東南アジアニュース

【速報】マレーシアが都市封鎖  ガクト「コロナは風邪!もうやめましょう!」

“日本は狂っている”とマレーシアから発言して波紋を呼んだガクトだが、いよいよ都市封鎖となったのを見てどう思うだろうか?つい先日“もうやめましょう!コロナは風邪!”とか言ってたのは、マレーシアの現状があまりにも無残すぎたからかもしれない。

マレーシアが都市封鎖へ
5/28(金) 21:41配信 共同通信

【シンガポール共同】マレーシアのムヒディン首相は28日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、生活に必須なサービスを除き経済や社会活動を停止するロックダウン(都市封鎖)に踏み切ると発表した。期間は6月1日から14日まで。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8e1ce9b60e2687bae51f81b15d94c68d6a72ef

マレーシア観光大使を突然放り投げたガクト

えっ?ロックダウンしてなかったんですか?マレーシアは、よく分からないです・・・。
ロックダウンにも色々と定義があって、細かくレベル分けしてるんだろう。台湾で言うところのレベル4に該当する措置と思われる。
じゃあ、台湾もすぐに後を追いますね・・・。台湾も、ドンドン感染が増えてます!
マレーシアはよく分からないよな。去年はガクトが移住してて、日本は狂ってる!緊張感が足りない!とか言ってたのが今はマルタに高飛びしてコロナ風邪陰謀論を撒き散らしている。残念とかそういう概念を通り越している。
マレーシアって、ツインタワー以外に何があるんですか?
ガクトの動画で見る限りはショッピングモールが多かったな。何回かフレンチのレストランにも行ってたと思う。マレーシア観光大使みたいな役目だったのが突然消えたから、マレーシア側としてもいい迷惑かもな。

マレーシア国旗と星条旗を間違えたか

ネットユーザーの反応です!

・日本の緊急事態宣言が、いかに甘いかが分かります
・日本では憲法でできないロックダウン、インド型が蔓延しても緊急事態宣言です
・東京を2週間ロックダウンしたら、安全になります
・緊急事態宣言どころではありません。商店は全部倒産です
ガクトさんは、マレーシアに住んでいたのでは?

今後マレーシアで何かあるたびにガクトが突っ込まれ続けることになる。過去の発言を少しは振り返るといいだろう。口は災いの元だ。
マレーシアには他に有名人がいないので、ガクトさんが何度も言われ続けますね・・・。アメリカにしておいた方が良かったと思います。
国旗間違えたんじゃね?ほら、マレーシア国旗って星条旗に似てるじゃん?それで行き先を間違えたとか。
ウソですよね?
当たり前だろwww ガクト君、そろそろ反省しなさい!
ガクトさん、今度はマルタの観光大使をやって下さい!お願いします!
関連記事