バイデン政権

韓国文在寅が主催した環境会議が日米中首脳全員から無視される愉快な事態にw

韓国文在寅がソウルで環境首脳会議を開催したそうだが、日米中の首脳は誰も参加しなかったことで政治力のなさが浮き彫りとなった。米国はケリー特使、日本に至っては小泉環境相とかなりの格下げ要員を送り込んだ。あと1年もしないうちに消える政治家が開催した国際会議なんて誰も興味を持たないだろう。

韓経:文大統領主宰の初の環境首脳会議、日米中首脳は全員不参加
5/31(月) 8:20配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主宰で30日開かれた「P4G(グリーン成長とグローバルゴールズ2030のためのパートナーシップ)ソウル首脳会議」は結局、日本・米国・中国3カ国の首脳が全員参加しない中で行われた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると、この日、P4G首脳会議には国家首脳級および高官級47人、国際機関トップ21人など計68人がテレビ会議で参加した。米国はジョン・ケリー気候変動担当大統領特使、中国は李克強首相、日本は小泉進次郎環境相が首脳に代わって参加した。文大統領は21日、米ワシントンDCで開かれた韓米首脳の共同記者会見で「ジョー・バイデン大統領がP4Gソウル首脳会議にテレビ会議で参加することを歓迎する」と発表したが、最終リストにバイデン大統領はいなかった。青瓦台は「文大統領の発言は米国の参加に対して原則的に歓迎したもの」と釈明した。

中国は、終盤まで習近平国家主席の出席の可能性が取り上げられたが、結局李首相の出席となった。文大統領は1月習主席との電話会談でP4G首脳会議の出席を要請し、習主席は「提案を真剣に検討する」と答えた。

日本は、冷え込んだ韓日関係を考慮して菅義偉首相の不参加はもちろん、一時次官級の代理出席まで検討されたことが分かった。しかし、「過度に格が合わない」という国内外の指摘により、大臣級出席に方針を変えたと伝えられた。

この記事はいかがでしたか?

いいね 22 ← www
かなしい 3
びっくり 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7619f36728cd6804857baf07196913d45a9cc33

いてもいなくても変わらない小泉環境相を送る

ムン大統領、毎日のように恥をかいてますね・・・。意地悪クラブのせいです。
意地悪というか、あと1年でいなくなる大統領の主催した会議なんて参加する価値はないよな。しかもこの会議は対面ではなくテレビだ。いてもいなくても変わらないという。
それで、日本は小泉環境相を参加させたんですか?
まさに。いてもいなくてもいい小物を配置したわけ。元首相の息子ということで経歴だけはあるが、日本ではまったく相手にされてないのは韓国でさえ知ってるだろうから。
そう考えると、日本が1番冷たいと思います!アメリカはケリー特使が参加してるし、中国も首相が参加してます。
ランクとしては最も低い人を出席させた形になるね。日米中の中では日本が最も韓国を冷遇しているからな。当然の扱いと言えるだろう。

何のための会議だか不明だから、どうでもいい人を送る

ネットユーザーの反応です!

・アメリカだって特使レベルです。日本が大臣級を送るほど重要な会議とも思えません
当然だと思います。何のための会議かが、不明です
・テレビ会議ということは、当然どこも現地時間です。韓国のやりやすい時間がアメリカと合致しなかっただけです
小泉進次郎さんは、便利な存在ですね
・ムン大統領の要請では、日米中のトップは動きません

まさにそれだ。何のための会議だか分からないから、どうでもいい人材を送る。この会議に出席させられた人は自国で冷遇されている人とも解釈できるね。首脳を送り込んだような国は馬鹿を見ることにもなる。日本にとってはどうでもいい話だ。
ムン大統領の主催と言われてますけど、ホントは意地悪クラブの主催です!失敗したので、ムン大統領に責任を押し付けてるだけです。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)