バイデン政権

韓国与党代表が米国は二流民主主義国だとこき下ろし文在寅の訪米に泥を塗る事態が発生w

韓国政府は正気なのか?文在寅が米国に向けて出発したが、それと同時に米国は二流の民主主義国だとこき下ろしたのだ。対北ビラ禁止法に関する公聴会を開いたことが越権行為に該当する、との主旨だ。韓国の場合は朝鮮民主主義だから元から話が通じないと言える。

韓国与党代表、文大統領の訪米前日「米国民主主義は2等級」
5/19(水) 8:05配信 中央日報日本語版

韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表が18日、光州(クァンジュ)5・18記念文化センターで開かれた「光州民主フォーラム」の基調発題で、米国下院が先月15日に「対北ビラ散布禁止法」(対北ビラ禁止法)公聴会を開いたことについて「相当な越権行為」とし「米国民主主義は2等級」と批判した。政権与党代表のこのような発言は文在寅(ムン・ジェイン)大統領がジョー・バイデン大統領との首脳会談のために米国に向けて出国する前日に出てきた。

対北ビラ禁止法は宋代表が国会外交統一委員長在職時に代表発議した法だ。宋代表は「金正恩(キム・ジョンウン)・金与正(キム・ヨジョン)の裸体を合成した粗悪なビラをばらまいておきながら表現の自由だと言うのはやり過ぎではないか」とし「休戦協定で法律的に戦争状態である国で、心理戦の一種になりえる、相手陣営を侮辱するビラ配布行為を公開的に止めさせることはできないのか」と話した。

あわせて宋代表は「米国のあなたたちは、扇動の問題があるとして現職大統領(ドナルド・トランプ前大統領)のツイッターアカウントも廃止した。米連邦大法院は明白かつ現存する危険が存在する場合、表現の自由を制限することができると一貫した判決を出している」と話した。米国でアカウントを永久凍結したトランプ前大統領のツイッターと同じように、対北ビラも明白かつ現存する危険であるため、表現の自由を制限するのが正当だという趣旨だ。

宋代表は続いて、経済専門紙エコノミストの2020年民主主義指数を引用して「韓国は『完全な民主主義国家』だと評価されたが、米国とフランスは『欠陥がある民主主義国家』として2等級の判定を受けたと話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c94daf0fdabf89ca79eb3488284c663efb190162

米国に向かう文在寅の後頭部を殴る韓国与党

この人は、誰ですか?ムン大統領の訪米を邪魔しないで下さい!
それそれwww 文在寅が米国行きの航空機に乗るやいなやこの発言だからな。これから直接対面しようかという時に、その大統領が所属する与党のトップに二流民主主義国と言われたならどう思うか?
絶対、北朝鮮の話が中心になりますよね・・・。もしアメリカに厳しく注意されたら、ムン大統領は恥をかいてしまいます。
穏便に済ませるつもりもあっただろうが、これで主題になるのは確定的になったと言える。もし文在寅が態度を濁すようなら厳しい局面になる恐れもある。
ムン大統領の敵は、与党にいるんです!与党の意地悪クラブを倒すために、野党に頑張ってほしいって思えました。
そこは否定できないね。トランプの場合も共和党の身内が最大の敵だった。まあこれで文在寅は釘を刺されて何もできなくなるよ。そして中国様から厳しい報復を受けることになるだろう。

奇しくもトランプ復活祭Xデー前日という

ネットユーザーの反応です!

・アメリカは、民主主義という観点では一流だと思います。韓国とは比較になりません
米韓首脳会談前に、アメリカへのヘイトを盛り上げていますね
・ヘインズ国家情報長官に、釘を刺されたのを忘れたんですか?
・韓国の民主主義は、最下級だと思います
思っているよりも、面白い試合が見れるかもしれません。アメリカは北朝鮮に躓くべき、と言ってほしいです

北朝鮮に躓く?妙な言い回しだな。奇しくも5・22のトランプ復活祭Xデー前日となった米韓首脳会談だが、株価も暴落が始まったし予言がまたしても的中しそうな気配だね。
すみません、“跪”って何て読めばいいですか?
跪く(ひざまずく)だな。躓く(つまづく)でも大差ないとは思うが。米国時間の明日、いよいよ文在寅が恥をかかされる時がやってきた。大いに期待しようじゃないか。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)