韓国ニュース

【速報】韓国でもインド型変異株感染爆発

ここ最近あまり目立っていなかった韓国のコロナ感染だが、じわじわと変異株に入り込まれていることが分かった。5月最終週の1週間だけで200人もの変異株感染者が出ていて、その中には最凶のインド型変異株の市中感染も含まれているという。感染力の強さから、韓国で爆発的に広まるのも時間の問題と言える。

新型コロナ変異株の新規感染者202人 累計1592人=韓国
6/1(火) 15:54配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、従来型のウイルスより感染力が強いとされる変異株の感染者が増えている。クラスター(感染者集団)の発生による変異株の感染事例が相次いでおり、大規模な感染拡大の可能性も高まっている。

中央防疫対策本部は1日、先週1週間(5月23~29日)に英国型、南アフリカ型、ブラジル型、インド型の4種の変異株に感染した人は202人増え、累計1592人となったと発表した。

202人のうち、英国型の感染者が170人と最も多く、インド型が24人、南アフリカ型が8人だった。ブラジル型の感染者はいなかった。

34人は海外からの入国者で、残りの168人は国内で感染した。

遺伝子分析による同期間の変異株の検出率は33.1%。前週(5月16~22日)の35.6%に比べて小幅下落したが、2週連続で30%台を記録した。

韓国で変異型の感染者が確認された集団感染の事例は、前週から20件増えて計120件となった。

なかでも慶尚北道亀尾市、蔚山市の知人との集まりと大邱市の酒類を提供する遊興施設に関連する集団感染では、感染者233人のうち7人が英国型の変異株に感染していた。

中央防疫対策本部は、昨年10月からこれまでに累計1592件の変異株を確認し、このうち英国型が1317件、南アフリカ型が133件、インド型が131件、ブラジル型が11件だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef875eec7e4e5982afe3863748e099ba53ec5375

インド型変異株の市中感染が案の定始まっていた

あれ?韓国にも、変異株は広がってたんですか?全然知りませんでした!
愛国日報の記事だけ見てると気付かないよな。さすがに広まってないはずはないだろうと思って調べたら、案の定インド型変異株の市中感染が始まっていた。韓国のK防疫はK品質でザルに等しいからな。
中国や香港みたいに、21日間の隔離をしないとダメだと思います!韓国も、失敗してたんですね・・・。
ここ最近はベトナム、マレーシア、台湾と韓国以外のアジア諸国が注目されてたからな。そろそろ韓国も来るだろうと思ったら案の定。5月最終週には変異株感染者だけで200人を超えていたそうだ。
168人が、国内で感染してるって言われてますね・・・。市中感染が、ドンドン広がってます!
シンガポールよりよほど危険な状況だよな。こんな時にトラベルバブルがどうのと言い始めている愛国日報はお花畑が咲いているとしか思えないね。

愛国日報が調子に乗り始める=韓国感染爆発フラグ

ほら。愛国日報は自国に都合悪い感染状況を一切報道しないからな。例の日本にレーザーを照射するかのようなアイキャッチ画像も使ってる。

韓国、自宅隔離なしで海外旅行へ…初めての対象国としてシンガポール浮上
6/2(水) 9:35配信 中央日報日本語版

韓国政府のトラベルバブル(travel bubble・非隔離旅行圏域)議論がここに来て盛り上がりを見せている。トラベルバブルは新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)状況で新たに出てきた新造語だ。特定国家同士をシャボン玉(バブル)で包むように協定を結び、その中で自宅隔離のない自由な旅行を許容すことを意味する。現在、シンガポールなどが議論対象に浮上している。先月4月、オーストラリアとニュージーランドがトラベルバブルを結んで互いに隔離のない旅行を許容した。

対象国としてはまずシンガポールが候補に挙がっている。国際統計サイト「アワー・ワールド・イン・データ」によると、先月30日基準でシンガポールの新型コロナ新規感染者は25人だ。最近1週間の一日平均患者は29人で、防疫状況が安定している。シンガポールはワクチン接種率も高いほうだ。1回目の接種率は37%、2回目は25.3%と集計された。シンガポールは現在、特定国家の入国だけを許容しているのが実情だ。オーストラリア(一部の州除外)とブルネイ・香港・中国本土・ニュージーランドがこれに該当する。最近感染者が急増し、防疫が非常事態に陥った台湾とベトナムは除外した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/193ec2e622667ed5715c265be2ce76f70e744fee

英国・インド型変異株に突破された日本、今度は「ベトナム型」警戒令
6/2(水) 7:17配信 中央日報日本語版

東京オリンピック(五輪)開幕まであと52日を残した日本で、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)「ベトナム型変異株」警戒令が下された。すでに英国・インド型変異株が広がった状況で、感染力がさらに高いと言われるベトナム型まで流入する場合、安全な五輪開催が一層難しくなるという判断だ。

加藤勝信官房長官は5月31日の記者会見で、ベトナム型について「現時点でわが国において感染者は確認されていない」としながら、ベトナム当局側などに確認した結果「ワクチン効果についての影響があるという証拠は示されていないとの報告を受けている」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a664bd8d788ec7cb6ce64cc45f8f47a31164103a

中央日報さんが調子のいい事を言い始めると、危ないですよね・・・。去年の5月も、そういう感じでした。
5日連続ゼロ~♪とか言ってた矢先にK”クラブで感染爆発が起きてクラスタアッー!が発生したからな。愛国日報ほど逆神と呼ぶにふさわしい新聞もないね。愛国日報の記事を鵜呑みにして負け組に転落する韓国人が後を絶たない。
ネットユーザーの反応です!

K防疫とか、韓国は自画自賛し過ぎです。結果的にブーメランが返ってきます
コロナデルタ株は、伝搬力が圧倒的に高いです。韓国からの渡航禁止をしましょう
・せっかく世界最強の防疫システムだったのに、崩壊してしまいました
・要求が何においても自己中心的です。相手に問題がある、と憤慨します
・オリンピックをボイコットする国には、関係のない話です

この記事も、参考にしました!

インドから流入の「デルタ株」がソウル、京畿、仁川で「静かな伝播」
6/2(水) 8:19配信 ハンギョレ新聞

ソウル、京畿道坡州市に次いで仁川でも確認 仁川の家族、学校、塾で29人が集団感染 最初の仁川空港検疫所関連の感染経路は明確 首都圏の地域社会内の伝播では最初の感染源が不明 英国保健相「新規感染の50~75%がデルタ株」

5月中旬に始まった「仁川南洞区(インチョン・ナムドング)家族・学校集団感染」関連の29人の新型コロナウイルス感染者が、ワクチンの効果を下げる「デルタ株(インド変異株)」に感染していたことが確認された。すでにソウルと京畿道坡州(パジュ)でも家族や知人の間でデルタ株の感染が小規模で発生している。いずれのケースも、指標患者(最初の感染者)の感染経路が不明なため、デルタ株が首都圏で「静かな伝播」を開始したと分析されている。デルタ株は最近の英国で「アルファ株(英国変異株)」に取って代わるほどの強い伝播力を示しているため、懸念が強まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6537a4e9c660a0833d2fae85d6f22939b4fe2219

そういやWHOが今さら呼び名を変えたんだったか。すると今度はデルタ航空への風評被害になってしまうというね。もうやめちまえよ。
確かに・・・。インド型が、デルタなんですね!覚えにくいです。
中国でインド型が市中感染拡大と言われ始めた途端にこれなら分かりやすいよな。インドに侵略されるのを中国は恐れてるんだよ。まさに自業自得、ブーメラン。韓国にもインド型は当然侵略する。今から覚悟しておくがいい。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)