韓国ニュース

お笑い韓国軍「戦闘機エンジンで異常発生!原因は鳥の侵入!」 弱っw

韓国軍は鳥に撃墜されるのかww 先日戦闘機で異常が発生しパイロットが緊急脱出する事故が起きたが、その原因は鳥が吸気口から侵入してエンジンが損傷してしまったからだという。世界最弱と呼ぶにふさわしいのが韓国軍だ。

戦闘機のエンジンから煙、パイロットが非常脱出…原因は鳥=韓国
6/11(金) 16:46配信 中央日報日本語版

韓国KF-16戦闘機の機体異常でパイロットが非常脱出した事故は「鳥」が原因だったと、空軍が11日明らかにした。

空軍は「事故の原因を調査した結果、航空機が離陸のための地上滑走中、吸気口に鳥類が入り、エンジンが損傷したことが確認されたと明らかにした。

続いて「パイロットを対象に非正常状況発生時の措置を強調し、航空機予防点検を施行し、事故で中断したKF-16の飛行を14日から段階的に再開する予定」と伝えた。

8日午後2時21分ごろ、忠清南道瑞山(ソサン)空軍第20戦闘飛行団所属のKF-16戦闘機が離陸滑走中、機体に異常が発生した。機体後部にあるエンジンから炎と煙が出た後、パイロットは無事に非常脱出した。空軍は事故直後、飛行事故対策本部を構成し、正確な原因を調査していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/355248d3f16669a4c1fe93a5e5a2a75414fc8bc8

鳥に撃墜されそうになるお笑い韓国軍

えっ?鳥?
そう、まさかの原因は鳥だったという。お笑い韓国軍の本領発揮と言えるね。鳥に撃墜されそうになってたわけだ。
離陸前で、良かったですね・・・。鳥さんは、大丈夫ですか?
鳥の心配をしてるのか?心優しいな。エンジンは高温になるから、尊い犠牲になったと思う。それで韓国軍のポンコツぶりを露呈させたから英雄とさえ言えるよな。
そうなんですね・・・。韓国軍は、遺族に賠償しないといけないです。
何の話だよww まあこの程度でやられる韓国軍というのは世界最弱と断言しても差し支えないよな。日頃の行ないが悪いのか、単に技術力がなかっただけなのか。
意地悪クラブのせいだと思います!韓国軍の意地悪クラブに、罰が当たったんです!許せません!

面子を保つために鳥のせいにしている可能性も

ネットユーザーの反応です!

鳥を吸い込んでも、エンジンコアの損傷まではしないと思います。原因は別にあるのでは?
・レーダー照射事件の時の見苦しい言い訳を見てると、メンツを保つために鳥のせいにしてるのでは?
・離陸時で地上滑走中なら、普通の滑走路はバードストライク対策はしてると思います
原因は鳥じゃなくて、整備不良だと思います
・脱出装置がもし韓国製だったら、脱出できなかったかもです

バードストライクという言葉があるほどだから、そこまで珍しい話でもないようだな。とは言え今のお笑い韓国軍にとっては最悪のタイミングだったな。戦闘機を誇らしく披露した直後にこれだから。
確かに・・・。世界から、笑われてしまいますね。意地悪クラブのせいです!
お笑い韓国軍にはふさわしい落ちだったと言えよう。韓国は訳の分からない兵器や戦闘機に税金をつぎ込んでも日本には一生勝てないと悟るんだな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)