安倍政権・菅政権

【速報】菅首相、G7会場で韓国文在寅と遭遇 「なぜお前がそこにいるんだ?」

G7の会場に到着した文在寅だが、菅首相と偶然鉢合わせたらしく10秒ほど挨拶して首脳会談を実施したようだ。菅首相からすれば”なぜお前がそこにいるんだぁ!?”とスラムダンクの田岡監督みたいな台詞を吐きたくなっただろう。ブーメラン王の文在寅、その動きは桜木以上に予測不能だ。

文大統領と菅首相、G7で初対面、嬉しく挨拶を交わす
6/13(日) 6:47配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領が12日(現地時間)、G7首脳会談が開かれているイギリスで菅首相と初めて会った。菅首相就任後初めて顔を合わせた席となる。

ムン大統領は、英セントアイブスのコーンウォール・カービスベイホテルで行われたG7会議第1セッションの直前、菅首相と遭遇し、互いに挨拶を交わしたと、バク・ギョンミ大統領府報道官が伝えた。

これに先立ち、ムン大統領は昨年9月24日、菅首相就任記念の日韓首脳電話会談で初の対話を行い、昨年11月14日のASEAN+3首脳会議では映像で挨拶を交わした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea4e18ec25e63b1e1e4411c6df05f2b4a7a4f8a

予想しなかった場所から突然文在寅の手が出てくる

挨拶って事は、G20の安倍元首相と同じですよね?
そうだと思いたいね。あの時は8秒間握手だったかな?今回は少し長めに見積もって10秒間の肘タッチぐらいだと思いたい。
それで終わりでいいです!ムン大統領は、脱米構想を世界に伝えるためにG7に出席するんです。首脳会談をやってはいけません!
唐突に”なぜお前がそこにいるんだ!”というスラムダンクの台詞が出てきてしまったよな。文在寅は桜木のようだと前から話してただろ?
確かに(笑) 陵南戦で、何度もシュートをブロックするシーンですよね?
そうそうww 桜木はリバウンド王だが、文在寅はブーメラン王。桜木はチームに勝利をもたらすが、文在寅はチームに敗北をもたらすという違いはあるがな。
成果を残せないのは、周囲に意地悪チームしかいないからです!ムン大統領が湘北に入学すれば、もっと成長できたと思います。

G7の場で中国様を裏切れば報復が待っている

ネットユーザーの反応です!

・2人ともいい年で、社交辞令は交わすと思います。でも関係改善には踏み出しません
・空々しい挨拶を交わすだけです。社交辞令でも言わない方がいいと思います
・立ち話程度でも、ある事ない事捏造されます
そこだけ切り抜いて、あたかも韓国に理解を示したような報道はやめて下さい
嬉しくというのは、誇張表現で韓国側だけの心境です。すれ違っただけで、後を付け回さないで下さい

菅首相はスラムダンクで言うと翔陽の伊藤だから、桜木にとっては先輩だね。文在寅は68歳だが菅首相は72歳だ。
菅首相は、2年なんですね(笑) 設定が細か過ぎます!
まあこれで韓国との下らないやり取りも終了だ。あとは文在寅がG7の場面でどれだけ中国様を裏切り報復を受けるかにかかっている。かと言って米国の方針に従わなければ半導体でますます冷遇される。進退窮まったと言える。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)