中国ニュース

中国「韓国文在寅は冷静だから米国に逆らう」 文在寅「ははっ!中国様!」

G7会場で首脳会談を実施中の文在寅だが、中国によれば文在寅は合理的で冷静だという。要するに…バイデンの命令に従い反中戦線に加わるといった”非合理的”な選択肢は選ばないだろうと期待されているのだ。中国様に忠実な文在寅は期待に100%応えるだろう。

中国メディア「文在寅、合理的で冷静…反中戦線には合流しないだろう」
6/11(金) 14:54配信 中央日報日本語版

英国で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)を控え、中国官営メディアが韓国は米国主導の反中電線には合流しないだろうという展望を出した。

官営Global Times(グローバルタイムズ)は11日、韓国がオーストラリア、インド、南アフリカ共和国などと共にゲスト国としてG7サミットに出席するものの、共同声明にはG7国家だけが参加するという青瓦台の発表を紹介してこのように報道した。

中国遼寧省社会科学院の呂超研究員はインタビューで「韓国は中米競争に介入することを好まない」とし「韓国は中国との経済・貿易機会を大切に考えているため、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は米国の利益を充足する危険に対して合理的かつ冷静に判断するだろう」と主張した。

これに先立ち、中国外交担当国務委員である王毅外交部長は9日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官との韓中外相電話会談で、米国主導の対中圧迫であるインド太平洋戦略を非難しながら韓国に「誤ったほうについて行くな」と述べたことがある。

中国外交部の汪文斌報道官も10日の定例会見で鄭長官と王部長の電話会談について「両国長官は中韓関係と共通関心事に重要な意見一致を多く成し遂げた」とし「中国は韓国と達成した共同認識をしっかりと実践して、中韓関係をより一層進展させることを願っている」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91124e0ac6374c40c653fe548ee9ab9e5a90d989

文在寅の顔にめり込む拳骨が飛んでくる

中国の方が、ムン大統領の本心を分かってると思います。韓国の意地悪クラブより、中国の方が信用できます!
まあそう来るよな。ワトソン君にとっては理想の展開じゃないか。文在寅がこれでG7の場においても何の戦略にも加わらず、オブザーバーとしての地位を確立させれば事なきを得る。だがそうしなかった場合は…
どうなるんですか?
文在寅が”非合理的で冷静さを欠いた”決断をしたことになるから、その場合は当然…韓国に対する”不条理”な制裁が実施されることになる。チャイアンに逆らってはいけない。顔にめり込む拳骨が飛んでくる。
スラムダンクの次は、ドラえもんですね!ムン大統領は、のび太だと思います!
のび文はトラえもんが消えてすがる存在がなくなったから、全力でチャイアンにひれ伏す姿勢だよな。バイえもんはほっそりしてるし何となく頼りない。日出杉君にとってはどうでもいい話だ。
体型の問題なんですね(笑)

文在寅は人造人間19号に吸収される運命

ネットユーザーの反応です!

・合流しないならしないで、大いに結構です。コウモリだけはやめて下さい
・心配しないで下さい。どっちも裏切ります
・大丈夫です。どっちに付いたとしても滅びるのは韓国です
ムン大統領にとっては、最高の褒め言葉です
・対中戦略協議で、韓国だけ反対できるなら立派です

これからその話が出てくるだろうね。序盤は各国との和やかな首脳会談、そして菅首相を付け回す程度で終わったが。これからがほんとうの地獄だ。
今度はドラゴンボールですね(笑) ムン大統領は、登場しますか?
韓国の役割は人造人間19号を倒すベジータなんだが、あいにく文在寅とベジータは似ても似つかない。つまり…文在寅は人造人間19号の金正恩に吸収されてしまうだろうという話だ。チャンチャン。
面白いです(笑) ボクも、それでいいと思います!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)