中国ニュース

【速報】中国市場クラッシュ

中国の湖北省で市場が爆発した。ガス爆発により多数の犠牲者が出たというが、原因はまだ分かっていない。習近平主席が速やかな究明を指示すると共に、共産党100周年を台無しにしてはならないとフラグめいたことも言い始めた。中国株式市場が爆裂、要するに”クラッシュ”する前兆でないといいが。

中国、ガス爆発 湖北省の市場、138人負傷
6/13(日) 15:42配信 共同通信

【上海共同】中国湖北省十堰市張湾区の市場で13日朝、ガス爆発が発生し、建物が壊れるなどし多くの人が閉じ込められ12人が死亡、138人が負傷した。うち37人が重傷。中国メディアが報じた。当局が原因を調べている。現場は食品を売る市場とみられる。爆発当時は多数の客が買い物や朝食を取るため訪れていたという。

習近平国家主席は「救助に全力を挙げ、速やかに原因究明と責任追及を行う」よう指示。重大事故や、学校の安全が問題となる事件が最近頻発しているとして「隠れた危険を調べ、社会の安定を守り、共産党創建100年のため良好な雰囲気をつくり出さなければならない」と要求した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0202d223e7044da5a167248e136da6e59afa8dab

習近平主席誕生日の2日前に起きた大事故

中国は爆発がよく起こるので、そこまで驚かなくなりました!
いやいやこれは結構な大事故だと思うぞ。コメント欄では2015年の天津大爆発を引き合いに出している人もいたし、犠牲者もそれなりに出ているからな。
確かに、原因が分からないのは怖いですよね・・・。また別の場所で、爆発するかもしれないんですよね?
確かに!習さんの誕生日どころでは、なくなりましたね・・・。それで、わざわざコメントしてるんですね。
うむ。湖北省の爆発事故に珍しく国家主席が乗り出したのは、まさに自分自身の生誕祭を台無しにされたという自覚があったからかもしれない。

世界は”中国市場爆発”に備えるべき

あれ?そう言えば、トランプ大統領と習さんって、1日違いなんですね!ビックリしました。
うむ。それもある。あとやはり…中国の”市場”が”爆発”と聞くとね。市場にも色々とあるだろ?
どんな市場ですか?
ネットユーザーの反応です!

・2015年には天津の大爆発が起きて、2016年には住宅地で大爆発が起きました。毎年起きてます
・食べ物でも製品でも、安全性より収益性を求めます
中国ではこの手の事故が多いです。急激に発展した国に特有のアンバランスな部分です
・ガス爆発が多過ぎます。こういう事故が多いのは、危険管理がガサツだからです
・どんなに国が大きくなっても、リスクマネジメントの力が先進国とそうでない国の差だと思います

中国株式市場に結び付けてる人はいなかったか。2015年の時も株暴落とセットだったんだよ。
確かに!じゃあ、中国株はもうすぐ暴落しますね・・・。
今日のワトソン君は驚いてばっかだなww まあ象徴的だと思うよ。コロナの起源と言われている湖北省で起きた市場爆発。そろそろ本気で備えておいた方がいいかもしれない。
中国の皆さん、環境を大事にしましょう!食べ物を大事にしましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)