安倍政権・菅政権

日本政府に合意違反と指摘された韓国の反論が幼稚園児並みで噴いたw

韓国がゴールポストを動かしている、という茂木外相の発言に対して韓国側が”ゴールポストを動かしたのは日本だ!”と反論したらしい。悔しかったからオウム返ししかできなかったんだろうと言われている。韓国政府も所詮この程度だ。相手にする価値は1ミリもないと言える。

韓国外交部「ゴールポスト動かしたのは日本」 茂木外相の発言に反論
6/1(火) 19:27配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は1日、日本の茂木敏充外相が5月31日の参院決算委員会で、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意などを巡る文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応について「ゴールポストが動かされる」などと指摘したことについて、「これまでゴールポストを動かしてきたのは2015年の慰安婦合意や1993年の河野談話などで自ら表明した責任の痛感や謝罪・反省の精神に逆行する行動をした日本側」と反論した。

また「日本側は正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題が決して解決されないことを認め、慰安婦問題の歴史的事実を謙虚に認めて反省を続けなければならない」と指摘した。

さらに「慰安婦の動員・募集・移送の強制性は否定できない歴史的事実」とし、被害者の生の証言こそ旧日本軍による慰安婦動員の強制性を立証するどのような文書よりも強力で明らかな証拠であり、日本自らも認めたことがあり、国際社会もすでに明確に判定を下した事案」と強調した。

外交部はこの日午後、日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び、茂木外相の発言や東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式ホームページの日本地図に独島が表示されている問題について抗議した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/759140cabbc9683a4b914317900dff28a1d6bcf1

韓国はゴールポストの意味を理解していなかった

そもそも韓国はゴールポストの意味が分かっていない。基本条約にしろ慰安婦合意にしろ、合意した後は一切慰安婦問題や募集工の問題を口にしないという部分を韓国が破った。慰安婦合意がゴールポストで、韓国がそれを動かしたのだ。韓国にとってのゴールポストは日本が認めていないから実際にはゴールポストではない。合意なしにゴールポストを設置していいというなら、もはや話し合いは成り立たないということになる。
また韓国政府は今回のオウム返しで“生の証言こそどのような文書よりも明らかな証拠”だと主張した。どうやら証拠という言葉の意味さえ理解していないらしい。証言が証拠になる未開な裁判制度を持つ韓国でのみ成り立つ発言だ。慰安婦問題も募集工問題も証拠は一切なく、さらに言えば銅像自体も別のモデルを流用したものと発覚している。韓国がこうした過去志向的な態度を続けるならば、日米から排除され国際的に孤立し北朝鮮に吸収される運命となるだろう。
アクセスランキング(週間)