大統領に伝えたいです
・日本は北朝鮮の非核化にも、韓国との連携にも期待していません
慰安婦合意は守るべき物で、改善すべき物ではありません
・日本って言うだけで過剰反応して、考え方がおかしくなります

誰もシンガポール合意の中身を知らないというね。どうでもいい合意だったんだろう。俺がトランプ政治の中で評価しない政策の一つが対北朝鮮だ。
そうなんですか?
トランプにはベトナム戦争ばりの合意と在韓米軍撤退の任務が与えられていたはずだ。それを怠り北朝鮮の核開発拠点をいくつも暴露した。あの時のトランプの変調は失敗だったと思ってる。
確かに・・・。そこから、下り坂になってしまいましたね。でも、韓国には関係ない話だと思います。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)