韓国ニュース

【朗報】韓国との関係破綻へ

韓国大統領府の政務首席という聞き慣れない肩書の人物が突然出てきて、やれ日本は見下すような態度で不快だの突拍子もないことを言って危機を逃れようとしてるだのとネチネチ言い始めた。こうなるといよいよ関係の終焉が近い。

韓国大統領府の政務首席「安倍氏が危機のたびに韓国を攻撃…菅氏も同じ手法」=韓国報道
6/17(木) 10:20配信 WoW!Korea

韓国青瓦台(大統領府)のイ・チョルヒ政務首席が17日、日韓関係がこう着していることについて「日本が国内の政治要素のためかもしれないが、ずっと突拍子もないことを言い、少し卑下するような態度を見せ不快だ」と述べた。

イ首席は同日午前、CBSのラジオ番組に出演して、最近G7(主要7カ国)首脳会議で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領と菅義偉首相間の略式の首脳会談が調整されたが、日本側によって取り消されたなどの報道と関連してこのように答えた。

イ首席は「(G7略式会談に関連し)詳しい内容はよくわからないが、明らかなことは歴史問題を歴史問題通りに置いて、現実的に地政学的隣人を変えることができないため仲良く過ごそうと思うが、それに対して日本が卑下する態度を見せ不快だと発言した。

文大統領が「日本の東京オリンピックをきっかけに訪日したい」とする意向を日本側に伝えたという海外メディアの報道について、イ首席は「日本とうまく付き合おうとする側面もあるだろうが、日本で開かれる五輪をきっかけに北朝鮮との扉を開ける努力もできるはずで、また米国が今、中国と覇権競争をしながら意図するところが他にもある」とし、「これらを考慮して、多様な方式を検討していることの一つだろう」と明らかにした。

ただし、このような内容が日本のメディアを通じて報じられることについては不快感を示した。イ首席は「私が(関連)会議のテーブルに座っている当事者ではないので、見当をつけるだけ」と前置きした上で、「(日本政府が)そういうことさえも(メディアに)流しているのに、外交というのはパートナーがいて、他国に対する礼遇を持つべきではないのか」と一喝した。

イ首席はまた「菅首相や日本の与党が何か国内の事情が容易ではないんだな、それでしきりに国内政治用に韓国を引き入れて使っていると思う」とし「昔、安倍(元首相)が危機のたびに韓国を攻撃して反転させた。菅(首相)は同じ手法を使っていると私は考えている」と述べた。

学びがある! 118
わかりやすい! 365
新しい視点! 317

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c9274f2f8f11d94997b442aedde3e6165be1c07

顔も名前も知らない奴が出てきて罵詈雑言を吐き捨てた

この人は、誰ですか?名前も顔も、知らないんですけど・・・。
大統領府の誰かだろうね。今回こうした聞くに堪えない罵詈雑言の政府発表をするに当たり、汚れ役を買って出たというところだろう。要するに関係の破綻が近い。
それなら、良かったです!ムン大統領は、ずっと日本との関係をなくしたかったんです。
文在寅も相当無理してたよな。わざわざG7で首脳会談をやるためだけに日本企業への賠償請求を却下させた。そんなもので日本が騙されると思ってたはずがないと思うが、バイデンに向けたポーズだったのかもね。
分かりやす過ぎましたね・・・。ムン大統領は、ウソがつけない人なんです。
文在寅本人がこうした罵詈雑言を記者会見で発すると影響が強すぎるから、政務首席という脇役に代弁させて様子を見ることにしたんだろう。それでも日本政府は文在寅の言葉と受け止めるだろうがな。

お互いにいなくなっちまえばいいと思ってる

ネットユーザーの反応です!

・自分達がしてる事を、少しは見直したらどうですか?
もはやお互いに分かり合おうと思って話し合う局面は過ぎました
・政権の支持率が下がる度に、対日キャンペーンを実施する韓国に言われたくありません
自分達がやってる事を”日本が”とシレッと置き換えてますね
理解不能な主張です。自分達がそうしてきたから、他人もそうだとしか考えられないんですか?

コメント欄も関係破綻が前提のような雰囲気だよな。どうでもいいや、韓国なんていなくなっちまえという感じがする。
お互いそういう雰囲気なら、関係は終わりだと思います。それが、ムン大統領の理想だったんです!
結局日本側が強硬に踏み出せるかどうかだったのかもな。日本がついつい甘やかすから韓国も本音を隠して表面上の付き合いをしようとする。本音ではさっさと消えちまえと思ってる。それがお互い様になっただけの話だ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)