バイデン政権

【韓国w】 菅首相は米大統領迎賓館に宿泊 ⇒ 文在寅は普通のホテルw

4月の日米首脳会談では菅首相は大統領迎賓館のブレアハウスに宿泊したが、今月の米韓首脳会談では文在寅は迎賓館には入れてもらえなかったそうだ。改装中だからとのことだが、本当かどうかは分からない。それでワシントンD.C.のホテルに宿泊させられてしまった。韓国の方が冷遇されていたのだ…!

首相、ブレアハウスに宿泊 大統領の賓客施設
北米

2021年4月16日 19:30

米ワシントン滞在中の菅義偉首相は現地時間の15日夜(日本時間16日)、大統領迎賓館ブレアハウスに宿泊した。米大統領の賓客として宿泊するための施設で過去にも日本の首相が滞在してきた。

バイデン米大統領との会談の場となるホワイトハウスからほど近く、感染対策を考慮したとみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA168VM0W1A410C2000000/

文大統領が訪米 コロナ下で簡素化・実務中心
5/19(水) 14:27配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が19日、バイデン米大統領と会談するため米国へ出発した。大統領就任後、ワシントン訪問は4回目で、前回(2019年4月)からは2年1か月ぶりとなる。

文大統領はバイデン氏の招きで「公式実務訪問」する。国賓訪問と公式訪問より簡素化したものだが、外交筋の説明によると実質的には公式訪問と違いがない。

帰国は23日で、訪米日程は5日間となる。世界で新型コロナウイルスの流行が続いていることから日程は短めだ。夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏は同行しない。

青瓦台(大統領府)によると、随行員の人数も大統領の一般的な訪米時の半分程度に減らした。米国からの要請で、同行記者団の規模も4分の1程度に抑えた。

米大統領迎賓館ブレアハウスは補修工事中のため、文大統領はホワイトハウス近くのホテルに滞在する。

コロナ禍はまだ収束していないが、文大統領はこの訪米を皮切りに本格的に外遊を再開する見通しだ。来月には英国で主要7カ国(G7)首脳会議に出席する。昨年は一度も外遊できず、韓国大統領としては33年ぶりのこととなった。海外訪問は2019年12月に中国を訪れて以来、約1年半ぶりとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/979a62248b37229f0406eeb996110130c5daeb6c

改装中という体のいい言い訳でお断り

やっぱり・・・。ホントは、ムン大統領の方が酷い扱いを受けてたんですね。韓国の意地悪クラブは、真逆に報道してます!
こうした都合悪い内容をさらっと流すからな韓国マスコミは。まあ日本もだが。文在寅が迎賓館に泊まれなかったという記述があったのはこの記事だけだ。
菅首相は、迎賓館だったんですね!やっぱり、扱いが全然違いますね・・・。
迎賓館宿泊は菅首相がリクエストしたそうだが、文在寅はそのリクエストが通らなかった。改装中との言い訳をしてるけど、本当かどうかは分からないね。
改装って、スケジュールを組むはずでは?ムン大統領の訪米に合わせて、改装は終わってると思うんですけど・・・。
そういうこと。つまり元から宿泊させる気がなかったんだろう。文在寅を迎賓館に泊めさせるな、というバイデン政権からの隠れたメッセージというか。ハリス副大統領の握手後の動作といい本音が透けて見えるよな。

日本より優遇されてる!と思い込む部分までがセット

この件はRSSで見つけたんだが、ツイッターで何か反応が転がってないかな?
迎賓館の写真を、見つけました!元は韓国の記事みたいですけど・・・。

なるほどね。日の丸を掲げて宿泊してますアピールと。大統領迎賓館だから堂々とできる。ところで韓国文在寅は民間のホテルに韓国旗を掲げたのか?ん?
悲し過ぎますね・・・。これが、日米と米韓の差なんですね。絶対に追い付けないと思います。
日本よりも優遇されてる!韓国の方が上なんだ!と思い込むところまでがセットだからな。そのための演出がノーマスクとクラブケーキだった。だが本音では手を拭いたい気持ちの方が上回った。それこそがバイデン政権の本心ということ。
ムン大統領、恥をかかないで下さい!見てるのが辛いです!さようなら!
ワトソン君にも見放されたwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)