News U.S. レポート

【拡散】有名インフルエンサーのオンラインビジネス収益の実態

ワトソン君、月末企画の記事を書いたよ。お待ちかね、インフルエンサー特集だ。名付けて有名インフルエンサーのオンライビジネス大図鑑だ。
この事だったんですね・・・。ボクはまだ買ってないんですけど、面白そうなら買います!

ツイッターフォロワー数30万人前後のインフルエンサー

誰が出てくるかというと…いつものおなじみの面々だ。コロマガ海外支部や米国株式投資レポートでおなじみの。分かるだろ?
えっ、じゃあ、K・・何でもないです。
今回ので主要どころは大体押さえたと思ってる。規模感はツイッターフォロワー数30万人程度で、ホリエモンとかガクトだと芸能人クラスだから対象外だね。
分かりやすいです(笑) その人達は、インフルエンサーという枠組みを越えてると思います!
基本的にテレビや雑誌出演で食ってる人は芸能人枠だね。インフルエンサーではない。ある意味包含関係だからな。芸能的要素がない有名人がインフルエンサーなのかもしれない。
記事は、どんな内容なんですか?

中身はかなり具体的…起業したい人にとって役立つはず

一応冒頭の補足部分を引用してみる。

黒井:ごきげんよう。今日は月末の特別企画として、有名インフルエンサー達のWebサイトやブログ、メルマガ、SNSなどの運用方法について徹底的に調査した結果を公表しようと思う。名付けて“有名インフルエンサーのオンラインビジネス大図鑑”彼らがビジネスで実際にどんな方法を使っているかを知り、そして読者自身のものにしていくという壮大な企画だ。News U.S.黒井の視点からの分析も多く加えてある。単独記事のみ、5月31日23:59までの期間限定販売となる。

じゃあ、結構具体的な内容ですか?
“大図鑑”とあるようにかなーり具体的だね。数字とかURLとかサービス名とか。ざっと調べればすぐに出てくる情報だから、そこまで問題にはならないと思う。該当インフルエンサーを目指すような人にとっては役立つ情報じゃないかな?
それなら、起業系の記事ですね!前向きで、いいと思います。
今回の記事でもし手応えがあるようなら、第2弾もやろうと考えている。第1弾はフォロワー数数十万人規模で、第2弾はフォロワー数数万人規模。個人的には第2弾の方がより楽しみだったりする。
黒井さんは、参考になる部分はあったんですか?
結構あったよ。初めて知るようなサイトやサービスが多かったし、実際に新しく登録したりもした。有名な誰かが使っていると思うとやる気が出てくるよな。何かトラブルがあったら真っ先にその人のツイートを見ればいいわけで。
ちょっと興味を持ちました!文字数が結構多いみたいなので、4700円は控えめな気がします。
都道府県の47だな。あまり深い意味はないが、高すぎず安すぎずな価格にしようかと。今後はインフルエンサー大図鑑と呼ぶことにする。技術伝承ではないが、インフルエンサーのいい部分を”目で盗む”ような行動に繋げてもらえたらいいね
関連記事