安倍政権・菅政権

【速報】菅首相「韓国文在寅が会いたくないのに向こうからやってきた」

G7の会場で菅首相が韓国文在寅と遭遇したが、“向こうから挨拶にやってきた”という部分を強調した。日本としては会いたくなかったが、来られたから仕方なく応対した…というニュアンスを暗に含ませている。

韓国大統領があいさつに来たと菅首相
6/14(月) 0:45配信 共同通信

【コーンウォール共同】菅首相は、韓国の文在寅大統領とのあいさつに関して「同じ会場にいてあいさつに来られた。失礼のないようにあいさつした」と述べた。元徴用工問題などで韓国側が解決策を示すべきだとの認識を改めて示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6495909efa6cc3f7fc7c9c9c9b75b45ad8792575

社交辞令が理解できない韓国文在寅

何だか、すごく短い記事ですね!どんな意味があるんですか?
これは遠回しにウザかったと言ってるようなものだね。こっちとしては会うつもりはなかったが、なぜか向こうからやってきて仕方なく応対した…というニュアンスがにじみ出ている。
でも、菅首相は失礼じゃないようにって言ってますけど・・・。それはウソなんですか?
社交辞令以外の何物でもないよな。菅首相はO型だから、B型の文在寅との相性はあまりよくないと思う。文在寅は社交辞令とか分かってなさそうな雰囲気がある。
バイデン大統領の血液型を調べたら、公開されてませんでした・・・。トランプ大統領は、A型みたいです。
A型とB型は仲悪そうに見えて意外と相性がよかったりするよ。O型のようなズボラさがないし、B型もこだわる部分ではものすごく几帳面だったりする。羽生君もB型だ。文在寅はトランプの方がやりやすかったかもね。

“失礼のないように”という表現は普通使わない

ムン大統領は、安倍元首相とは相性悪いのでは?
B型同士は結構難しいね。主張が少しでも噛み合わないとお互い合わない人認定してしまう。間にA型が入ることでクッションになるというか。その点O型はB型同士の争いを放置する傾向にあるからクッションにはならない。
AB型は、どうなんですか?
血液型占いのサイトかなここはwww ワトソン君の占いサイト立ち上げでやってくれ。
すみません(笑) ネットユーザーの反応です!

・イヤな相手でも、挨拶されたら挨拶を返すのは最低限の礼儀です
・韓国メディアが色々言いますね。ムン大統領がわざわざ菅首相に会いに行ったとは、認めないと思います
・3日間のG7で、結局数回挨拶しただけで終わったみたいです
失礼のないように挨拶した、というコメントは歓迎している相手には使いません
ホントは避けたいけど、仕方なくという感じがよく出てます

それそれ。この短い記事に込められた意図は完全なる拒否だ。文在寅が疎ましくて仕方ないが、それを悟らせないように皮肉を込めてそう話した。
トルドー首相とメルケル首相は、O型みたいです!マクロン大統領は、A型でした!ジョンソン首相とドラギ首相は、分かりませんでした・・・。
まだやってるww カナダが米国と不仲のように見えるのは、首脳の血液型が関係してたのかもね。実際O型はコロナの重症リスクが少ないというし、性格にも何らかの影響は出てると思ってる。
ムン大統領の味方がゼロなのは、B型がゼロだからなんですね・・・。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
B型と言えば両津もB型だな。文在寅の行動パターンは両津とそっくりだといつも見てて感じる。まあいいや。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)