欧州ニュース

【爆笑】ドイツ元首相、韓国で敗訴  だっさw

ドイツ元首相が韓国で恥をかくことになるとは。2018年に韓国人妻と結婚したが、どうやら略奪婚だったらしく元夫から訴えられていたようだ。家庭裁判所でシュレーダー元首相の賠償責任が認められ、そのまま控訴せず判決が確定したという。晩節を汚しまくってドイツそのものの地位も墜落しかねない。

シュレーダー元独首相、韓国人妻の元夫が起こした訴訟で敗訴確定
6/17(木) 13:48配信 中央日報日本語版

シュレーダー元ドイツ首相が妻キム・ソヨン氏の元夫A氏が起こした損害賠償訴訟で敗訴後に控訴せず、判決がそのまま確定した。

17日、法曹界によると、シュレーダー元首相は先月20日、キム氏の元配偶者A氏が自身を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、一部敗訴した。しかし、期限内に控訴状を提出しなかった。当時、ソウル家庭裁判所は、A氏が請求した1億ウォン(現レートで約980万円)の損害賠償訴訟でシュレーダー元首相に3000万ウォンの賠償責任を認めたが、この判決がそのまま確定した。

A氏は2017年11月にキム氏と離婚し、条件としてシュレーダー元首相と決別することを要求した。しかし、キム氏は2018年にシュレーダー元首相と結婚した。A氏はキム氏が約束を破ったとし、シュレーダー元首相に1億ウォンの賠償を求める訴訟を起こした。

シュレーダー元首相側は、自身とは関係なくA氏とキム氏の関係がかなり前から破綻していたと主張してきた。しかし、裁判所はこれを認めなかった。裁判所は、シュレーダー元首相がキム氏に配偶者A氏がいることを知りつつも不貞を行い、この不貞によりA氏の夫婦共同生活が破綻に至ったと判断した。

学びがある! 139
分かりやすい! 508
新しい視点!  202

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1954c9e2a2292960e880799e1ac95b604cb2517

離婚と結婚の違いもよく分からないワトソン君

あれ?この人って、確か韓国人と結婚してましたよね?離婚したんですか?
記事をよく読みなさい。離婚したのはA氏という元夫の方で、韓国人妻はA氏と離婚してからシュレーダー元首相と再婚した。再婚するなというのが離婚の条件だったが、その条件を破ったから元首相が訴えられた。
Aさんが離婚して、韓国の人と再婚したんですか?
違う違う。A氏というのは韓国人妻の最初の夫で、離婚して2番目の夫にシュレーダードイツ元首相を選んだわけ。それはA氏との合意違反だということで、A氏がシュレーダー元首相を訴えることにした。それで敗訴。だっさい元首相だわな。
すみません、離婚と結婚の違いもよく分かりません・・・。3人で仲良く暮らせばいいのでは?
ワトソン君には結婚の話題は早かったなwww 悪かったよ。シュレーダー元首相が韓国で敗訴した、そこだけ押さえれば別にいいから。ドイツ元首相が韓国で恥をかいたわけ。

韓国に関わって略奪婚をやらかして晩節を汚した

ネットユーザーの反応です!

シュレーダー元首相って、数年前にナムヌの家を訪問して、慰安婦像の撤去にも反対してましたよね?
ヘンな人と関わって、晩節を汚しました
・約束という定義がない国の人なので、仕方ないと思います
シュレーダー元首相の不倫、略奪婚だと思います。恥ずかしいです
・韓国の報道からしか伝わってこないので、ドイツ人一般の意見を聞いてみたいです

そうそう略奪婚。関係ないけど例の佐々木君も略奪婚なんだってな。びっくりしたよ。
誰でしたっけ?黒井さんの監視範囲が広すぎて、付いていけないです・・・。
まあ後で話すよ。どうでもいいけど“ナヌムの家”だと思う。ワトソン君はさっきから落ち着きがなくて逆に面白い。
世の中、紛らわしい事が多過ぎます!韓国がもっと素直になって、キム委員長と1つになればこんな事にはならないんです。
どんな論理展開だよww まあ別にいいけど。韓国と関わったら最後底なし沼が待っている。それだけ知っておけば別にどうでもいい記事だったね。時間が勿体なかった。次に進もう。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)