韓国ニュース

韓国政府が真っ昼間から寝言を言い世界中を呆れさせる面白い事態が発生w

ネゴトワ・ネティエ。ルーマニアで有名な偉人の名前だが、韓国のような真っ昼間から寝言を言うような国には特に教えたい人物だ。今回のG7オブザーバー参加で何を妄想したのか知らないが、事実上のG8国家になったと訳の分からないことを言い始めた。世界が韓国政府の寝言に呆れていることだろう。

韓国大統領府国民疎通首席「韓国、名実ともにG8国家」
6/15(火) 7:31配信 中央日報日本語版

朴洙賢(パク・スヒョン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民疎通首席が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主要7カ国(G7)サミットの出席に関連して「名実ともにG8国家に位置づけられたのではないかという国際的な評価を得ている重要な成果」と明らかにした。

朴首席は14日MBC(文化放送)『2時ニュース外伝』に出演して「英国が議長国だが、英連邦国家3カ国(インド・オーストラリア・南アフリカ共和国)を除いては韓国が唯一の招請国」と語った。

朴首席は今回のサミットの第1セッションが「保健」をテーマに開かれたとし、当時の状況を紹介した。朴首席によると、ジョー・バイデン米国大統領は会議で「韓米(首脳)会談も最上だったが、文大統領が来たのでG7度もさらにうまくいくだろう」と発言した。

すると、ボリス・ジョンソン英首相が「そうだ。韓国は断然世界最高の防疫模範国で、防疫1位」と述べたというのが朴首席の説明だ。また、UN(国際連合)のアントニオ・グテーレス事務総長が同調し、エマニュエル・マクロン仏大統領も「皆の考えが同じだ」と述べたという。

朴首席は「韓国は学ぶところがが多い国で、全世界のパンデミック(大流行)状況で防疫やワクチン、経済まで全部成功したという評価を得ている重要な位置」と強調した。

朴首席は文大統領がアストラゼネカ社のCEO(最高経営者)と面談したことに言及し「オーストリアでも主要な製薬会社の会長と会談すると伝えられている」として「新型コロナワクチンにおいて安定性を強化し、グローバルハブ国家になるための多様性を備えるワクチン外交」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/266e2cdb10a705f5794a2e64a4d0f6c0084ae2f9

こんな国とは一刻も早く関係を絶たねばならない

えっ?G8?ロシアはどこに消えたんですか?
それww 韓国もついに気が狂ったかと思い始めたよね。ロシアを加えたG8時代があったことも知ってか知らずか、韓国こそがG7に正式加入するにふさわしい、G8国家だ!と叫び始めた。
迷走してますね・・・。でも、これもムン大統領の脱米構想の一環なのかなって思いました。
日本や米国の脱韓の方が捗りそうだがな。こんな訳の分からない国と関わってはならない、一刻も早く抜け出さないと…という雰囲気になるのは確実だ。
やっぱり、アメリカと日本の方が早いですよね・・・。韓国は、意地悪クラブのせいでドンドン手遅れになってしまいます。
すでに米国は韓国を切り捨てる選択肢を選んだしね。韓国文在寅に発言の機会を一切与えず、日米韓の首脳会談さえも実施しなかった。この事実はバイデンの評価を押し上げることになると思う。

Kクオリティの自画自賛は誰からも相手にされない

ネットユーザーの反応です!

こういう話って普通は他国から認められて出てくるので、自国で大々的に報道するのは恥ずかしい事です
・韓国は重要な議論には加われず、共同声明の作成にも参加できませんでした
・韓国のマスメディアは、人民日報や労働新聞の仲間入りをしました
・これから始まる日本からの制裁と、中国の制裁に耐えられますか?
韓国のはK自画自賛だと思います

Kクオリティの自画自賛だよな。誰も聞いてないし相手にしない。日本人から笑いものにされるだけで、世界の誰も反応してくれない。そうしなければ韓国民の愛国心を保てないから必死になる。
韓国は、世界からドンドン離れてますよね・・・。やっぱり、キム委員長と一緒になるしかないと思います。
すでにそれ以外の道が断たれた状況で、なおかつ金正恩自身からも文在寅は使えない奴認定されてしまってる。この状況を今から覆すのは不可能だろう。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)