ビットコイン

【速報】ビットコインがV字回復

ワトソン君、昨日のBit Portal Magazine Vol. 7を見たか?あれから一夜過ぎたが、楽観シナリオの方が当たりそうだね。
黒井さん、トレードしてたんですか?死線を乗り越えたって言ってましたけど・・・。

今号のBit Portal Magazineのテーマはトランプ砲

ノーコメントだ。今号のテーマはトランプ砲だったが、果たしてこのまま暴落するのか?その際にはどこまで落ちると想定されるのか?という部分を話した。後半には陰謀論も多く盛り込んだ。
ボクは、エルサルバトルの方がメインかなって思ってたんですけど・・・。
どっちも大きな材料だよ。エルサルバ“ド”ルの件がどういう風に市場に作用するかは全部書いたし、今の2021年の状況が過去のある時点に酷似しているとも話した。この予測には結構自信がある。
バトルしてどうするんだよwww
すみません(笑) 英語表記で覚えます。
今は、2018年と同じように見えますよね・・・。このまま、暴落するんだって思うと寂しいです。
というか今回のV字回復はかなり多くのレバレッジトレーダーがやられてると思う。両方に激しく動いたからな。ツイッター界隈ではヘッジショートを仕掛けてる人を多く見たが、こうも急激に価格が変動するとね。
価格予想は、みんな当たる気がするし、誰も当たらない気もしますね・・・。難しいです。

補足情報:ビットコインはもっと暴落する模様

いくつかのシナリオ予測を立てて、それが当てはまればシナリオに沿ったトレードをすればいいというだけだよ。チャートに絶対なんてないからな。
でも、黒井さんのアドバイスがホントに役に立ちました!もし何も言われなかったら、ポジションが全部なくなってたと思います・・・。
最後に“トランプ砲”のテーマにふさわしい日経ビジネスの記事を読んで締めようか。

ビットコインなど仮想通貨は「滅びゆく存在」なのか?
6/9(水) 17:22配信 日経ビジネス

英国の中央銀行であるイングランド銀行のベイリー総裁は5月6日の記者会見で、仮想通貨(暗号資産)について「全ての資金を失う用意があるのなら買えばいい」「私にとってcrypto(暗号)とcurrency(通貨)は一緒になることのない2つの単語だ」「(仮想通貨に)内在する価値はない」と述べるなど、トーンがかなり強い警告を発した。

他の中央銀行トップからも、仮想通貨に関しては厳しいコメントが出てきている。日銀の黒田東彦総裁が仮想通貨についてどうコメントしたかを、かなり遡って調べてみたところ、2014年3月11日の記者会見において、ビットコイン取引仲介会社経営破綻の関連で仮想通貨についての見解を問われた際、次のように返答していた(日銀ホームページから引用)。
* * *

「通貨とは、誰もがそれを一般的に受け取るということ、その前提として、価値がある程度安定しており、決済の安全性が保証されていることが不可欠だと思います」

「現在のビットコインの状況をみると、価値が非常に大きく変動するうえ、広く一般的な支払いに用いられてはいないようですので、経済的にみると、現時点では、通貨に必要とされる、一般受容性、価値の安定、決済手段としての安全性といった性質を備えているとは言えないように思います

「もちろん一般論としては、将来何らかの形でそういう性質を備えるようになるのではという議論はあると思いますが、現時点では少なくとも、ビットコインは通貨に必要とされる性質は備えていないのではと思います。一部の人達の間でボランタリーに、送金や支払いに使われてはいるのでしょうが、一般的な受容性はまだないと思いますので、現在、そうしたものとして私どもはとらえているということです」

このところの仮想通貨のバブル色の濃い値上がりやその後の乱高下の背景にあるのは、グローバルな「カネあまり」である。超低金利と潤沢な流動性、そしてそうした超金融緩和をこの先もしばらく続けていくと中央銀行がコミットしていることが、市場参加者の強い安心感につながり、金融資産への資金流入が全体に積極化している。価値の裏付けがない仮想通貨もそうした投資マネーのうち足が速いものの流入対象になっており、高所恐怖症的な心理が漂っている場面で悪材料が飛び出すと敏感に反応して急落する、という構図である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56e921c0f2d323e514a46900dfc7e6e925113a18

どうなんですか?この記事は、どう判断すればいいですか?
こういう記事はコメント欄を読むのがいい。そこに真実が書かれていることもある。仙人も言ってたけど、ここ最近大手ネットサイトの世論も徐々に変わりつつあるんだよ。以前のような批判一色という感じでもなくなってきてる。
じゃあ、もっと暴落しますね・・・。トランプ大統領が復活するので、ビットコインは暴落します。
うむ。まあその結論でいいかな。無料部分の本家News U.S.では。予言者クロセリーノはトランプが今月にも復活すると示唆していたし、我々も真剣にそのシナリオが発動することを想定している。だからこそ、2021年特選マガジンシドニーパウエル弁護士の記事を発行したわけで。
そういう意味があったんですか?準備が良すぎます!
トランプ大統領、復活の時を待ってます!バイデン大統領、残念でした!さようなら!
アクセスランキング(週間)