韓国ニュース

IOC「2032五輪候補に南北統一朝鮮?どこそれ?豪州ブリスベンに決まったから」 文在寅w

IOCが2032年の夏季五輪の候補地として、豪州ブリスベンを認定したことが分かった。総会で承認されれば正式決定となる。韓国文在寅は2032年に南北統一五輪として誘致しようとしていたらしいが、これで水の泡になった形だ。どうしようもない惨めな政府だ。

2032オリンピックの南北共同開催が反故に…豪ブリスベンが単独候補
6/11(金) 11:45配信 中央日報日本語版

オーストラリア・ブリスベンが2032年夏季オリンピック(五輪)の開催地として単独立候補した。国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会を通過し、総会の承認だをけ残した状態だ。同年に五輪を誘致して南北共同開催の形態で開催しようとしていた韓国政府の構想は水の泡になった。

IOCは11日、執行委員会を開いて2032年五輪開催地としてオーストラリア・ブリスベンを全会一致で選択した。総会は、東京五輪の開幕2日前である7月21日に開かれるが、ここで全世界のIOC加盟国の承認を得て最終確定する。

IOCは2月ブリスベンを優先交渉地に選定した。ソウル-平壌(ピョンヤン)(大韓民国・北朝鮮)、ドーハ(カタール)、ブダペスト(ハンガリー)、ライン-ルール(ドイツ)、成都-重慶(中国)、ジャカルタ(インドネシア)、ニューデリー(インド)、イスタンブール(トルコ)、サンクトペテルブルク(ロシア)などの多数の競争都市を抜いた。唯一IOCとの交渉第1段階「持続対話」段階を通過したブリスベンは第2段階「集中対話」の段階に入り、その間競技場の施設と大会運営に対する実態調査を受け入れた。

ブリスベンが2032年五輪の開催地として最終的に選ばれる場合、オーストラリアは1956年(メルボルン)、2000年(シドニー)に続き五輪を2回開催する国になる。

今回の決定に対して、トーマス・バッハIOC会長は「国民的な支持と政府次元の支援があった。ブリスベンが11年後五輪を開催する正当性をきちんと見せてくれた」と満足感を表わした。

韓国政府は2032年五輪を韓国と北朝鮮共同で開催して韓半島(朝鮮半島)平和の雰囲気作りに先頭に立つという計画だったが、北朝鮮の非協力によって実現することができなかった。北朝鮮は韓国政府の五輪共同開催の提案に具体的な交渉と協議を一切中止した。

最近、東京五輪のボイコットを宣言し、カタール・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選で途中で棄権するなど、世界的なスポーツイベントに誠意がない態度で一貫したのも開催地選定競争の過程で不利に働いたという評価だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d43acee051a6338976bc5c6e7a5724304081d566

韓国文在寅が一人で舞い上がっている状態だった

あれ?2032年って、ムン大統領も立候補しようとしてたんですか?
言われてみないと思い出せなかったが、確かに2032年と言っていたような記憶はあるね。世界に取ってはどうでもいい存在だからな。
絶対オーストラリアの方がいいじゃないですか!韓国は、最初から勝ち目がなかったと思います。
そもそも北朝鮮は今度の東京五輪もボイコットしてるからね。記事にもあるように、来年のカタールW杯も棄権してしまったそうだ。これでは国際社会から見向きもされないよな。
ボクは、ムン大統領がキム委員長と1つになるのはいいですけど、統一オリンピックはしなくてもいいのかなって思います。
不要だよな。北朝鮮も韓国との五輪なんてとんでもないという態度だし、韓国文在寅だけが一人で舞い上がるおめでたい状態だったと言える。

北朝鮮とも特に約束してなかったものと思われる

ネットユーザーの反応です!

・韓国がオリンピックを政治利用したのも、問題があると思います
反故というのは、約束を一方的に破る時に使う言葉です。韓国は約束も合意もしてません
・反故というのは、既に決まった物が覆った場合に使います。南北共同開催は最初から望み薄でした
開催立候補都市の中で、韓国が1番ありえないと思います
・オリンピックの開催ルールに反するので、ダメです

愛国日報は日本語の勉強をやり直した方がいいな。反故にしたのは北朝鮮のようだが、客観的に見れば水の泡になっただけというか。北朝鮮ともまともに約束なんてしてないだろうから。
じゃあ、結局ムン大統領に恥ずかしい思いをさせるために、意地悪クラブが仕組んだんですね・・・。許せません!
文在寅が一人で舞い上がってただけだと思うぞ。あの男は希望的観測を事実として話すからな。ろくなもんじゃない。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)