安倍政権・菅政権

【速報】韓国、東京五輪ボイコット以外の選択肢がなくなる「参加すれば竹島を日本領と認めるに等しい」

ワオコリアよ、とうとう願望が丸出しになったな。東京五輪がコロナで中止になれば、竹島が表記された東京五輪の地図も使われることはなくなる。韓国からボイコットを言い出すのは政治的負担があるから、日本が勝手に崩れてくれるのが理想だ…だが忘れてはいけない、”韓国の逆法則”は何人たりとも逃れられないことを。もはや韓国がボイコットする以外の道は閉ざされてしまったのだ…!

韓国は東京オリンピックを「ボイコットできる?できない?」=韓国報道
6/4(金) 11:55配信 WoW!Korea

「日本が最後まで地図の修正を拒むなら、韓国政府はオリンピックのボイコットなど、可能なすべての手段を動員し断固として対処すべきだ」

東京オリンピック組織委員会が公式ホームページに竹島(韓国名:独島)を表記した日本領土の地図を掲載したことを受け、ボイコットを要求する声が高まっている。すでに東京オリンピック開催まで50日を切っている。

韓国政府は日本政府に抗議する一方、国際オリンピック委員会(IOC)に仲裁を要請する形で外交的な解決法を探っている。外交部(外務省に相当)は在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び、IOCに書簡を送って是正を要求した。しかし日本が一歩も譲らない状態であるため、最後の手段としてボイコットが主張されている。

問題は、ボイコットの実効性について専門家らが疑問を示しているという点だ。カンウォン(江原)道のチェ・ムンスン知事は前日、CBSラジオに出演し、「日本の戦術は独島を紛争地域化するものだ」とし、「今はわれわれが実効的な支配をしている島なのに、独島を国際的な紛争地域にし、所有権が誰にあるのかよくわからない状態にしようとしているのが(日本の)戦術だ」と分析した。

外交部1次官出身のチョ・テヨン(趙太庸)「国民の力」議員も同様の意見を明らかにした。趙議員は、「オリンピックをめぐり起こった日本の独島挑発、外交力を発揮して解決せねば」とのタイトルの文章を通じ、新型コロナウイルスの余波で東京オリンピック自体が中止されるならわからないが、わが国が参加しないとしても東京オリンピックは開催されるだろう」とし、「この5年間、東京オリンピックだけを目標に流してきた韓国の若い選手たちの血と汗を無駄にしてはいけない」と強調した。

こうした状況により、一角では東京オリンピックが中止されることだけが唯一の出口戦略だとも言われている。日本は現在、東京都を含む10の都道府県に今月20日まで新型コロナウイルス緊急事態宣言を下した状況だ。日本のワクチン接種率は2日基準で、少なくとも1回以上接種した人が1099万1098人(2回接種378万人)と、かろうじて10%に達する。

こうした状況で東京オリンピックを強行する場合、むしろ感染急増につながる可能性があるという懸念が日本内部でも少なくない状況だ。しかし日本政府は依然として安全なオリンピックの実現が可能だと主張している。加藤官房長官は同日午前、定例記者会見で「国民が安心して大会を迎えられるよう、感染対策を徹底して準備していく」と述べた。前日、菅首相も「感染対策を確実に講じ、安全・安心な大会をつくっていく」と、再度オリンピック開催の意思を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/139abc24ff564389942e50f388839463345f82d2

予言者クロセリーノも韓国の法則で崩れるか?

韓国って、東京オリンピックには参加したくないんですよね?早くボイコットした方がいいのでは?
そのはずだが、どうやら自分たちからボイコットを言い出すと政治的負担があるしバイデンにも何を言われるか分からないと考えているようだ。だが日本が自ら東京五輪を中止にするならば、韓国は直接手を出さずに理想の結果を得られるよな。
じゃあ、東京オリンピック中止は韓国の思い通りなんですね・・・。大手ネットサイトのコメント欄は、韓国のコメント部隊ばかりみたいです。
そうなるね。日本の世論を五輪中止に必死に誘導しようとしてる。予言者クロセリーノは先に東京五輪中止の大予言を出したが、韓国がそれに乗っかってくるとなると話が変わりかねないね。
韓国の法則が、発動しますか?
そういうこと。この法則に例外はないから、もしかすると…というわけだ。なかなか興味深い展開になってきた。

このまま参加すれば竹島を日本領と認めることに

ネットユーザーの反応です!

できる、できないではなくボイコットは必至です。竹島表記を持ち出した事で、このまま参加すれば日本の領土を国際的な舞台で認めた事になります
⇒ 拳を振り上げておいて、逃げ道を作らないで下さい
⇒ このままではホントにボイコットしないといけなくなるので、オリンピックを中止させたいんですね
・譲れない一線があるなら、来なければいいだけです
・韓国の国会が、国の意思として糾弾すると決定しました。日本は削除しないし、韓国の選手団も来れません
・ボイコットすると言った以上、引くに引けないので中止しろって事ですか?ボイコットして下さい

ふむ。ボイコットはすでに不可避説か。コメント欄を見るまでは気付かなかったな。竹島問題とはそういう意味だ。
ホントですね!これで韓国が参加すれば、竹島が日本領と認めた事になるんですね。面白いです!
韓国の本来の戦略は黙って静かに参加することだったが、こうして騒いでしまった以上落とし所が必要になるわな。現状では東京五輪の可否は確定していない。であるならば、万が一のためにボイコットしておくのが安全と言えるね。
開催が確定してからだと、ボイコットしにくいですよね・・・。やっぱり、ムン大統領が動きにくいように意地悪クラブが悪さをしてるんだと思います。
意地悪というか、文在寅政権の自縄自縛だと思うがな。今の話を踏まえて記事の方向性を転換させよう。韓国はすでに東京五輪ボイコット不可避となった、この観点は面白いからもう一つ記事を用意するかもしれない。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)