韓国ニュース

【朗報】韓国が慰安婦像の設置に失敗 市議会が否決

韓国が性懲りもなく慰安婦像を設置しようとしていたが、事前に阻止できたことが分かった。今度は米国のコロラド州オーロラ市で、市議会によって請願が否決されたという。裏では日本政府が市の当局に圧力をかけていたそうだ。本国はすでに慰安婦問題を終わったものとして扱っているというのに、無駄な努力はやめたらどうか。

日本の圧力で米コロラド州での平和の少女像設置失敗
6/16(水) 16:53配信 中央日報日本語版

日本政府の圧力により、米コロラド州オーロラ市に平和の少女像を設置しようとしていた計画が失敗に終わったと伝えられた。

AP通信など米国メディアが、コロラド州オーロラ市庁舎前に少女像を設置する内容の案件が7日の市議会で否決されたと報道した。

請願を否決した具体的理由は明らかにされていないが、市当局は市議会に「これら記念物は平和的デモだけでなく敵対的なデモ、器物破損、アジア系ヘイト、法的措置など多様な反応を引き出した。該当記念物を市有地に置くのは適切でない」という立場を伝達したとAP通信が伝えた。

現地メディアのコロラド・タイムズは、日本政府がオーロラ市当局に少女像設置不許可の圧力をかけていたと伝えた。このメディアは「日本政府が6月初めからオーロラ市政府と議員に強力な圧力を行使してきた。日本が韓日間の問題であるため少女像関連案件を削除するよう持続して要求したものとわかった」と伝えた。

平和の少女像設置を推進したコロラド州平和の少女像記念財団は「結果は残念でもあきらめず少女像を設置できる他の場所を探すように努力を続けたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac2dfa5eb031831ecfd306492beebd1221b376a

アジア系の事件が増えてるのは慰安婦像のせいか?

慰安婦像、まだやってたんですね!最近全然話題になってなかったので、もう飽きたんだと思ってました。
水面下では色々と進んでたようだね。今度はコロラド州だそうだ。日本政府が裏から圧力をかけていたと現地メディアは言ってるが、本当かどうかは分からない。
ベルリンの時も、一旦設置できないと言っておいて、期間限定で設置したのであまり期待してないです。
まあな。だがここ最近慰安婦団体の不祥事なども報道されてるし、風向きは明らかに悪くなってきてると思う。誰も歴史の嘘に加担させられたくはない。
慰安婦像と、アジア系の事件は関係があるんですか?そういう事が記事に書いてあるんですけど・・・。
こんな物設置しやがって!みたいのはあるかもね。それでカリフォルニアで事件が増えてるのかもな。直接は像の存在を知らなくても、そういう禍々しい雰囲気が街の中に蔓延しているということかもしれない。

慰安婦像の正体が暴かれるのは韓国が消滅した後か

ネットユーザーの反応です!

・いい加減、第三国で騒ぐ事の筋違いに気付かないんですか?
いつまでも、この無法国家を放置する訳にはいきません
・その通りです。時代錯誤も甚だしいです
・しつこいです。日本人から見ると、ムダだとしか思えません
・コロラド側が、設置強要の圧力を撥ね退けたのでは?
アメリカに設置するのは、含みがあります。椅子が2つある理由を知ってますか?

そこに突っ込む米国人はさすがに出てきそうにないね。日本語の資料なら山ほど見つかるが、英語となると何もない状態だ。そもそも興味もないだろうし。
アメリカにとっても、設置はデメリットしかないですよね・・・。慰安婦とは、全然関係ないんだって思いました。
いずれこの”慰安婦像”と呼ばれるプロパガンダの正体も暴かれるといいね。第三次世界大戦が終わってからになると思うが。韓国は当然敗戦国側だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)